プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は阪神ファンなのですが平本選手は2001年の春先までは
阪神のリストにも載っていて結局はヤクルトに行って
しまって非常に落胆した覚えのある選手です。
大学時代の投球を見に行ったことがあるのですが
横手から繰り出される150キロを超える速球は威力
十分、非常に威圧感がありました。

ただ、プロ入り後その消息を聞きません。
今はどのような状態にあるのでしょうか?
また一軍で活躍ができていない原因はなんでしょうか?
ご教授ください

A 回答 (2件)

プロ入り後は制球に苦しんで、なかなか活躍できていません。


そういえば、入団した頃に古田捕手に
「球は速いけど、コントロールはうち(スワローズ)で一番下。」
と言われていました。
1軍でも何度か投げましたが、投げるたびに失点・・・。
1軍ではまだ未勝利です。
ヤクルトファンとしても期待の投手でしたが、今のところその才能は発揮されていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました

制球難ですか...
確かに横手と言ってもカタパルトみたいな
いってこいな感じですもんね。
平安高校→オリの川口投手などもそうでしたが
才能がある投手の足を引っ張る大問題ですね。

ただ、相変わらず横手で急速150キロを超えているようで
良かったです。
阪神のル-キ-イヤ-に6勝して去年引退した
船木投手はオ-バ-スロ-からの速球が魅力な
選手だったのですが、制球難で二軍に落ちるやいなや
フォ-ムを改造されて、ただの投手になってしまい
ました。久々にみたらスリ-クウォ-タ-で投げていて
驚いたものです。平本投手には時間がかかっても
今のまま開花してもらいたいものです

お礼日時:2005/06/16 19:25

相変わらずの制球難です。



参考URL:http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=11986
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました

制球を良くしようとフォ-ムを小さくすると
とたん迫力や球威が落ちそうな投手だけに
この制球難は難しい問題ですねぇ
うまくのばせる指導者がいれば良いのですが

お礼日時:2005/06/16 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!