渋谷センター街の大黒屋近くで、歌が下手だとすぐに曲が終わってしまうというカラオケ店があるそうなんです。行ってみたいんですけど、探しても探してもどこかわからず・・・。わかる人いたらなんていう名前のお店か教えてください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お店のの名前ではないですがカラオケの機種でダムかジョイサウンドという機種のどちらかだと思うのですが(たぶんジョイサウンド)そのゲームが内蔵されていると思います。

下手だと止まってしまいますよ。
プロとアマの2つのコースがあってプロのコースだとすぐ消えちゃうんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~っ!
ありがとうございます!!
じゃあ今度行ってみようっと★

お礼日時:2001/10/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで点数が95点以上だとして、やっぱり上手い下手はカラオケでは測れないものでしょうか? この前

カラオケで点数が95点以上だとして、やっぱり上手い下手はカラオケでは測れないものでしょうか?

この前そんなに上手く歌えなかったと自分で思った時に高得点が出て、あれ?となりました。

本当の意味で歌が上手くなるにはどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

95点が出るということは、声の音程が正確に出ているのだと思います。
上手くなる要素はあって、そこからどうアレンジしていくかになると思いますね。
上手い下手は、色々な要素があると思います。
私は、声がちゃんと出ていることをまず聴きますね。
音程や音符と同じように歌うかどうかは、歌い手の気持ちの込め方で変わってくるのでそのバランスが良いと上手いと感じます。
機械の採点は気持ちの部分が採点できないので目安程度に思いますが、
それでも、音程がちゃんとして歌えていることは重要だと感じます。

Qカラオケ下手&不慣れと選曲について

カラオケに昔はよく行っていたのですがここ三年くらいはまったく行ってなく受験勉強やバイトで最近の歌を自宅で聞くこともほとんどしていなかったため最近のカラオケでのヒットソング等もまったくしらず困っています もともとカラオケは嫌いではないのですが声が裏返りやすく男性の歌がなかなかうまくうたえません、また声を続けて出せずすぐにきれてしまいます、これらの改善がわからず本当に困っています、当方20歳の大学生男性なんですがカラオケでへたくそでもいい、あるいは強調されない歌、定番ソング等あれば皆さんどんどんと教えていただければとてもうれしいです、併せて歌い方のコツなども教えていただければ幸いです 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

budegonサンがそうか分らないのですが、私の友人に歌うと息が続かずとにかく空気を搾り出すように苦しそうに歌っていて、途中息を吸う時もマイクがその音を拾ってしまうほど大きく吸い込んでしまう歌い方でした。
budegonサンも歌う時思った以上に息を吐き出しているのでは?
友人には歌う時の息の量を自分でまず知って練習してみたらどうかとアドバイスしてみました。
「あ~」と声を出し続けて練習をして時には大きく、時には小さくまた歌詞の一部を強調してみたり、優しく歌ってみたり、音階の違いによる息の吐く量なんかも自分で把握されてみてはどうでしょうか?
こんな事を繰り返すうちに歌う時の呼吸の仕方に変化が出てくると思います。
友人もこれで自分なりに解釈して息の使い方に関してはスムーズになりましたよ。
腹式呼吸とかを詳しく説明出来ませんが、経験上カラオケで息の使い方は結構重要だと思います。

オススメ曲はブルーハーツ、ウルフルズ、コブクロの曲。ブルーハーツなどはテンションでカバーできる曲が多いと思います。コブクロはスローな曲が多いので挑戦してみてください。ブルハは歌詞も少ないのですぐ覚えられると思います。
最後にへたくそとかそういうのはあまり深刻に考えないで、どうしても気になるならとにかく盛り上がりましょう。自分が楽しむ事が一番ですよ!!

budegonサンがそうか分らないのですが、私の友人に歌うと息が続かずとにかく空気を搾り出すように苦しそうに歌っていて、途中息を吸う時もマイクがその音を拾ってしまうほど大きく吸い込んでしまう歌い方でした。
budegonサンも歌う時思った以上に息を吐き出しているのでは?
友人には歌う時の息の量を自分でまず知って練習してみたらどうかとアドバイスしてみました。
「あ~」と声を出し続けて練習をして時には大きく、時には小さくまた歌詞の一部を強調してみたり、優しく歌ってみたり、音階の違いによる息...続きを読む

Q新宿近辺で、カラオケをCDに焼いてくれるカラオケ店を教えてください

カラオケを色々と手に入れたいのですが
(歌の練習用に使います)
CDにカラオケを焼いてくれるカラオケ店を探しています

MDではなくできればCDで
なるべく良い音で、ちゃんと大きな音でとれる所
があればウレシイです。

池袋にはあるんですが、ちょっと遠いので・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カラオケ館の新宿中央口店、新宿大ガード店、新宿靖国通り店、新宿東口店、西新宿店、高田馬場店でCDに録音できるそうですよ!

