SOTECのデスクトップに、サイキューブ社製・赤外線インターフェースIRD-001 をつけて、バイオノートのIrdと赤外線でファイルのやり取りをしていました。
ところが、エラー45 というのが出て、ソーテック側のIRD-001が動かなくなったので、再インストールしたところ、赤外線デバイスのマークは普通に出ているのに、範囲内の赤外線デバイス(バイオ)に反応しなくなりました。
 どうしたら直るでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

再インストールしたことにより、gotetsu願が設定した、VAIOの情報が無くなったのではないですか?



赤外線インターフェイスを取り付けたとき、両方のコンピュータに、どんな設定をしましたか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴殿のアドバイスを参考にさせていただきました。
おかげさまで、うまく行きいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャで削除できない「不明なデバイス」

お世話になります。
タイトル通りなのですが、「ネットワークアダプタ」に「不明なデバイス」が表示されていて削除できません。
削除しようとすると「コンピュータが起動で使っている」といったメッセージがでてきて削除できません。
セーフモードで起動しても同じで・・・
どうしたら消せるのでしょうか?
OSはWIN-2K-PROです。
正しいネットワークアダプターは表示されているのですが、これは削除できてしまいます(謎
(次回、起動時にはプラグ&プレイでまたインストールされます)

Aベストアンサー

オンボードでLANチップが乗っかってるのかな?
3comの方は正しく認識されて削除も可能と…w

Intel製チップセットで時々ある現象ですけど
8xxならIAAを入れてみるとかですかね

あと、なんらかのUSB機器を接続しているときにも出る不具合ですけど、WEBカメラとか繋いでませんか?

う~ん、あとは思いつかないですねー
ごめんなさい

QNS001U・接続できない

NS001Uを最近購入しました。
しかし、設定方法が悪いのか繋がりません。

「簡単セットアップ」をダウンロードし、
マニュアル通りにセットアップしました。
最後にプロバイダを選ぶところがありましたが、
私はEOなので、一覧の中にはなかったので、「プロバイダ設定をしない」で設定完了しました。

ここから、手動設定マニュアルを見て「新しい接続ウィザード」で設定してみたものの、いざ接続しようとしてもエラーが出ます。
ユーザ名とパスワードは、EOのものですよね?
(そもそも、なんでウィルコムの接続で他の接続が必要なのか判らないのですが)
ダイヤルは、「電話番号##64」といった感じで良いのですよね?

確認フローチャートも、全部OKです。

メーカーに問い合わせたくても、GWで問い合わせが無理です。
ウィルコムも、メーカーに問い合わせろ、と言われるだけだったので、どうして良いか判りません。

Aベストアンサー

> そのURLの10ページ目に
失礼しました 私がページ切り替えあるのに気がついていませんでした
妙に少ないなとは思ったんですが

AirHはパケット通信を使用しますのでそのための契約が必要です
今でこそイーモバイルなどの高速モバイル接続媒体が
出回ってきていますが
数年前までは移動通信媒体はAirHぐらいしかありませんでした
(当然公衆無線LANなども簡単にはありませんでした)

通常自宅でADSL接続などをしている方が出先でも使えるように
オプションとしてAirHでの契約を申し込んでいたのです
メインの回線で使う人もいたでしょうが(私も諸事情でそうでした)
どちらかというとそのような使い方はごく一部の人で
殆どの方はあくまで出先で使うためのサブ的な契約で
使っていたのではないかと思われます

それが最近のイーモバイル端末などのシェア拡大にしたがって
(あせった?)ウイルコムは値下げ攻勢等を始めたわけです
それでもユーザ離れはすさまじいものだと思いますが

AirHを使うメリットは国内のどこでも大抵接続可能な点が大きいと思われます(一応99%といっています)
但し速度は最速でも512Kでカードによってはそれが1.25倍だったかな
になるだけで今の高速回線に慣れた人にとってはとっても低速なものです
細かく言えば以前は標準が 32K でそれ以上の速度にするためには
全てオプション契約最速を求めると1万越えの料金コースとなっていました(新つなぎ放題になって速度は使用するカードに依存 料金もぐっとお安くなりました)
今回この書き込みで偶々見て知ったのですが更に安くなったようです
自分がしている契約どうしよう・・・・とか考えます

