こんにちは。女 19才です。
結構前から好きな男性がいます。
でも今日その彼が 同性愛者だと分かりました。
前々から彼と特別仲がいい男性がいて
「まさかね?」と思っていたのですが。。。
でも私の気持ちはいまでも変わっていません。
もちろん彼を大好きだし もし私が彼の気持ちを変える事ができたら なんでもしてみようと思っています。
でも同性愛者の方はもう一生そうなのでしょうか?
もし「こうすれば彼の心が変わる」というアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

既婚の同性愛者です。

「男が好き」というのは、強さとか容姿とか、肉体とかSEXとか、一言では説明できないその人の性格でと思います。
ですから、その人が「男を好きである」ことを生涯変えることはできません。僕自身、子どもが授かって、子どもと妻を愛おしいと感じることは普通の男と変わりませんが、「男が好き」であることは変わりません。

でもね、あなたが性的に彼を拘束しないのなら、結婚は可能でしょうし、普通の家族のようなものを作れると思います。それでも、彼は「男が好き」でしょう。多分。
    • good
    • 0

私も同じようなことで悩んでいます。


参考になるかもしれないので、良かったら読んで下さい。
なんでも話し合えて、尊敬していて、
私にできることがあるならそれを相手にしたいという気持。
そして相手も同じように思っていることが分かりました。
私にとっては これは愛情のほとんどですが
触れたいとかキスしたいといった性的な欲求が関ってくると
同性愛の人にとっては難しい問題になるようなんです。

自分から ~したい と思ってもらえないです。

相手は私の気持を知っているだけに、↑のように思えないことが辛いそうです。
相手にとってもこれは苦痛になるし、私にとっても理解することが難しい問題です
心と体の狭間で揺れています
二人ともです。

大事な気持と存在は
性的な欲求には繋がらないんだなと、思いはじめています。
ここからはそれぞれの選択ですよね。きっと。
でも一つだけ言えます
異性愛者であっても同性愛者であっても、相手にとって大事な存在にはなれる 
ことです。側にいて欲しいと思ってもらえることです。性的な関係は無しだけど。

彼の心が変わるには・・という質問の答えにはなっていないかもしれません。
GOINGさんが彼にとってどんな存在になりたいのか がポイントかもしれませんね。
    • good
    • 0

僕はゲイです。

あなたと同じ19歳です。
苦しいでしょうね。あなたの気持ちわかります。
なんて言ったら、え!?って思うかな(笑)
僕はこの年になるまで、たくさんのノンケの人に恋しました。
勿論一つ残らず叶わぬ恋だったよ。
僕に限らず多くのゲイやレズビアンの人は似たような経験がある。

結論から言えば、同性愛者に異性を好きになれって言うのは無理な相談だって思う。だって、逆の場合を考えてごらん?あなたは女性を愛する事が出来ますか?
まあ、同性愛者の殆どは両性愛的な傾向があるから、可能性はあるって思うよ。
あなたが本当にその人のことを好きなら、気持ちは伝えるべきだし、手に入れたいって思うなら、がんばってみたらいいと思う。
同性愛とか異性愛に関わらず、好きなら好きで仕方のない話だから・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


私の身の回りの友達は出会った当初は普通の異性愛者でしたが、途中で同性愛者になった方が二人ほどいます。
けど、それはたまたま好きになった人が女性ってだけで、好きこのんで女性に惹かれるってことはないみたいです。
現に今はまた男性とお付き合いしてます。
だから、同性愛者は一生同性愛者か?って聞かれると人にもよる。違う人もいる。
ってことです。好きになった人の性別が一緒なだけで、その人個人を好きになる場合もあります。
参考までに。。。。。
    • good
    • 0

