9月に入ったころから、魚の目ができ、痛いというので、市販の、いぼころりばんそうこうを買って指示の通り数日貼ってみましたが、うまく核の部分まで取れませんでした。それで、また数日おいて、3日ほど貼ってみました。今度は、核は取れたのですが、周りの部分が硬くなってしまって、時々痛いようです。もう一度試してみようかと思うのですが、いよいよ硬くなってしまうのか、心配しています。使ったことのある方。どんな物か、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

魚の目の、しつこいヤツは三日程度じゃ取れません。


核も一個ではなく、小さいのが二個三個と複合している場合があります。
私の場合、足の親指の表にできたんですが、
完全に取り去るのに、スピール膏(イボコロリです)の日々が、約二ヶ月続きました。
お嬢さんは若いので、治りは早いと思いますが、
スピール膏を取った瞬間、魚の目のヤツは勢力を盛り返します ( 笑 )
さぞ、うっとうしいと思いますが、ぐっと我慢で、毎日貼るしかないでしょう。
痛みがひどいようなら、皮膚科に行けば、切除してくれるはずです。

核を取った後の肌は、不思議なほど綺麗に復元しました。
悩みの種だった堅い皮もなくなりました。
靴の問題も大きいようです。
魚の目が痛かったので、靴を変えたのですが、それも症状緩和に役立ちました。
ちなみに核は、小さな小さなガラスの結晶のようになっていました。
長いこと、埋まっていた証拠でしょう ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただいてから、毎日はっています。「スピール膏を取った瞬間、魚の目のヤツは勢力を盛り返します 」という表現がぴったりの毎日でしたが、ずいぶんやわらかくなってもう一息のところまで来ました。靴も新しくしました。
詳しいアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 22:40

私は中学生の時になりました。


薬の効き目はたいしたことなくて、痛かったです。
結局、根本的な治療になったのは、靴です。
貧乏でしたが、親も決心したらしく、
クッションのきく、高価なスニーカーを買ってくれました。
私には、魚の目のおかげでスニーカーを買ってもらえた!
しかも、治った!
という気持ちでしたから、
いい思い出になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。新しい靴を買ってやりました。魚の目は、まだ残っていますが、徐々に直していこうと思っています。

お礼日時:2001/10/20 22:36

魚の目は足の裏にできましたか?


うちの息子が最初行った皮膚科は、冷却法とかで、魚の目をドライアイスで焼いて
直す方法を取られましたが、痛いし、子どもが泣き叫んで通院しなくなりました。
次にいった外科で、いぼころりばんそうこうと同じ原理のものを貼って、それを
2週間に一度まわりから削ってもらう治療を受けました。2~3回で目がとれて、その後再発していません。削ってもちっとも痛くないし、息子もあんなに泣き叫んだのが嘘のようでした。
うろ覚えですが、魚の目と似たようなウィルス性のものもあるように聞いたと思います。それだと繰り返すらしいですよ。
いずれにしても、受診された方が安心だし、ほんと、簡単です。
    • good
    • 0

私も学生時代に魚の目、出来ました。

初めは市販のもので取ろうと思ったのですが、やはり核の部分が取れにくくて、そのうちに増えてしまいました。病院に行ったところ、2,3回の受診で完治しました。病院の先生は、やはり自分がいたくないせいもあって、ゴリゴリとりますが、自分でやるよりは早く治りました。痛みも思うほどでは無かった気がします。不安かもしれませんが、小学校3年生なら成長盛り。早目に治さないと、かけっこが遅くなったり歩き方が変になってしまう可能性も。頑張ってください。
    • good
    • 0

魚の目は非常に痛いです!


娘さん、可哀想ですね。

私も以前魚の目になり、市販薬(魚の目コロリとかなんとかいう名称)を使用しましたが、結構直るまでに時間がかかりました。
確か一月以上はかかったと思います。
焦らずにじっくり治すつもりでいないとダメじゃないでしょうか?

しかし心配でしたら、皮膚科外来を受診されるのも検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貼るタイプの肩もみ機の名前が分からない!

