鏡を見たら、瞳の中の白い部分に赤い血のようなものがにじんでます。これって病気ですよね?
どんな病気が考えられ、その原因は?

又、白い瞳孔が黄色くなるのは老化のためですか?

どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

kiki17さんへ、

眼球結膜下出血と思われます。
念のため、眼科医での検査と通院による洗浄をお勧めします。
眼球結膜下出血でしたら、1週間程で完治します。

参考URL:http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.html
    • 0

誠に無責任なアドバイスでお気を悪くなさるのではないかと心配なのですが…。

滲んでいる感じは充血がひどいようなイメージでしょうか?

実際に症状を拝見していないので何とも言えませんが、内蔵系の病気の可能性もあると思います。

私のオヤヂが、2年前の2月に似たような症状で、てっきり目の異常だと思い眼科に行ったところ、「内臓系だから」と医者に言われ、別な病院で診断を受けた結果、腎臓癌でした。

まさか、内臓の異常が目に出るとは普通思いませんので、大変ショックでした。
 残念ながらオヤヂはわずか5か月後に亡くなりました。

早く医者に診てもらうことを強くお勧めします。
 どうか、何でもないことをお祈りしています。

暗いアドバイスで申し訳ありませんでしたが、私のような経験をした者もいる、ということで、ご勘弁下さい。

• 0

結膜下出血だとおもいます。

私もなりましたが、殆どが原因不明で出血しますが、特に心配なく1週間ほどで元に戻ります。
ただ、ぶつけたり、外傷がある場合は眼科へ行きましょう。
繰り返しておきる場合も、眼科へ行きましょう。

>白い瞳孔が黄色くなるのは老化のためですか?

瞳孔が白いのですか?
白目が黄色い場合は黄疸の可能性があります。
眼科で検査して、異状がなければ内科で肝臓の検査をしてもらいましょう。

参考URL:http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.html
    • 0