 次のような思考実験はどうでしょう?。


 GOINGさんを好きだという同性愛の女性があらわれたとします。
 その女性はあなたの気持ちを変えることが出来るなら,同じく何でもしてみようと思っているとします。
 GOINGさんは異性愛者?なわけですが,一生そうなのでしょうか?。
 また「こうすればGOINGさんの心が変わる」というアドバイスが存在するでしょうか?。
 私はないと思いますよ。
 同性愛者に異性を好きになりなさい・・と言うのと,異性愛者に同性を好きになりなさい・・と言うのは同じ事だと思います。
 
 なんてことをふと思ったのですが,反論があればお聞きいたします。
 GOINGさんは彼に気持ちを伝えましたか?。
 ライバルが女性であれ男性であれ,彼がどう思ってくるか・・。
 その返事で決まるのではないでしょうか?。
    • good
    • 0

性別がどうとかを気にするんじゃなしに、彼に自分以外に好きな人がいるて事を考えるのだ!あなたより彼の好きな彼の方が彼の中で勝っている

から、恋のライバルには違いないし、あなたの気持ちがかわってないなら、なおさら相手が男でも女ても宇宙人でも立ち向かうべき!普通の恋愛とは少し違うけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遺伝について

友人はクウォーターの女性ですが、日本人的な容姿です。
父方のお祖父さんがアメリカ人ですが、母親やお祖母さんは日本人です。
この場合彼女にはアメリカ人の遺伝は全く入っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

ヒト細胞の23対46本の染色体があり、精子=父親から23本、卵子=母親から23本を引き継ぐ(お互い半分は捨てあう)、そのうち44本は常染色体、2本は男女の性別を決める性染色体です。性染色体にはXとYの2種類があり、女の子の場合はX染色体が2本、男の子ではX染色体とY染色体が1本ずつというように、男女によって異なります。
この「Y染色体の1本」だけは父親から男にしか伝えられません。
性別により23本中性染色体1本が確実に落ちるだけ、あなたの理解=図は性染色体1本でのみなら正しい。
つい最近、米国第三代大統領トマス・ジェファーソンが黒人奴隷に子供生ませた疑惑が各人子孫の遺伝子検査でクロ判定=事実であることが判りましたが、このことは父方の遺伝子が公平に子孫伝わることが前提です。
ちなみにこのときの検査でトマス・ジェファーソンの子孫=男性の「Y染色体の1本」からジェファーソンの父方先祖が現在の「シリア・パレスチナ地方」の出身であることがついでに判りました。

参考URL:http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/jefasonn.htm

ヒト細胞の23対46本の染色体があり、精子=父親から23本、卵子=母親から23本を引き継ぐ(お互い半分は捨てあう)、そのうち44本は常染色体、2本は男女の性別を決める性染色体です。性染色体にはXとYの2種類があり、女の子の場合はX染色体が2本、男の子ではX染色体とY染色体が1本ずつというように、男女によって異なります。
この「Y染色体の1本」だけは父親から男にしか伝えられません。
性別により23本中性染色体1本が確実に落ちるだけ、あなたの理解=図は性染色体1本でのみなら正しい。
つい最...続きを読む

Q同性愛者から産まれた子供は同性愛者になりやすいのでしょうか?

同性愛者から産まれた子供は同性愛者になりやすいのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www1.ocn.ne.jp/~kenspage/karadanoshikumi/karadanoshikumi_hataraki10.htm
http://web.mac.com/nakagome1/iWeb/Site/10D3DAD0-2951-481D-B355-2781BE0D6BEF.html
上記サイトを見ると素因はありそうです★

 私の見解としては(私はいわゆる『ノーマル』に分類されます)、家族や異性などの間柄での酷い体験による拒否反応によって起こる場合と、誰かに対して好意や尊敬や憧れの念が沸いて、いつの間にか愛情というものに移っていく。これが、純粋にヒトとしての相手に感じる感情であったとき、そして、それが男女の枠を越えていた場合、同性愛というものになるのだと私は思います。なんか結果的に不倫と似ているような気がします(^^;)『好きになった相手がたまたま妻子のある人だった』というのが不倫で、『好きになった相手がたまたま同性だった』というのが同性愛みたいな。
 つまり言いたいのは、仮に素因がなかったとしても同性愛者になるかどうかは、そのお子さんの環境や考え方によって左右されるものだと思うのです!!