一方イーモバイルは下り7.2MとAirHよりははるかに高速ですが
いかんせん接続可能エリアが圧倒的に限定されてしまいます

どこで購入されたのか知りませんが
新規購入ということでプロバイダの確認を行わなかった
(話をしなかった)
販売店側にも多少問題あるような気もしますが
一概に文句言えるようなことではありません

多分2年割の新つなぎ放題契約で購入してしまっているかと
思われますので下手に解約すると違約金も発生するし
私としては慰めの言葉も見つかりません

全てに言えますが契約するには事前の情報収集が非常に重要だと思われます

> そのURLの10ページ目に
失礼しました 私がページ切り替えあるのに気がついていませんでした
妙に少ないなとは思ったんですが

AirHはパケット通信を使用しますのでそのための契約が必要です
今でこそイーモバイルなどの高速モバイル接続媒体が
出回ってきていますが
数年前までは移動通信媒体はAirHぐらいしかありませんでした
(当然公衆無線LANなども簡単にはありませんでした)

通常自宅でADSL接続などをしている方が出先でも使えるように
オプションとしてAirHでの契約を申し込んでいたのです...続きを読む

Qソーテックのe-one 433、LANドライバは?

知り合いがソーテックのe-oneを使っています。内蔵されているLANアダプタを使える様にしたいのですけれど、付属のCD-ROMを紛失してしまったため、ドライバがありません。
どなたか、このLANアダプタを動かせる互換ドライバをご存じないでしょうか。
LANを通して他のPCにデータを回収したら、それでお役御免にする予定ですので、これが最後の仕事なのです。
ご存じの方、ぜひお教え下さい。

Aベストアンサー

BIOSで、LANをEnabledに設定。マニュアルは、下記でダウンロード可能。

http://sotec.techsupport.co.jp/pds/file_driverlist.asp?FILE_SEL=part&productnumber=0200050000001&product_name=e-one%20433#focus

LANのドライバは、下記でダウンロード可能。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8033/driver.html

QSOTECの内臓無線LANについて

sotecのWinBook WG362を購入しました。
無線LANが内臓されているタイプなのですが、
今まで使っていたパソコンではLANカードを取り付けるタイプでした。
今までのものは、問題なく使えてました。
新しく購入した、内蔵タイプのものも接続は問題ないです。
ただ、毎回起動するたびに内臓の無線LANを起動させるためにボタンを押さなければいけません。
ボタンを押しても、内臓の無線LAN機能が作動するために時間がかかることもありまし、なによりめんどうです。
設定等で起動するたびにボタンをおさなくてもいいようになるかご存知のかたはいますか?

Aベストアンサー

ソーテックのQ&Aによると、

 ※ 自動で無線LANを有効にする方法はありません。

とありますので、仕様のようです。

(下記URLはソーテックのサポートページ)

参考URL:http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001583&QNA=0&pc=0300330000001&CATE_CODE=40

Qsotecですが・・・接続できません

友達のパソコンが電源ははいるのに
インターネットにつながりませんと
困った連絡が来てかわりに質問しています。

さっき、コードに足をひっかけてしまい
接続中にコンセントが抜けてしまってから
2時間、何度やっても駄目らしいです。

自分しか家におらず、どこに
連絡すれば接続できるかも
わからない状態ですが
ソーテックに連絡ですか?

もし修繕方法がございましたら
お願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは、gekyu16さん。
パソコンは、動いているのですね。
インターネットは、ADSLですか、モデムがありますか?
モデムのランプは正常ですか。
まず、パソコンの電源を落として、モデムの電源も落とします。
パソコン、モデムがきちんとケーブルでつないであるか確認して、まず、モデムの電源を入れます。
ランプが正常に点灯したら、次にパソコンの電源を入れます。
それでうまくいかないときは、ご利用のプロバイダー(接続業者)に電話で、問い合わせてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報