FTPサイトなどからダウンロードしたファイル内容の検証に使うMD5のWindows用のものってどこにあるんでしょうか?講習会で、講師の人がコマンドラインで"md5sum"ってやってたのは見たことがあるので、ネットで探してみたんですが、うまく見つけられないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

単独でWin版があるのかどうかは知りませんがCygwin版はありました。


一応textutilsパッケージに入っているようですが、Windowsで動かすには

・ソースを持ってきてバイナリを作成する
・CygwinなどのUNIX互換環境をInstallする

をしないと駄目じゃないでしょうか?
一応Cygwin環境を持っている人とかがいれば、make時のgccオプションでWin32バイナリにする事も出来たはずですが・・・


で、Cygwinは
http://www.cygwin.com/
からsetup.exeをダウンロードして、あとは指示に従ってインストールしてください。

自分でバイナリを組み立てる場合、各ringサーバか
ftp://ftp.gnu.org/pub/gnu/textutils/
からソースを落としてきて自前でコンパイルしてください。
UNIX版のソースなんで構築にはUNIXエミュレーション環境下で行うか、UNIX互換ライブラリが必要になりますので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