ここ2,3日寝ている時わき腹が筋肉痛のような
痛みがあって寝返りをしたりすると痛みます。
もともと腰痛もあって2週間前にも病院へ行って
痛み止めの薬をもらってなんとか治まってますけど
腰痛と関係あるのでしょうか?
起きてしばらくすると痛みはなくなります。

A 回答 (3件)

私の体験から話しますと、

同じような痛みが一月程続いて内臓の発症を案じて執拗に
内科へ通いあらゆる精密検査をしたのですが、原因が分からず医師も「これ以上は成形外科で検査を受けてはどうか」と言われても納得が行かない間、好きなゴルフの練習とか関連した運動をとうざかっていましたら、忘れたように痛みは消えました。
その様な内筋を刺激するような運動をした事はありませんか、一寸した体験からですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
産後ポッコリしてしまったお腹が気になって
寝る前に腹筋を始めたんです。
筋肉痛かも知れないけど痛むのは右側だけなんです。
 腰痛が気になって腰をかばおうとしてへんな
ところに力が入ったり色んなことが重なってこのような
症状が出てるかもしれません。
 小さな子がいて病院にもなかなか行けれないので
しばらく様子を見てみます。
あまりにも痛みが続くようだったら病院へ行って見ます。
それではお互い健康第一で頑張りましょうね。
ありがとうございました

ストレッチは、ラジオ体操のうち自分に必要なものをチョイスしてやってます。

会社の机の前なのであんまり大げさなことはできないのです(笑)

ですんで、一人でいるときはラジオ体操第1でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何よりも運動不足の私なのでラジオ体操ストレッチ
やってみます。
お腹が気になって始めた腹筋で筋肉痛かも知れないけど
右側だけっていうのが気になって・・・・
 この解答をくれたのはお仕事中ですか?
これからもお互い健康第一で行きましょうね。
お仕事頑張ってください!!
 ありがとうございました。

それたぶん、布団が身体に合ってなくて腰に負担がかかってるんだと思うんですけど。

俺もなりますから。

俺の場合、昼間ちょくちょくストレッチするようになってからときどきしか出なくなりましたけど、でも本当は布団を買い換えたほうがいいんですよね(^_^;
 うちの布団、いいかげんにセンベイさんだし。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。
 結婚を機に新しい布団を作ったのですが
フワフワすぎるのでそれもまた腰に合わない
のかもしれません。
 おまけに子供が産まれて中腰になること多いい
のでそれも原因かも・・・
 ストレッチってどんなことしているのか
教えてもらえたら嬉しいです!!

• 0