ずっと前から色んなお店で、"AMAGING GRACE"っていう曲を探してるんですけど、なかなか置いてるお店がありません。もし、ネット上で見つかればありがたいです。誰かしりませんか?

A 回答 (4件)

もし、ギターが好きなら


ジェフ・ベックが演奏しているものもあります。
インストで、ゴスペルコーラスとギターのみの
シブい名演奏です。

ロック系ギタリストのクリスマスオムニバス
「メリー・アックスマス Vol.1」に
入っています。
    • good
    • 0

AMAGING GRACEはアレサフランクリンが歌っていて、クリーブランド司教が演奏しているものがかなりの名編という話です。

これはライブ盤になるのでタワーレコードのウェブサイトとかで検索しやすいのではないでしょうか?
それともMP3ということでしょうか?

なにしろ、名曲で宗教歌なのでいろいろなカバーが存在するはずです。
それにアルバムの表題としてもってくることはありえないと思うので、タイトル検索してもそうそうみつからないでしょう。あとはゴスペル関係のベスト盤をさがしてもあるかもしれません。
見つけたとしてもきいたことのない雰囲気だったなんてことがありえますね。御注意ください。できればいつ頃、どういった物を聴いたのかでもっとくわしくわかるかもしれません。ドラマでつかわれていたバージョンとかCMで聴いたバージョンとかです。

SUMMER TIMEなんて曲もジャニスジャプリンのものが最も有名ですが、ルイアームストロングなどもカバーしていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。
昔っからこの曲が好きでいろいろ気になりながらもちゃんと
調べ出したのは最近でした。

いろいろなところで使われているんですね。
参考に調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 14:54

「AMAZING GRACE」白鳥英美子・キング/KICS-392がおなじみなのでは?


ダイヤモンドのCMに使っていたとおもいます。
また同CDにIF THE WORLD HAD A SONGも入っていますがこちらもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白鳥英美子が歌ってましたね。
すっごい、今思いだしました。
確かにダイヤモンドのCMでも聞いたことが・・・

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 14:55

下記サイトで「Song Title」で「Amazing Grace」を入力して(Ama「g」ingではありません)検索して下さい。

たくさん出てきます。中には試聴できるものもありますから、気にいったものを購入するなり、他の(店舗が近くにあるような)CDサイトでそのCDを検索しなおすなどすればよいかと思います。

参考URL:http://www.cdnow.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくのぞいてみました。
英語で何がなんだか・・・という感じでしたが、
ゆっくり時間をかけて見るつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazing Graceについて

アメージンググレイスって本当にたくさんの歌手に歌われている名曲ですよね。

いろんなアレンジのアメージンググレイスがありますが、
・ジャズやブルースっぽい感じでカッコいいもの
または、
・ノリのいいアレンジがされているもの
ご存知ないですか??
もしあれば、ぜひ歌手名を教えてください。
上記のようなアレンジのものであれば、日本人でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問が少々古いですが、まだ締め切っておられないようですし、思い当たるところがありましたので投稿させていただきます。

「Ani Difranco(アニ・フィフランコ)」の96年のアルバム『Dilate(ディレイト)』の5曲目に「Amazing Grace」が収録されています。

Sheilaさんの求めておられるアレンジかどうかはわかりませんが、かっこよさは文句無しです。音を少なくしたシンプルなバックに、あえて歌い上げずに語るような歌を乗せたクールな一曲に仕上がってます。
でも、以降のアルバムは購入可能なんですが、これは廃盤になってるようなことを聞きましたので、入手困難かもしれません(未確認)。ゴメンナサイ。

「Ani Difranco(アニ・フィフランコ)」をご存じないかもしれませんので、簡単に説明したいのですが、これが説明しづらいんですよね~。もともとギターの弾き語りでスタートした女性フォークシンガーですが、アルバムごとにバンド形式に近づきつつあり、サンプリングを導入したり、ジャズ、ブルース、ヒップホップ等の要素を取り込んだりしているので、ジャンルに当てはめにくいのです。あえて表現すれば、「オルタナティヴ・フォーク」が近いかな? いずれにせよ、そもそも音楽を説明することが不可能ですね。
ちなみに、彼女は「Newsweek」の「21世紀のアメリカを作る100人」にも選ばれたようです。たぶん、インディーで特大ヒットを飛ばしたことでメジャーからの誘いが多数あったもののメジャー契約を蹴って自身のレーベル「RIGHTEOUS BABE RECORDS」から曲を出し続けているところが評価されたのではないかと思います。
もうひとつちなみに、以前来日した際には山崎まさよしさんとジョイント・ライブを行ったことがあると記憶しております。

