ビデオカメラが壊れました。
カセットの出し入れが電動なのですがその部分が壊れています。

修理って最高どのくらいの値段でなおしてくれるんでしょう?
見積もりもお金がいるので、専門家の方教えてください。

もし修理したとして、平均何年ぐらいがビデオカメラの寿命なのでしょうか?

ちなみにHI8で購入してから4-5年くらいだと思うのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

修理費用はさまざまです。


修理見積もりは無料だと思いましたが。
メーカーのサービー窓口に相談してみてはどうでしょうか。
あまりに高い、と思う場合は、新品か中古でも探してみては。

ビデオカメラの修理用補修部品は、製品製造打ち切り後6年くらいしか保存されていないと思いました。
ですから、この年数を越えると修理できないことが大半になると思います。

Hi8カメラはまだソニーで製品を出しているのではないでしょうか。
上位バージョン(Hi8テープが利用できる)の、デジタル8という方式のカメラもソニーから発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

修理するとしたら、どんなに高くても2万円まで、と思っているので、
一度メーカーに聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 22:33

参考URLでメーカーに問い合わせてみては?



参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問い合わせてみてもういちど購入か修理かかんがえてみます。

お礼日時:2001/10/02 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHi8ビデオカメラで8mmビデオは再生できますでしょうか?

昔撮ったビデオテープが8mmビデオでしたが、ビデオカメラが故障して再生することも不能となりました。もっと早くVHSにダビングしておけばよかったですが、後悔しております。そこで再生専用の用途で、オークションで古いビデオカメラを探したところHi8のビデオカメラも多く出品されています。Hi8ビデオカメラで撮ったものを8mmビデオカメラでは再生できないとのコメントもみつかりましたが、8mmビデオカメラで撮った映像はHi8ビデオカメラでも再生できるのでしようか?非常に初歩的な質問かも知れませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何の問題もなく再生できます。

Hi8と8mmは、ちょうどS-VHSとVHSの関係と同じなので、
Hi8のカメラでは8mmの録再は可能。
逆に8mmのカメラでHi8の録再は不可です。

QHi8のビデオカメラ

Hi8のビデオカメラを安く売っているお店を誰か教えてくれませんか。
新宿をとりあえず探したのですが、あまりなくて。
秋葉原にはそういう店がいっぱいある、など、
どこの店が安いなど、教えて下さい。品は中古を希望しています。

Aベストアンサー

そういうことならば、下記のようなお店を利用してみてはどうでしょうか。
私自身、こちらのお店は何度か利用したことがあり、ビデオカメラの他、中古の編集機器なども買ったことがあります。同じ系列のお店で業務用の中古を扱っている店舗も近くにありますので、初めての人からプロの人まで利用できると思います。

とりあえず撮ってみたい、という欲求を満たすにはHi8でもいいかもしれませんね。
お店だと、保証は3ヶ月ぐらいはあるはずです。バッテリーの持ちがよくないとか、画質の点など、中古ゆえ、ある程度覚悟した上で購入してください。

こちらのお店は十条駅からすぐですので、一度のぞいてみてはいかがですか?

参考URL:http://shirakura.co.jp/just.php3

Qsony 8ミリビデオカメラのカセットがでてこないのですが・・・

エラーの表示では自分で応対できるということで 
カセットの入れ直しをしてくださいとでます。

しかし カセット自体がブ~ンといつも出し入れするときの
音はでるのですがそれで終わってしまうのです。
どうにかあした運動会なので自分でなおしたいのですが
どなたか直し方がわかりましたらおしえてください
おねがいいたします。

Aベストアンサー

一端電源を切りバッテリーも外して5分ほどしたらもう一度入れてみてください。これで直ることがあります。
また機種によってはリセットスイッチを用意している物がありこのリセットを行うことで出てくるようになることがあります。

Qデジタルビデオカメラ購入、古いHi8のテープをどうしよう?

デジタルビデオカメラを購入しました。

子供の誕生~成長の6年間のビデオは家内の実家からの借り物のHi8で
撮ってました。
(借り物といってもずっとうちにあるんで実際は頂いたようなもの
ですが・・・)
Hi8のマスターテープは残してありますし、VHSにも落としてあります。
借り物のHi8カメラは返す話にしてあります。

Hi8カメラの管理が私の手を離れることから、これまでのHi8のマスター
テープからミニDVテープに録画して、念のためのマスターにしようと
考えていますが、今落としているVHSテープと画質が変わらないなら
無駄と思います。
型遅れの大きく重いHi8カメラですが、「マスター再生用に重要」とは
言って返そうとは思っています。

デジタルビデオに買い替えをされたみなさんは古いHi8や8ミリテープ
のマスターをどうされているのでしょうか?
(再生用にカメラを取っておくのが一般的なんでしょうが、8ミリビデオ
 なんか、そろそろ交換部品保障期間も過ぎますよね・・)

テープのバックアップを理由にDVDレコーダ(パソコン接続用)の購入
許可を我が家の大蔵大臣から得ることも画策しています。
その場合はDVD-R/RWとDVD+RW/+Rのコンボタイプを考えています。
(ただし、大蔵大臣の許可を得るのは非常に困難)

次期規格がBlueLayとNEC・東芝に別れましたが両方とも現行の
DVD-ROMは使えるようにするらしい、とのことなのでDVD-Rにいれておけば
BlueLayとNEC・東芝のどっちが勝ち残っても使えるかなって思ってます。
(大勢が決定するのは数年先?それとも勝負は見えているのでしょうか、
 NEC・東芝の方が便利そうなのですが)

デジタルビデオカメラを購入しました。

子供の誕生~成長の6年間のビデオは家内の実家からの借り物のHi8で
撮ってました。
(借り物といってもずっとうちにあるんで実際は頂いたようなもの
ですが・・・)
Hi8のマスターテープは残してありますし、VHSにも落としてあります。
借り物のHi8カメラは返す話にしてあります。

Hi8カメラの管理が私の手を離れることから、これまでのHi8のマスター
テープからミニDVテープに録画して、念のためのマスターにしようと
考えていますが、今落としているVHSテー...続きを読む

Aベストアンサー

私は8mmの原本を保管しています。「DVDにもダビングし、保存していますが、現在の技術ではまだまだ、デジタルは荒すぎます。最高画質で録画しても、画面を大きくすると荒いです。(仕様ではS-VHS並みと言っているのに)まだまだ、画質の面では「アナログ」のほうがなぜか綺麗です。
そのうち、将来、圧縮技術もチップの技術も改善されて、そのままの綺麗さでダビングできる日が来るのを待ちます。そのためにも、マスターは残しております。しかも、再生用8mmも動作可能状態にしております。(2台持っています)

QHi8のビデオテープをVHSのビデオデッキで見る方法をおしえてください

HI8液晶ビューカムのビデオカメラが壊れてしまいました。

修理せず新規にデジタルテープ対応のビデオカメラを購入する予定ですが、今までとりためたHI8のビデオテープが見れなくなるのでどうしょうと悩んでいます。

よい方法をおしえてください。

Aベストアンサー

デジタルビデオカメラには、2つ規格がありますのでHI8も再生できるタイプを買えばいいでしょう。最初はタイプ1しか無かったのですが、やはり前に撮ったのが見れないという消費者の声が大きくタイプ2が出来たようです。SONYで2タイプあります。

(タイプ1)デジタルのみの小さなカセットテープ
(タイプ2)HI8も再生可能、HI8と同じサイズのカセット


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報