今、肩もみ機を買おうとしています。
肩をたたくタイプでなくもむタイプです。

それで記憶がたしかなら体に貼り付ける?ような感じの
肩もみ機があったような気がするのですが、
どう探せば言いかわかりません。

どなたかメーカーか商品名分かりませんでしょうか?

また、自分の望むものと違っていてもかまわないので
もむタイプの健康器具で使ってみて使用感がいいものを
教えてください。何卒お願いします。

Aベストアンサー

低周波治療器ですね。
筋肉に数Hz~数十Hzの電気パルスをかけて、筋肉を強制的に動かします。
たたく、もむ、さするに近い(?)切り替えも出来ます。
使いすぎに注意しましょう。(結構疲れます)

参考URLは色々詳しいです。

参考URL:http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/labo/lowfreq.htm

Q脂肪の減りやすい部分と減りにくい部分

体の脂肪を燃焼させる場合、
どの部分の脂肪が減りやすいとか、減りにくいというのはあるのでしょうか?
おなかの周り、内臓脂肪、顔周辺などそれぞれ違いがあるのでしょうか?
それとも一律で減っていくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(*^o^*)
最初につき始めるのが、お腹、お尻、太ももですね。
その後は、二の腕、胸、顔ですね。
後からついた部分ほど、先に脂肪は落ちます。
お腹、お尻、太ももの部分は、なかなか落ちにくいと言うことになります。
内臓脂肪は、皮下脂肪に比べて健康には良くないですが、運動することによって、落ちやすいです。
一方、皮下脂肪は落ちにくいですが、健康にはそれ程害は無いようです。
以上、私が知っている範囲のことです。
ご参考まで。(^O^)

Q魚の目、巻き爪、たこ、かかとのひび割れの解決方法

魚の目と巻き爪、たこ、かかとのひび割れ(もう足が大変で大変で!)で苦しんでいます。きっと歩き方が変なせいでしょう。背骨も曲がっていますし…
「教えてgoo」等ネットで検索してみると、足に合った靴選びと歩き方が重要なようです。
今、これらを治す為に検討しているのが、フットケアのエステまたは病院に行くことと、靴の中敷を専門のところで作ってもらうことですが、徹底的に治したいけれど、料金が高いようなので色々考えています。
絶対に病院や店選びを失敗したくないので、同じ悩みを克服した方に良いアドバイスを頂きたいのです。
宜しくお願いしまーす!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も詳しいわけではないので、アドバイスとして。

魚の目はNo.1の方がおっしゃるように靴が合わないのでは?と思います。
何年か前に主人の両足に何十個も(ゾゾォ~)魚の目ができました。
元々主人の足はベタ足・超幅広なのに格好が良いというだけで、
サイズ(形)の合わない靴を無理して何ヶ月か履いてました。
気付いたらそんな状態でして・・・
市販薬なども使いましたが治る傾向もなくて・・・
そんな状態で履いてる靴なので、靴自体も型くずれして、
履けなくなってしまいました。
そうしたら、いつの間にか魚の目が無くなってました。
その後できたことはありません。

かかとのカサカサは・・・
私の場合は、年に数回はフットケアで角質取りをしてもらいます。
(¥3000~¥5000くらい)
&自分でもお風呂で専用のやすりで手入れしてます。
決して軽石なんて使わないでくださいね。
目の粗い軽石ややすりでこすると、結局「カサカサ」が「ガサガサ」に
なってしまいますからね。
パンストも伝線しないくらいの細かい目のやすりです。
お風呂あがりには、尿素配合のクリームを塗って靴下をはきます。

巻き爪に関しては、
No.2の方がおっしゃるように病院ですね。
一度なってしまうとなかなか自分では治せないようです。
術後しばらくは痛みもあるようですが、かなり快適になるそうですよ。

聞いた話、経験より。。。

こんにちは。
私も詳しいわけではないので、アドバイスとして。

魚の目はNo.1の方がおっしゃるように靴が合わないのでは?と思います。
何年か前に主人の両足に何十個も(ゾゾォ~)魚の目ができました。
元々主人の足はベタ足・超幅広なのに格好が良いというだけで、
サイズ(形)の合わない靴を無理して何ヶ月か履いてました。
気付いたらそんな状態でして・・・
市販薬なども使いましたが治る傾向もなくて・・・
そんな状態で履いてる靴なので、靴自体も型くずれして、
履けなくなってしまいました...続きを読む