参考URL:http://www.karaokekan.jp/system/area_a.html

Qカラオケが下手で困ってます。

カラオケが下手で困ってます。
声が小さく(しかもカスカスでヒョロヒョロな声しか出ない…)、高い声が出ず、しかも音痴です。
いろいろ調べてみたところ、まず喉を絞めてしまっているのかなと思いました。
小さい声のわりにカラオケに行くと、すぐに喉を痛めて声が出なくなってしまいます。
それに喉仏の上に力が入っているようで、顎が痛くなります。
喉を開く方法は色々試してみて、あくびやうがいの時の喉が開くという感覚はわかりました。
しかし、それを歌に応用できないです。
カラオケを楽しみたいので、どうにか普通に歌を歌えるようになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。連投すみません。

おそらく質問者様のお考えの通り、楽に出せる声が低いということは声域が低いのだと思われます。
その事実をふまえて、質問者様の課題を2つに分けましょう。

1.まず自分は地声が低いというその現実を認めましょう(イヤかもしれませんが)
そうしてその上で、まずは低くてもいいから、自分の出しやすい声域で豊かに響く声(単に大きな声とは微妙に違います)が出せるようになりましょう。
一つ言える事は、豊かに響く低い声が出せない人は、絶対といっていいほど豊かに響く高い声は出せないからです。

2.その次に、声域を高くするか、きれいな裏声で歌うにはどうすればいいかを考えましょう。

申し訳ないのですが2.の課題の解決は、私ではできません。
何しろ自分がもっと高い声が出したいと思っているのにその課題を解決できないのですから(涙)
なので再度「高い声が出せるようになりたいです」とか「裏声がじょうずにだせるようになるにはどうしたらいいですか?」といった質問を投げてみて、再度回答を待ってみてはいかがでしょう?
答える側も問題がしぼられている方が回答しやすいと思いますし。

で、回答を待つ間に喉を開いて地声を響かせる練習をしておけば、時間もムダにならずに一石二鳥ではないかと。

途中で問題を投げ出してしまって無責任なのはじゅうじゅう承知しているのですが、いい加減なことを書くとかえってご迷惑をおかけしてしまいますので、その点はご容赦ください。

#3です。連投すみません。

おそらく質問者様のお考えの通り、楽に出せる声が低いということは声域が低いのだと思われます。
その事実をふまえて、質問者様の課題を2つに分けましょう。

1.まず自分は地声が低いというその現実を認めましょう(イヤかもしれませんが)
そうしてその上で、まずは低くてもいいから、自分の出しやすい声域で豊かに響く声(単に大きな声とは微妙に違います)が出せるようになりましょう。
一つ言える事は、豊かに響く低い声が出せない人は、絶対といっていいほど豊かに響く高い声...続きを読む

Qカラオケ、上手い人と下手な人の差って何ですか?

みなさん周りにも「歌が上手い」って言われてる人っていますよね。
けど、音も特にはずれてるってわけじゃないし
リズムもちゃんととれてるのに「歌が上手い」っていわれない人っていませんか?
なかなか上手くかけないんですが(>_<;)
「歌が上手い」って言われる人と、上記のような人の差ってなんなんでしょうか?
なんだかくだらない質問ですが何かわかる方、ご返答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

音程があってて、リズムもよくて・・・
これだけで、歌がうまいなんてまず言われないでしょう。まだ、歌えているレベルでしかないわけですから。

歌にはテクニックがあります。自分の声にディストーションをかけたり、ベンド(屈曲)させたり、吐息を混ぜてウィスパーボイスで歌ったり。もちろんビブラートもあるでしょう。発音だってカッコいい発音が存在します。

歌がうまいと言われない人は、ただ歌っている、つまり素直に歌いすぎだと思います。

上手い人は、いろんな声を使い分けて自分なりの表現をしていますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報