http://www1.ocn.ne.jp/~kenspage/karadanoshikumi/karadanoshikumi_hataraki10.htm
http://web.mac.com/nakagome1/iWeb/Site/10D3DAD0-2951-481D-B355-2781BE0D6BEF.html
上記サイトを見ると素因はありそうです★

 私の見解としては(私はいわゆる『ノーマル』に分類されます)、家族や異性などの間柄での酷い体験による拒否反応によって起こる場合と、誰かに対して好意や尊敬や憧れの念が沸いて、いつの間にか愛情というものに移っていく。これが、純粋にヒトとしての相手に感じる感情であったとき、そして、そ...続きを読む

Q遺伝について

遺伝について疑問に思ったことがあります。たとえば祖母がスウェーデン人で目は緑、祖父は日本人で目は茶色、母はそのハーフで目は緑、父は日本人で目は茶色だとしたらその2人から生まれてくる子供の顔立ちと、目の色はどういう風になるのでしょうか?。
そして、その子供が、ほぼ日本人の顔立ち、目は緑色という容姿になる可能性はあるのでしょうか?
できれば詳しく説明してくださるとうれしいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

”外国”といっても色々ですよ。 
ギニアのような赤道直下の国からスウェーデンのような北欧まで。。。

言いたかったのは;
・兄弟の間においても メラニン(色素)の量は生まれながら違う
・メラニンの取り込みには紫外線が関わるから、その土地の紫外線の量によっても あるいは 個々の体質や生活習慣(屋外で活動量が多いかどうか)によってその取り込み速度も違ってくるのではないか、、、
ということです。 

逆に純日本人だって緑がかった目の人っているようですよ。 太陽光線に
よって緑に変わったり。。 概して元々肌が白い筈です。  
ですから、スウェーデン人の血が4分の1入っていても 色黒の(生まれながら
メラニンが多い)上に、スウェーデンで たとえば漁師をしていたら、、、
どうでしょうね? (この場合、生まれたて(生まれて数ヶ月)は緑という
可能性はあっても徐々に黒くなる。

※ヒトの目の色のバリエーションは、虹彩の中のメラニン細胞が作り出すメラニン色素の割合によって決定される
ようです。
※私(多分純日本人)の子供は南スラヴ系(肌の色は私とほぼ同じ)との
ハーフですが、生まれたときは肌は真っ白で目はグレイでした。
今は私よりも色黒です。 髪は栗色。 目は茶色です。  ラテン系のような
顔立ち(目や鼻が大きく、手足も長く日本人には見えない)です。  
活発でよく外で遊んでいました。 水遊びも好きでした。 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%81%AE%E8%99%B9%E5%BD%A9%E3%81%AE%E8%89%B2

”外国”といっても色々ですよ。 
ギニアのような赤道直下の国からスウェーデンのような北欧まで。。。

言いたかったのは;
・兄弟の間においても メラニン(色素)の量は生まれながら違う
・メラニンの取り込みには紫外線が関わるから、その土地の紫外線の量によっても あるいは 個々の体質や生活習慣(屋外で活動量が多いかどうか)によってその取り込み速度も違ってくるのではないか、、、
ということです。 

逆に純日本人だって緑がかった目の人っているようですよ。 太陽光線に
よって緑に変わったり。。...続きを読む

Q特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

特定の同性を好きになりました。同性愛なのでしょうか。

私は高校生の男です。
ある男子の事を好きになってしまいました。

その人以外の男子には全く興味がなく、普通に女性に魅力を感じます。
ただ、その人だけは違います。

変な言い方ですが、マスターベーションのときは女性を”オカズ”にしますし、
逆に、男を想像すると気持ち悪いです;

でも、その人だけはそういう対象にも見ることが出来、興奮してしまいます。
自分が女性だったらなー、と思って女性になったつもりでマスターベーションをしたこともあります。

別に彼と付き合いたいとか、性的な行為をしたい、とかではなく
ただときめいてしまいます。
たぶんその人以外に同性を好きになることはないでしょう。

これはどういうことなんですか?

