プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードディスクは二個を一個にしているやつです。
ドライバーを入れたらいいと聞いたのですが、ドライバーがどれかがわかりません。
デバイスマネージャーで、raidoのところにあったドライバーをFDに入れて、試してみたのですが、ないと言われます。

A 回答 (3件)

UnityのH/PでP4B533を調べたのですがRAIDは非対応となっています

参考URL:http://www.unitycorp.co.jp/products/478/products …

この回答への補足

むー、訳がわからなくなってきました(^-^;

• 0

まず、ASUSのP4B533はRAIDが標準装備ですので、付属のCD-ROMまたはメーカーのサイトから、RAIDのドライバーをDLし、フロッピーにコピーして用意します。

次に、CD-ROMから、Windows-XPをインストールしますが、インストール開始時に、ブルー画面で白い字が出て、下のほうに、メッセージが出ますので、このとき空かさず、キーボード上部の「F6」を押します。(非常に短い時間しかメッセージが出ませんので、注意してみていてください。)ただし、このとき「F6」を押しても、画面は何の反応もありませんので、気にしないでください。

インストールが進行してゆくと、途中でSCSIorRAIDDRIVERのFDDを要求するメッセージ英語でが出ます。
このとき、先般のドライバーを入れたフロッピーを入れます。
そして、Enterを押すと、FDを読み取り始めます。
読み取りが終わると、画面にドライバーを認識したメッセージが英語で出ます。

インストールを続けるためには、フロッピーを抜いて「Enter」だったと思います。(F3だったかもしれません。メッセージが画面下のほうに出ますので、そちらをご確認ください。)

これで、規約同意の画面が出れば成功です。
「ハードディスクが接続されていません」的なメッセージが出る場合、ドライバが正しいかどうか、及びHDDの物理的な接続を再度ご確認ください。

この回答への補足

上記のようにしてみたのですが、「ハードディスクが接続されて・・・・」となりました。。。

ドライバが違うのでしょうか。
デバイスマネージャーのSCSIとRAIDコントローラのとこのドライバを使ったのですが、これって違うとこやってるのでしょうか?

• 0

マザーボードのメーカ名、型番を書くべきでしょう。

この回答への補足

すいません。
何を書けばいいのか、わからなかったもので。。
ASUSのP4B533です。

• 0