機会があれば聴いてみてください。
ほなほな

こんにちは。
質問が少々古いですが、まだ締め切っておられないようですし、思い当たるところがありましたので投稿させていただきます。

「Ani Difranco(アニ・フィフランコ)」の96年のアルバム『Dilate(ディレイト)』の5曲目に「Amazing Grace」が収録されています。

Sheilaさんの求めておられるアレンジかどうかはわかりませんが、かっこよさは文句無しです。音を少なくしたシンプルなバックに、あえて歌い上げずに語るような歌を乗せたクールな一曲に仕上がってます。
でも、以降のアルバムは購入...続きを読む

QMIKAのGrace Kellyについて

アルバムを購入して気付いたのですが、一曲目のGrace Kellyのサビの部分だけ、CD購入以前からどこかでかかっていて聞いたことがあるような気がするんです。

何かのCMソングになっていたような気がするんですが、周りに聞いても知らないと言われるし、インターネットで検索しても出てこないし…自分でもはっきり思い出せません。

イメージソングになっていたような気がするのは、やっぱり自分の記憶違いでしょうか?

気になって寝られません。
ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしお住まいが関西でしたらDOCOMOの903iTVのCMで使われていたようです。↓

http://www.docomo-kansai.co.jp/corporate/ad/tvcm/frame/index.html

違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2387

QAmazing Graceをハイテンポで歌っている歌手

ハイテンポで軽快なリズムにのって
とても高い声で Amazing Grace を歌っている女性歌手の名前が
知りたいです。
アルバムでも構いません。
最近、JEF千葉のサッカースタジアムで流れていますがアーティストがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お探しのハイテンポの「アメイジング・グレイス」
洋楽ではなくて邦楽でなら思い浮かぶのですが・・・

たぶん違うでしょうが、Nirgilisの「Sakura」ではないですよね?
以下のURLで視聴できますが、違ってたらゴメンナサイです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1334547

QAmezing Graceを歌っている人は誰?

あるドラマを見ていたらAmezing Graceが流れていました。
とても癒される曲だったので早速入手したいと思っています。ただ、できれば最初にオリジナル曲を聴いてみたいのですが、だれが最初に歌っていたのかわかりません。(ドラマで使用されていた曲は女性の声でした。)
最初に歌った人はだれですか?
教えてください。

ps
Amezing GraceのカバーでもこれはオリジナルよりGoodという曲、またAmezing Grace以外でもいい曲をご存知でしたら参考までに教えてください。

Aベストアンサー

beavasさんが回答されている通り、この曲は「讃美歌第2編167番」で、「われをもすくいし」の邦題もあります。この詩を書いたJohn Newtonは、もともと奴隷船の船長で、嵐に遭遇し、そこから生還したことで信仰に目覚め、その後多くの讃美歌を書きました。この詩は1779年に書かれ、曲はそれから数十年の後、James P. CarrellとDavid S. Claytonによって、1831年に書かれたといわれています(出版は1835年)。ですから、いわゆるオリジナル・ヴァージョンというのは存在しません。

下記サイトで、「Song Title」に「Amazing Grace」を入力して検索すると、該当CDがたくさん出てきます。中には試聴できるものもありますから、多少面倒ですが聞き比べてみるとよいのでは?
個人的お勧めは、Dixie Hummingbirds、Mahalia Jacksonあたり。

参考URL:http://www.cdnow.com/

Qamazing graceって日本語に訳すとどういう意味ですか?

すばらしい唄ですね。
教えてください。

Aベストアンサー

直訳すると、「すばらしい神の恵み」という意味です。
graceには、「神の恵み、恩寵」と言う意味があります。
この賛美歌を作った人のこと、そして、日本語の歌詞(これは意訳です)、ならびに英語の歌詞とその訳が載っているサイトがあるので、ご紹介します。

最近は「白い巨塔」で使われていますが、以前「金八先生」でも使われていましたね。
私も好きな曲です。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/luke852/agstory.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報