今月研修で東京に行きます。宿泊先は銀座なのですが、何度行ってもおいしいものが食べられません。銀座周辺のおいしい食べ物屋さん(できればB級グルメというやつ)、遅くまで開いていて、女二人が気軽に入れるところがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪出身なんですが、去年まで7年間東京に住んでました。


「行列のできる店」でも店を出てから「なんで並んだんだろ?」
みたいなところも多く、東京でおいしい店はなかなか見つからない
と思いましたが、中にはおいしいところもありましたのでご参考までに。
1)Denトラットリア日比谷(和風イタリアン)
  料理が美味いのとワインサービスクーポンもあるのでリーズナブル。
http://www.gurupita.com/clients/0001061963/detail
2)一平(おでん)
  有名なおでん屋です。店も新しくてきれい。関西風のだしでうまい。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
3)クーカイ(スペイン料理)
  場所は離れてるけど、明治神宮前駅からすぐのパエリアの美味い店。
  いつだったか忘れたけどクリスマスデートで使わせてもらって好評でした。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
※ちなみに銀座~明治神宮前は地下鉄で15分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べてくださってありがとうございます。おでん屋サン、いいですね~。研修で疲れた頭と体を癒せそうです。クリスマスディナーで使われたお店も興味ありますが、女二人ではちょっと寂しいですね(笑)。年に何度か東京に行きますのでいろいろ廻ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 21:54

penという雑誌がありますが、今週号は「洋食屋・定食屋」でした。

結構銀座付近の店も多く載っていたので参考にしてみてはいかがでしょう。自分は有楽町近辺で働いているので、これを参考にしばらくランチが楽しめそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Penという雑誌が下関にあるかどうかわかりませんが、明日本屋サンに行って探してみようと思います。ランチを外で食べられる職場っていいですね。私なんか院内の売店のお弁当です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座近辺で女の子独りでも気軽に入れるお洒落なバー...

タイトルの通りなんですが、
銀座あたり(新橋~銀座一丁目、有楽町あたり)で
女の子が独りでも気軽に入れて
美味しくお酒が飲める、そんなお店があったら
是非教えてください。

Aベストアンサー

>私、一応28歳OLです。雰囲気的には年より若く、子供っぽく見られます。そ>の上バーとか、あまり経験がないのです。
との事ですが、ファッションに強いhanazonoさんでしたら、
正統派的な下記の『5517』はどうですか。
三笠会館の地下にあり、明るい店内は入りやすいです。

ここのチーフは大変に優しく(日本バーテンダー協会の重鎮でした)、他のスタッフは若いですよ。
いろいろと親切に教えてくれますし、季節に応じたカクテルも多彩です。
※チャージ(\1,200)とサービス料(オーダーの10%)が必要ですが…。

まぁ、色々とお勉強するのも愉しい時間です。

参考URL:http://www.mikasakaikan.co.jp/e_5517.html

Q焼酎◆二階堂の吉四六より希少?◆やつがいっておいしいですか?

二階堂の吉四六が好きな友人がいます。
もうすぐ誕生日なので色々調べたところ二階堂の「やつがい」という吉四六に似たお酒を見つけました。
なんでも吉四六より希少!と書かれてあり、
めずらしいならば、これはプレゼントにいいかな?と思いました。 
そこで、飲んだことのなる方に質問ですが・・・
その「やつがい」というお酒はおいしいですか?
吉四六よりおいしいのでしょうか?
値段も安いのですが、希少の理由は何でしょうか?
吉四六が好きな友人にプレゼントしても味がかなり違うとかならばやめようかな?と^^;
どなたか飲んだことある方教えてください^^

Aベストアンサー

二階堂の「やつがい」は「吉四六」の30度物です。(吉四六は25度)プレゼントするのにはいいものだと思います。

Q新宿・新橋・銀座においしい串揚げ屋さんはありませんでしょうか?

新宿・新橋・銀座においしい串揚げ屋さんはありませんでしょうか?

できれば、
(1)自分で揚げられるところ
 (ZEN、串家物語以外で)
(2)なるべく安いところ
がいいんですが・・・。

でも、新宿・新橋・銀座・(浜松町)でおいしいところならどこでもいいです、教えてください!!

