アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。後、一週間で運動会があります。
そこで、私、中距離の800mを走るのですが、皆さんは
最初にスピードをだしますか?それとも後にだしますか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!私は主に12年間、中長距離を走っていました。

関東大会にも出たりしました。(余談でした。)
800mという事ですが、他のメンバーは速いのでしょうか?自分よりも速い人がいるようでしたら600mくらいまでは出来るだけその人の後ろについていくようにした方が楽です(感覚として70%の力で)。
残りは全力ですね。スポーツでは何でもそうですが、自信が大切です。600m辺りで勝負所だと感じたらちゅうちょしないで一気にスパートをするべきです。もし、自分が1位になれそうならなおさらです。

ガンバって下さ~い☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!12年間も!すごいっ!
他のメンバーは。2人が私より全然速くて、後の2人は私と同じぐらいで、もう一人が私より遅いです。自信!全力でがんばってみたいと思います!

お礼日時:2005/06/12 12:17

中盤で抜くとラリー化して体力を奪われるので、600mまで先頭集団を風除けとして体力を温存して700mで先頭の背後にへばりつきプレッ

シャを与えて750mでとどめを刺すのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!う~ん。600m・・・。がんばってみます!

お礼日時:2005/06/12 12:13

自分は以前高校で800m走の選手に選ばれたことがあり当時の感覚で伝えたいと思うのですが


やはり人それぞれ体力が違うのでどうのこうのはいえないのですが自分の場合は最初の400mは先頭集団にでもいいので付いていく感じでいいと思います。

自分のペースで走っていこうとすると中距離は乗り遅れたり400mを過ぎた時点で急にばてたりします(悲)

先頭集団についていって400mを過ぎてどうしようか考えても遅くはないと思います。
最初は出すぎもよくないし乗り遅れてもよくありません。
うまいことはいえませんがみんなの後をついていくとあんまり疲れてないってこともありますよ♪
後はリラックスすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほど。400mが決め手ですね。考えてみたいと思います!

お礼日時:2005/06/11 23:51

中学校のとき800mやってました。


記録を狙うときは最初から飛ばして、勝負を狙うときは最初は周りを見てました。
まぁ私は遅かったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!う~ん。難しいですね。やはり考えて走るのは~。。

お礼日時:2005/06/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!