アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の基準が変わってから、このカードのステータス的なものは変わったのでしょうか。かつては30歳以上の年収500万以上であったのが、今は20歳以上の定期的な安定収入があればよいに変わっています。

また、同じJCBゴールドでも「the class」ってありますよね。こっちの方は基準等は変わっていないんですよね。かなり厳しい入会基準だったと思いますが、その基準や使い勝手など分かる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

 プロパーのゴールドカードは、No.1の方がおっしゃるとおりだと思います。

提携ゴールドカードであれば、また違ってくると思いますが・・・。私の場合は、JAL-JCB GOLDを持っていますが、メインカードにしているのでマイレージがどんどん貯まっていきます。

 なお、ザ・クラスの入会基準は以下のとおりです。

・年齢40歳以上。
・年収1,200万円以上で、勤続年数が10年以上の役員・管理職の方(自営の方は、営業年数10年以上の経営者)。
・かつJCB入会歴3年以上、年間100万円以上のショッピング利用実績が2年以上で、JCBの会員規約を遵守されている方。

 年会費は52,500円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・クラスはやっぱりスゴイ・・・。年会費もスゴイですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/14 00:46

20年近くJCBゴールドですが、入会の時も適当なものでした。

別に役所でもらった証明書を添付するわけでもなく、自己申告ですから。

一般のカードよりも会費も高いですし、支払いの時に「ちょっとした良い気分」を味わえるだけのものです。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/gold.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。20年近くJCBゴールドとのことですが、昔はそれこそ大変なステータスだったことでしょうね。

お礼日時:2005/06/14 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!