Aベストアンサー

自分では揚げられませんお勧めです
2号店のほうが広いです
http://r.gnavi.co.jp/a497500/
http://r.gnavi.co.jp/a625600/

Q銀座、横浜、川崎付近でビールのおいしいお店

銀座、横浜、川崎あたりで、ビールのおいしい店をご存知でしたら教えてください。

国内の珍しいビール、海外のビールなどが飲みたいです。
そうじゃなくても、ここで飲むのはオススメという店も知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のみですが。
定番の銀座ライオン。あの雰囲気はビールにぴったりで好きです。
http://www.ginzalion.jp/goods/index.html

もう一店。ベルギービール専門店のファボリです。他では飲めないビールにたくさん出会えます。おつまみもなかなかです。
http://www.eurobeer.net/favori/

Q自宅で気軽に楽しめるカクテル等

近々、友人とお互いの誕生日祝いも兼ねて宅飲みするのですが、市販の缶チューハイだけでなく、自宅で安価で気軽に楽しめる(作れる)カクテルのようなものは無いでしょうか。

いつもほろよいや柑橘系の缶チューハイを更にサイダーで割ったような物を飲んでますが、やはり誕生日祝いなので少し豪華にいきたいです。

甘めで度数は低めだと良いです。

Aベストアンサー

度数が低いということであれば、
1、ミモザ。(シャンパン+オレンジジュース)もいいです。

昨今、スパークリングワインも低度数7度前後もございます。
価格も1000円以下です。

また甘め、ピンク色、更にフルーティな一品もございます。
オレンジジュースも生のフレッシュオレンジ(果物のほうです)を
買ってきて潰すタイプのジューサーでやればいいでしょう。
(居酒屋さんで自分でテーブルで潰すタイプの、あれです^^)

乾杯は、しゅわしゅわ~♪でw
次にしゅわしゅわ~+オレンジジュースでミモザ。

2、次にオレンジジュース+カンパリ。
イタリアのブラッドオレンジが(これも果物のほうがいいです)あれば
酸っぱさ加わるカンパリオレンジが出来ます。
カンパリの量は少なめでもOKでしょう^^

3、「柑橘系」と言う言葉があったので、ベースをジン、テキーラなどに変えてみてもいいです。ただ、度数が40度前後ありますので、10ccでも充分だとは思います。

4、ビール好きな方がいた場合、NO2さん+アルファで「ドッグズノーズ」
ビール+ジンと記憶があります。夏向けですのでチョト寒くなってきましたが笑

5、これからの季節は温かいカクテルも好まれます。
赤ワイン+蜂蜜+香り付けの「レモンピール」もしくは、シナモンスティック。
スティックが無ければパウダーを耳かき1つ。
それをレンジでチンで、心も温まります^^

子供たちがいるときの余談ですが、(大人もOK)
スイカや各種フルーツをカットしたり、丸スプーンでくり貫いたりして
フルーツポンチでもOKです。

子供には、上記フルーツポンチ+絞ったフルーツジュース。
大人には、くり貫いたフルーツ+スパークリングワイン。
絞ったジュース+ジン=夏向けの度数濃い目。などなど。

その上にスプレー缶式の生クリームも量販店で売ってますので、
ここぞ!!!!とばかりに使うのもいいでしょう笑

こんな感じでいかがでしょうか~~^^
ps
お誕生日おめでとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=txZk72KTJEs

度数が低いということであれば、
1、ミモザ。(シャンパン+オレンジジュース)もいいです。

昨今、スパークリングワインも低度数7度前後もございます。
価格も1000円以下です。

また甘め、ピンク色、更にフルーティな一品もございます。
オレンジジュースも生のフレッシュオレンジ(果物のほうです)を
買ってきて潰すタイプのジューサーでやればいいでしょう。
(居酒屋さんで自分でテーブルで潰すタイプの、あれです^^)

乾杯は、しゅわしゅわ~♪でw
次にしゅわしゅわ~+オレンジジュースでミモザ。

...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報