Aベストアンサー

わかる部分結構あります。
自分も男でそういう相手いますけど、だーい好きですね。と同時にとても大事な人だと思ってます。
そばにいるとなんか安心できて落ち着くんですよね。なんででしょう。
他の同姓はどーでもよく感じるんですけどね。自分の場合男だろうが女だろうが好きになっちゃう人間のようです。

きっとあなたにとってもその人はとても大切な人なのでしょう。
回答というより体験談みたいになっちゃいましたすみません!!

Qポケモン(ブラック)にて遺伝技を2つ覚える方法

遺伝技を2つおぼえる方法を教えてください。

遺伝技は♂からしか遺伝しないのでしょうか?

例)
  A:♀ ♂(遺伝させたい技をもつポケモン)→♂(遺伝技を覚えたポケモン)
  B:♀ ♂(遺伝させたい技をもつポケモン)→♀(遺伝技を覚えたポケモン)

  上記の場合はAの遺伝技しか覚えられません・・・・
  

Aベストアンサー

オスからしか遺伝しません。
だから2つとも覚えるポケモンをオスの親にするか
ドーブルを使うか…。

同時に覚えると強力すぎるものは殆ど同時引継ぎができないようになってます。
クロバに催眠術とブレバ、ミロカロにミラーコートと催眠術、マリルに腹太鼓とアクアジェットなど

配布神速ジグザは例外でw

Q3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。 「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わ

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことをいってしまいました。が、そんな彼を完全に嫌いにはなれず。彼はもうだめだと思ったらしく 自分は最低なやつだ。裏切ってしまって。どうぞ幸せになってください とまでいわれて3ヶ月たちました。
最初のメールがきて、一日おいて当たり障りなく返事はしました。すると、次の日に 「メールありがとう。一緒にドライブした思い出の場所が書いてあって懐かしいね」と と帰ってきました。
私は、「懐かしいね。相変わらずだけど、いい人はみつかりましたか?」と返事して1週間。。

男性の心理がわかりません。正直、嬉しかったのでまた会いたい気持ちはあります。
男性の心理、おしえてください。

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことを...続きを読む

Aベストアンサー

「いい人はみつかりましたか?」の返信がキツイ1発でしたね。

周辺環境が変わって、メンタルが弱くなり手近に癒やされる相手を探そうとしてたわけでしょ。

その後のことは知りませんが、「自分はあなたが結婚しても良いと思った相手」ということは分かっているでしょう。

で、あなたに探りを入れてみたのですね。
それなりのやり取りで、嫌われているわけではないことは分かった。

ところが、「いい人はみつかりましたか?」ですからね。
完全に突き放された気分でしょう。

もう昔のような関係には戻れない、と思ったでしょうね。

Qケツ顎・骨格の遺伝について

3ヶ月になる男の子の骨格の遺伝について質問です。
息子の顎が主人に似て割れています。
ケツ顎です。
調べたらケツ顎は優生遺伝でした。
ケツ顎が遺伝したということは、顔の骨格全体も遺伝しているのでしょうか?
それともケツ顎だけが遺伝したのでしょうか?
ケツ顎だけの遺伝ならまだ良いのですが(発見した当初は悩みましたが)、骨格全部が遺伝したらちょっとやばいです・・

Aベストアンサー

うちの夫はケツ顎ですが、息子は割れてません。
でも、夫の日本国内の帽子はほぼ入らない大きな頭の形は、バッチリ遺伝しました。。
二人の頭を上から見ると、完全に“相似”ですw

