アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かと壊れると聞くSOTECを購入することにしました
中古のPC STATION M259RBという中古ものです
そこらじゅう探してみた結果としては、マザーボード・電源を強化すれば良くなる(まずまずですが)と、ありました
一応使用はCele600/30GB/DVD/CD-RW/64MB  です
私、壊れることを承知で買いました。
ゆくゆくは、自作にもチャレンジしたいので、トラブル歓迎!と考えています
でも、頼りになる諸先輩がほしいと思います

ヨロシクお願いします

A 回答 (2件)

「壊れる」というのは、私自身のSOTEC経験も含めて、周囲の事例から


本当です。なにしろことごとく「安物」のパーツです。でも覚悟はでき
てるようなので応援します。がんばってくださいね。かならず壊れるし
改造すれば不具合続発です。スキルアップにはもってこいですね。
 知り合いの店員に言わせると、「ほんとうはややこしくなるから売り
たくない」そうです。私の例は、ちょうどメーカー保証の1年がきれて
一週間後、マザーボードがイッてしまいました。販売店のオプション3
年保障入ってたので助かりましたが、修理の輸送中の事故でまた壊れて、
私はついにキレて「どーゆーことだ、新品にしろ!」でスペックひとま
わり上の新品にさせたという事件がありました。
    • good
    • 0

わたしは、『諸先輩』というほど、偉そうな事は言えませんが、


一応、自作機2台(Dual PentiumIII 1GHz 1台,Athron 1GHz 1台)を使っています。
(他にメーカー製デスクトップ1台、ノート2台。)

noro33さんは、何をどう強化したいのでしょうか?

マザーボードごとCPUを交換する場合には、M/BがどのCPUに対応しているかに注意する必要があるかと思います。
(最近、CPUもいろいろありすぎて、私なんか、頭がおかしくなりそうです。)

SOTEC PC STATION M259RBというのを実際に見たことがないので、何とも言えませんが、ケースの大きさによっては、
M/BがマイクロATX(種類が少ない=選択肢が限られる)と呼ばれるサイズしか使えない場合もあります。

あと、英語が苦手なら(私のことです)、M/Bメーカーの日本語サイトがあるかどうかも重要かもしれません。
他には、M/Bメーカーのサポート体制なども注意したほうがよいのではと思います。

以下に主なM/Bメーカーの日本語サイトのURLを挙げておきます。一度見てみてください。

Aopen
http://www.aopen.co.jp/
ASUSTek
http://www.asus.co.jp/
GIGABYTE
http://www.gigabyte.co.jp/
MSI(ここは、CPUごとの検索ができて便利)
http://www.msi-computer.co.jp/
RIOWORKS(私のお勧めです。なんせ、RIO-Freakですから)
http://www.rioworks.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!