ビデオカメラが壊れました。
カセットの出し入れが電動なのですがその部分が壊れています。

修理って最高どのくらいの値段でなおしてくれるんでしょう?
見積もりもお金がいるので、専門家の方教えてください。

もし修理したとして、平均何年ぐらいがビデオカメラの寿命なのでしょうか?

ちなみにHI8で購入してから4-5年くらいだと思うのですが

A 回答 (2件)

修理費用はさまざまです。

修理見積もりは無料だと思いましたが。
メーカーのサービー窓口に相談してみてはどうでしょうか。
あまりに高い、と思う場合は、新品か中古でも探してみては。

ビデオカメラの修理用補修部品は、製品製造打ち切り後6年くらいしか保存されていないと思いました。
ですから、この年数を越えると修理できないことが大半になると思います。

Hi8カメラはまだソニーで製品を出しているのではないでしょうか。
上位バージョン(Hi8テープが利用できる)の、デジタル8という方式のカメラもソニーから発売されています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

修理するとしたら、どんなに高くても2万円まで、と思っているので、
一度メーカーに聞いてみます。

ありがとうございました。

参考URLでメーカーに問い合わせてみては?

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問い合わせてみてもういちど購入か修理かかんがえてみます。