私は母の頬骨は遺伝しましたが、顎が小さすぎるのは遺伝せず
父の鼻が大きいのは遺伝しませんでしたが、蓄膿は遺伝しました。

なので、ケツ顎が遺伝しても、すべての骨格が遺伝とは限らないと思います。
ただ、両方遺伝する可能性もゼロではないです。
ママの骨格に寄って行くように祈ってますw

Q付き合っていた彼から同性愛者だと告げられました。

一年間付き合っていた彼から同性愛者だと言う事を告げられ別れました。
彼とは結婚を前提にお付き合いして、すごく自分の子供を欲しがっていて出来ちゃった結婚を望んでいました。最初は私は、出来ちゃった結婚よりもちゃんと段階を踏んで結婚して、子供を産みたかったのですが、彼の事がすごく好きだったし、自分の年齢を考えると35歳も過ぎて高齢出産の事を考えると子供が出来て結婚してもいいかもしれないと気持ちが変わり避妊をせずにSEXをしていました。
彼とは体の相性がよく、向こうも会うと毎回体を求めてきて、彼も私とは体の相性が最高だと言って、私が妊娠して体調が悪くてやる気がない時も、半ば強引に求めてきたりもしました。
彼との間に子供が出来て、妊娠がわかった時は彼と結婚出来て、彼との子供が授かった事に幸せを感じていました。妊娠の事を告げた時に喜んでくれると思ったのですが、彼の反応はびっくりした感じで無理に喜んでいるように見えて悲しくなりました。その時に、彼の経営している会社が倒産しそうで、仕事の事で悩んでいたので、そんな状況の中これから私と子供を幸せに出来るのかという不安に駆られて、上手く喜べなかったそうです。
でも妊娠発覚後、彼からプロポーズをされて結婚しようと決めた矢先に流産をしてしまいました。最愛の人との間に授かった命が亡くなった事が辛く、彼に辛いと言った時に「体を休めてゆっくりしてね。人間誰しもこういう辛い事はよくあるから」と人ごとの様ないい方で、そばに居てくれるわけでもありませんでた。、今までの彼への不満をぶつけたところ、いきなり彼から「やっぱり自分は本質は同性愛者かもしれない。やっぱりどうしようもならない。ごめん」といきなり言われて頭が真っ白になりました。。それを聞いてもう何も考えたくなくなりお別れを告げました。後日、彼から連絡が来て少し話を聞いたのですが、同性愛者なのはずいぶん前からで、男の方と付き合っていた事もあったり、直近は子供も欲しかったのと、元の自分に戻りたくて女性と付き合っていたそうですが、付き合いが長く続かなかったそうです。以前から、向こうから会いたいとかいう事はたまにしか言ってもらえず、いつも私から会いたいと言って会ってました。彼が自分の事を好きではないのではないかといつも不安で、妊娠が発覚する3か月前に喧嘩をして別れようと私から切り出した時にもう一回頑張ってみようと決めてお付き合いを続けました。。
同性愛者ならなぜ妊娠する前に別れようとした時に別れてくれなかったのか、同性愛者なのに会うたびに毎回何度も、体を求めて来たのかわかりません。通常同性愛者の人は異性の人とはSEXが出来ないと聞きますが彼は本当に同性愛者なのでしょうか? 
なぜ私と付き合ったのかと聞いたら、もちろん好きだったからだと言ってましたが全く意味がわかりません。。(この言葉も私を傷つけないための彼なりの優しさかもしれませんが。。)

一か月の間に妊娠、プロポーズ、流産、最愛の人との別れを経験して精神的にぼろぼろです。それでも彼の事を憎みきれず、恋しいと思う自分がいて、嫌いになれればどんなに楽なのにと現実を受け入れられず苦しんでいます。でも真実を知ってしまった以上、彼とお付き合いはできません。
今後、男の人を信じて、本気で愛する事が出来るか不安です。
文章が長くなり、要点がまとまっていなくて、わかりずらくてすみません。
私と同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

