アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。

数ヶ月前、ある海外ツアーに参加し、ある男性(29歳)を好きななってしまいました。

彼が私に、自分の悩みを話してくれ、何て率直な人なんだろうと思い、惹かれてしまいました。
 帰国前に、「手紙をかいててよ」と一言いわれ、実際に送りました。
 その後、ありがとうとメール(PC)が届きました。
 以降、何とか彼と連絡をとりたく、月に1度はメール(PC)をしているのですが、彼からのレスは1回のみで、続きません。しかも、返信までの3~10日はかかります。(彼がマスコミ勤務で忙しいという理由もあるのかもしれないですが)
 メール内容が、悪いのかなとも思います。(例えば、私がマスコミに興味があるので、OBを紹介してくださいとか。紹介するとの返事でしたが)

そこで質問です。
 (1)やはり、彼は私に対し、何の関心ももっていないのでしょうか?
 (2)外国(非日常の空間)では、何とも思ってない人物にも、愚痴や悩みは話すのでしょうか?
 (3)彼に対し、上記のようなお願いメールは、負担で鬱陶しいだけでしょうか?
 (4)距離的問題で、彼とはメールでしか連絡がとれません。どにようにしたら、彼が私に好意を抱いてくれるのでしょうか?少なくとも、仕事で疲れている彼の助けになるようなメールを送りたいのですが、分からないです。

乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合なんですが、私の彼もマスコミ関係です。

忙しいですよ。彼は一生懸命私にアプローチしてくれるんだけど、とにかく忙しすぎて電話が夜中の2時3時、一般人の私は彼を非常識だと勘違いして無視した事もありました。でも、実際に彼女になって彼のスケジュールを聞くと驚きでしたね!彼にとっては当たり前の時間なんですね。今でさえも会う時なんて2~3ヶ月に一回。でもね、浮気は全く心配がないですね。貴方にもっと心のゆとりを持って欲しいです。彼へのメールにさりげなく待てる余裕がある事を書いて彼を癒してあげられる存在になってみませんか?でないと、彼との交際はとても無理ですよ。ちなみに。部門は何でしょうか?おしゃべりが大切な部門の人はメールよりも言葉を大切にするので、メールでのお返事は期待しない方が良いですよ.貴方が送って満足するくらいにならないと無理です。そして、ひたすらお電話が来るのを待つゆとり。おのろけですが彼は仕事の合間合間にお電話をくれます。メールのお返事も電話ですよ!ふぁいと!!
(1)それは分かりません。
(2)結構口は固い人が多いと思います。
その時に貴方が彼にとって癒しに成ったと思いますか?
(3)紹介は鬱陶しかったと思います。
そういう女の子に囲まれますから。
(4)彼女に成りたいのなら、とにかく彼にとって癒しの場所になる文をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 彼は、通信社の外信部です。
 minakeiさんの意見を読んで、私は、彼に対し、ゆとりが必要だし、あまり期待せず、(メールだけしか連絡はとれないですが)、しつこくない程度に、連絡をとろうと思います。やはり、あきらめれないので・・・

ただ、彼が、「もうこんな生活はやめたい」と話していました。私が想像していた以上に忙しいというのが、minakeiさんの体験談で分かりました。
 私は、色々と反省すべき点もあります。これを教訓とし、もう少しあきらめずにいこうと思います。ありがとうございました。

あくまでも私見ですが…

(1)何の関心もないということはないでしょうが、あまり強い関心はないのかもしれません。人によるところが大きいですが、やっぱり、強い関心があれば積極的にコミュニケーション取ろうとしますものね…

(2)非日常ではなくても、初対面の人にそういうのを話したがる人は結構いますw 自己顕示欲が強い人なのかもしれませんね。もちろん、あまり強い関心を持っていないと仮定した場合です。

(3)もし自己顕示欲が強いタイプの人であれば、嬉しいんじゃないでしょうか・・・多分

(4)自分が聞き手になるようなメールをしてみてはどうでしょう。つまり、自分のことを話すのではなく、彼が自分の話をしてくれるようなメールをするわけです。初対面で悩みを話す人というのは、話を聞いてほしいタイプの人という場合が多いと思うので
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
 自己顕示欲が強い。確かに、そのような感じはありました。
 しかし、関心があれば自分から連絡をとりますよね。
 返信内容も、質問に答えてくれるだけって感じだし。
 自分の魅力不足を痛感。もっと素敵な人物になるよう、精進していきたいです。
 他の方の意見をきけて、冷静に考えることができそうです。ありがとうございました。

もし私が相手だったら・・。

> (1)やはり、彼は私に対し、何の関心ももっていないのでしょうか?
だとおもいます。関心があればもっと相手から
レスポンスがあります。

海外の同じツアーに参加したツアーメイト、程度では
ないかなぁ。

>(2)外国(非日常の空間)では、何とも思ってない
>人物にも、愚痴や悩みは話すのでしょうか?
だってそのほうがある意味ラクじゃないですか?
今後あわないんだから。どんなグチでもいえますよ。

>。(例えば、私がマスコミに興味があるので、OBを
>紹介してくださいとか。紹介するとの返事でしたが)
紹介する、としかいえないのでは・・。
でも内心「打算的な女性」という印象をもったと
おもいます。つまりマスコミ関係に興味あるから
俺にメールしてるだけだろ、と。
>(3)彼に対し、上記のようなお願いメールは、負担で鬱陶しいだけでしょうか?
というか・・・あなたという女性のイメージを
悪くしてしまったというか・・。
もちろん面倒でいやだなーとおもいます・・。

相手のレスポンスがまったくないような状況なので
・・・・縁がなかったとおもいませんか?
これ以上だすと「嫌がってるのもわからない」
無神経な女にされてしまいそうで・・。
あなただけ異国の地の気持ちのままもりあがって
彼はさっさと仕事にもどってそんなの醒めちゃった、と
いうふうにもとれます。

少なくとも、忙しくても、メールしたい相手なら
もっとメールくれるとおもうのです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
 私は自分のことばかりを頭の中で考えていたので、遅れても返信があっただけで喜んでいたのですが・・・
 冷静にみていかないとダメですね。
 自分で自分の価値を下げていたとは、溜息です。
 連絡は、もうしない方が無難かもと思いました。