Q歯列矯正が痛くて痛くて…

一昨日、歯列矯正の装置を上の歯につけました。
つけた当日は違和感はありましたが痛みはほぼなく、友人と食事を取ることができました。
しかし昨日から歯が痛み出し、食事を取ることができません。
食べたものといいますと、おかゆ、ゼリー、ヨーグルトだけ。
かなりの空腹状態ですし、この暑い季節に夏バテしてしまいそうです。

また、バイトで接客をしているのですが話しにくいし矯正のことに気をとられミスまでしてしまいました。
これで下の歯にも装置がついたらどうなってしまうんだろ・・・
と不安でしょうがありません。

装置をつけたあとしばらくは痛みや違和感があると聞きましたが、こんなに痛いものなのでしょうか??
矯正経験者の方々は痛いときどんなものを食べていましたか?
また、どれぐらいで痛みや違和感はなくなりましたか?

いろいろ聞いてしまって申し訳ありません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その気持よく分かります!痛いですよね~私も最初の1週間はやわらかいもんばっか食べてました。おかゆとかおじやとか(笑)
硬いもの食べようもんならズキッとして飛び上がらんばかりでした...。おかげで奥歯で物を噛みきる癖がついてしまいました(^^;)
しかも歯がうずいてあんまり寝れなかったし。
でも1週間くらいしたらだいぶましになりましたよ。硬いものはもう少しかかるかもしれませんが。

食べ物は野菜を柔らかく煮たスープなんておすすめですよ!

下の歯はもう少し時間が経ってからですが、私は上よりはましでしたが、やっぱり痛かったですね。うずきましたよ~。
悩みを増やすようですが痛みがひいても、調整など行った後や歯が動いて来るとまた痛くなったりします。
痛み自体はましですが、やはり硬い物は食べにくいです。
でもこれって歯が動いてる!ってことなので私はうれしいですよ!
矯正器が見えたっていいじゃないですか!私も接客業ですが逆に隠そうとせず自然にしています。矯正は悪いこじゃないし今や芸能人でも普通にしていますよ。
YUKIちゃんとかチャラさんとか元水泳選手の岩崎恭子ちゃんとかね。
前向きに考えましょう!

とりあえずは1週間がまんです。あんまり痛ければ病院で痛み止めくれるかもしれませんが、薬に頼るより痛みに慣れる方が後々楽ですよ。
お互いきれいな歯になるためにがんばりましょう!

その気持よく分かります!痛いですよね~私も最初の1週間はやわらかいもんばっか食べてました。おかゆとかおじやとか(笑)
硬いもの食べようもんならズキッとして飛び上がらんばかりでした...。おかげで奥歯で物を噛みきる癖がついてしまいました(^^;)
しかも歯がうずいてあんまり寝れなかったし。
でも1週間くらいしたらだいぶましになりましたよ。硬いものはもう少しかかるかもしれませんが。

食べ物は野菜を柔らかく煮たスープなんておすすめですよ!

下の歯はもう少し時間が経ってからですが、...続きを読む

Q歯を抜いて、前回歯石除去したら、口の中がすごく痛いです!耳の中まで痛くなるのですが、治療の影響ですか

歯を抜いて、前回歯石除去したら、口の中がすごく痛いです!耳の中まで痛くなるのですが、治療の影響ですか?虫歯と歯肉炎の治療をし始めてるんですが。しょうじき言うと、先生の治療があらく感じました。あんまり信用できないです。そこの歯医者。

Aベストアンサー

歯を抜いたりした際、神経に炎症が起きたのではないでしょうか。
神経の炎症で耳まで痛くなることがあります。治療でそんなことなったことないですが。
まぁあと歯石除去は基本歯茎から血がでたりするので、痛いものですが。
あまり好ましくないなら、医者を帰るべきですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報