一年間付き合っていた彼から同性愛者だと言う事を告げられ別れました。
彼とは結婚を前提にお付き合いして、すごく自分の子供を欲しがっていて出来ちゃった結婚を望んでいました。最初は私は、出来ちゃった結婚よりもちゃんと段階を踏んで結婚して、子供を産みたかったのですが、彼の事がすごく好きだったし、自分の年齢を考えると35歳も過ぎて高齢出産の事を考えると子供が出来て結婚してもいいかもしれないと気持ちが変わり避妊をせずにSEXをしていました。
彼とは体の相性がよく、向こうも会うと毎回体を求めて...続きを読む

Aベストアンサー

大変おつらいお気持ち、お察しします。
わたし自身、パートナーが同性愛者だったのですが、同様の苦しみを経験しました。

今はつらさでいっぱいだと思いますが、真実が今わかって、そしてすぐに別れて本当によかったと思います。もちろん、もっと早くにあなたに言うべきであったのは言うまでもありません。言うのが遅かったために余計に苦しんだことも確かでしょう。

ましてやこのようなときに、妊娠、流産を経験されたとは本当に大変だったと思います。

なぜ早く言わなかったのか、というのはあなたとなぜ付き合ったのか、ということにもなるのですが、言ってしまえばあなたと付き合えなくなるから、自分のエゴを優先させてしまったのですよね。
性的指向を隠すということは、他でもない、あなたを人質にとっておくことです。
そもそも嘘をついてあなたと付き合い結婚するつもりだったので、あくまで嘘を突き通す気だったのです。なぜ、あなたの体をそこまで求めたのか、それも上記の通りです。肉体的に相手を手に入れれば、相手の心を支配できます。
同性愛者は異性と性的興奮が起こらないというだけで、セックスのようなことができる人もたくさんいます。でも、本当の意味でのセックスになるのは、もちろん同性とのみです。
あなたが愛されていないのではないかと苦しんできたところを見ても、同性愛者であることは確かでしょう。
両性愛者ならば、愛されている実感もあっただろうし、あなたの気持ちに寄り添うこともできたでしょう。

あなたを好きであることは確かであっても、恋愛感情ではないのです。
そして、同性愛者も社会の結婚圧力を日々感じながら生きています。

わたしたち当事者は、みな人を信じるのが難しくなります。
でもこの苦しみはずっとは続きません。
必ず出口が来て、また人を愛せる日が来ます。
ストレート支援ネットワークでは、当事者同士の交流、自助支援をしているので、お一人で悩まず、ぜひ連絡をとってみてください。

くれぐれもお大事なさってください。

大変おつらいお気持ち、お察しします。
わたし自身、パートナーが同性愛者だったのですが、同様の苦しみを経験しました。

今はつらさでいっぱいだと思いますが、真実が今わかって、そしてすぐに別れて本当によかったと思います。もちろん、もっと早くにあなたに言うべきであったのは言うまでもありません。言うのが遅かったために余計に苦しんだことも確かでしょう。

ましてやこのようなときに、妊娠、流産を経験されたとは本当に大変だったと思います。

なぜ早く言わなかったのか、というのはあなたとなぜ付き...続きを読む

Q優性遺伝子は、なぜ優性になるの

 メンデル遺伝で優性遺伝子と劣性遺伝子がヘテロのとき、優性形質が発現されますね。これは分子レベルではどうなっているのですか。
 たとえば、劣性形質を発現する酵素に対する阻害剤を優性遺伝子が作るとか、優性遺伝子が劣性遺伝子に相当するDNAを読みとれないようにするとか。

Aベストアンサー

たとえば、
優性遺伝子が正常に機能するタンパク質(酵素もタンパク質)を作るのに対して、劣性遺伝子は欠陥のある(または働きが弱い)タンパク質を作るという場合が多いようです。
このような場合、劣性遺伝子によって出来たタンパク質が「何もしない」のに対して、優性遺伝子によるタンパク質がきちんと機能しているということになるので、
機能しているほうの遺伝子、すなわち優性遺伝子の形質が表れることになるのです。

Q1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。 1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わ

1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。
1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わるところを見ている」と戻って来てくれました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存とワガママ
それがしんどくなり好きじゃないと嘘をついて突き放そうとしたと言われました。

私は高校3年生、彼は社会人。
私は高校生で時間に余裕があり彼は仕事をして疲れているのに彼の事を考えず会ってよ!とワガママを言い子供だったと反省し今は会う日を減らし、デートの日はお互い楽しく過ごしています。

今まで彼が見返りを求めず与えてくれる愛情に私は依存して奪い取るかのように 早くちょうだい!私を満たして!と必死でした。
そうでは無くこれからは
本当に好きで大切な彼に私も愛情を与えていきたい
見返りを求めずに純粋に好きだという気持ちで接したい
当たり前の事で情けないのですが今更気付いてこれから彼の事を大切にしていきたいと本気で思っています。

別れ話をする1ヶ月ほど前に私が酷いワガママを言い2度ほど音信不通になってしまいました。その時も話し合い、このままだと別れたいと言われましたが変わると私が言い別れずに済みましたが、今回本気で別れたいと伝えられやっと目が覚めました。
私は変わると偉そうに言っておいて
彼の事を 私の欲を満たしてくれる人。と思っていた根本的なところを変えずに、彼の優しさに依存し執着して彼のことを思いやらなかった。自分が良ければそれで良かった。そんな考え方を変えなかった…だから彼に変わっていないと言われたのではないかと反省しております。

私が変えるべきだと自分で思ったことは
⚪︎彼への依存をやめて自立する、自分の楽しみを見つける。
⚪︎彼の気持ちや彼の1人の時間も尊重する
⚪︎見返りや期待を勝手にしない
⚪︎愛情は与えられるだけでなく、私も彼に愛情を与える
⚪︎自分が話してばかりでなく彼の話に耳を傾けるようにする
⚪︎彼への感謝を忘れない

今は心がけていて彼への依存もだいぶ減り、彼の気持ちを優先的に考えれるようになりました。
1人の時間も楽しめるようになりました。
でもどうしてもふとした時に
またフラれてしまったらどうしよう…
もし連絡がまたつかなくなったら…(デート以外の日は基本連絡はとりません)
でも連絡がつかなくなったのも、彼に別れ話をさせてしまったのも私の自己中のせいです。傷付くのが怖いから不安になってしまうのですが…また彼に負担をかけてしまうのでは…
やはり大切な彼と一緒にいたいです。
その為にも私が気づいていないこと
これは彼に負担をかけるんじゃない?
私が変えるべきだと書いた以外に これも変えたほうがいいんじゃない?
こうしたほうがいいんじゃないかな?
などのアドバイスいただければありがたいです!
長文読んでいただきありがとうございます!

もう無理やろ、別れたら?
頭おかしいんじゃない?等は無しでお願いします…
成長する為のアドバイスをお願いします…

1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。
1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わるところを見ている」と戻って来てくれました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存とワガママ
それがしんどくなり好きじゃないと嘘をついて突き放そうとしたと言われました。

私は高校3年生、彼は社会人。
私は高校生で時間に余裕があり彼は仕事をして疲れているのに彼の事を考えず会ってよ!とワガママを言い子供だったと反省し今は会う日を減らし、デートの日はお互い楽しく過ごしています。

...続きを読む

Aベストアンサー

高校生と社会人とでは考え方も違います。
まして、高校生は今夏休み。
幾らでも時間は有ります。
しかし、受験を控えているなら、遊ぶ暇は有りません。
そちらに気を回してみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報