昔、付き合っていた人とその後もずっと連絡をしていて
私は今でも気になっています。
電話や連絡をすれば逢ったりしているんですが、実は彼女が
いると言われました。でも、なんとなく嘘っぽいんです。
今後、もう逢わないべきか、それとも1度自分の気持ちを
言うべきか悩んでます。

A 回答 (5件)

その彼に本当にカノジョがいなかった場合、彼女がいる。

って答えたのはあなたにその気がなく、友達として付き合いたいと思っているのかもしれないし、本当に彼女がいるのかもしれない。
私は気になる事があったら相手に必ず聞く事にしています。
じゃないと、いつまでたっても、何も知らなければ何も始まらず、同じ事の繰り返しですよ!
とは言っても、彼女がいるのか聞いても本人はいるって答えてるからコレ以上聞きようがないですよね~!その彼の友達には知り合いはいないんですか?ちょっとそれとなく聞いてみるのもいいかもしれませんね!

でも、自分の気持ちを言うべきだと私は思いますよ!結果がどうなろうと、悔いは自分自身残らないと思うし、このまま逢わないを選んでも、気持ちは消す事ができますか?私だったら多分、消せなくて、逢えなくて。。もっと辛くなると思います。言ってみないと前には進めませんよ!勇気を出して自分の為に気持ちを伝えましょう!!結果がどっちでもきっと幸せな未来が待ってます。
もし・・ダメなんて考えたくないけど、ダメでも、前に進めるしね!自分に負けずがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 00:01

 こんにちは!私も今の彼氏と一度別れた時に、「彼女がいる」と嘘をつかれた時があります。

細かく言うと彼女ができて、すぐ別れたのに別れたことを隠してた、というか。そうしないと私が友達としてでも会ってくれないと思ったらしいです。私にも彼氏がいたので。
あなたの彼の場合は分かりませんが、彼女がいる、と嘘をつくのは何か一線を引こうとしているような感じもします。それともあなたが私のように「友達としてなら会う」みたいな事を言ったことがあるとか。
とにかく彼ともう一度やり直したいと思うならここで諦めるより気持ちを伝えるべきだと思います。恋愛はタイミングですよ。タイミングを逃したらたとえお互い想い合っていたとしてもあとの祭りです。後悔することのないように、もう一度素直になってみてはいかかでしょうか。健闘を祈ります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/02 23:58

私は♂ですが、今まできちんとした形(長く)で付き合った方々とは


今でも連絡を取り合ってます。
この考えは本当に2種類に別れるので、別の考えの人には
『まだ好きなんじゃない?』などと言われるのですが、全く
そんなことは無いのです!
彼女だった人に相談するのは自分のことを解ってくれてる
ので、とても良いアドバイスをしてくれますし・・・。

で、別れ方にもよると思うのですが、あなたが“別れを告げられた側”
だった場合で、彼が“別れた後に連絡取りたくない型”だとすると
彼はあなたの気持ちに気付いている可能性はあると思います。
彼を良く知るあなたが『彼女がいるのが嘘だ!』と感じるのでしたら
きっと嘘なのかもしれません。

確かに我慢するのも人生ですし、自分の気持ちに正直に生きるのも
人生です!
でも、きっとそこであなたの気持ちをぶつけてもその思いが成就
する可能性は低いと思います。
なので、ここは思いきってあなたも嘘をつくってのはどうでしょう?
例えば『好きな人が出来て・・・』の相談をしてみる!とか。

昔から『恋は焦らず』とか『押してだめなら引いてみろ!』とか
『恋はタイミング!』な~んて言うじゃないですか!
時間は掛かるとは思いますが、あなたの『好き』と言う事が相手に
伝わらなければそれだけ彼も今以上にあなたに心を開いてくれて、
タイミングを見出すには良いかと思われますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 23:59

彼がほんとであれ嘘であれ『彼女が、、』とでたら 


あなたも区切りを付けた方がいいと思います。 
自分の正直な気持ち、伝えてみては? 
異性としての付き合いか友情としての付き合いかはっきりしたほうがすっきりしませんか? 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/03 00:01

私は逆の立場です。

相手はあなたに対してこのままでは、いけない。きっぱり諦めがつくようにしなくてはいけん!と思い嘘をついたのでは?よりを戻したいなら言ってみた方がいいはず。もしそれでダメでも友達関係でも続けたいのなら、友達という形でつきあっていくしかありません。辛いでしょうが、がんばって☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れないべきか別れるか…

はじめまして。
神奈川在住、25歳、社会人(性別:女)です。


私には二年間付き合っている彼がいて、半同棲中です。



喧嘩も沢山しますが、お互いの思った事を良い合える存在で、一緒にいて幸せだなぁ。と感じます。
彼は結婚も考えてくれているみたいです。


しかし、私には素直に結婚を喜べない理由があります。



彼の実家は神奈川県外です。自営業で後を継ぐために、いずれは帰ります。
しかし、私は大好きな地元を離れてまで着いて行きたい!と思えないのです。

その事は彼に伝えてあります。
何度も話し合うつもりでこの話を持ち掛けますが、彼の答えはいつも
『最初から決まっていた事だし、実家には必ず帰るし考えはかわらない。地元が好きなら好きな時に帰ればいい。それでも無理なら別れるしかないのかも。決めるのはお前だよ。』
との事です。


着いて行きたい!と思えない時点で、もう無理なのか…それとも、その位は我慢しなくてはいけない事なのか…しかし何故、私だけ悩んだり我慢したりしなければ…もし本気で好きなら悩んだりしないのか…もう、自分では決める事が出来ません。
同棲する前に、きちんと話し合うべきだったのでしょうか??



なんだそんな事…と思う方々も沢山いると思いますが、何か良いアドバイスをお願いします。

はじめまして。
神奈川在住、25歳、社会人(性別:女)です。


私には二年間付き合っている彼がいて、半同棲中です。



喧嘩も沢山しますが、お互いの思った事を良い合える存在で、一緒にいて幸せだなぁ。と感じます。
彼は結婚も考えてくれているみたいです。


しかし、私には素直に結婚を喜べない理由があります。



彼の実家は神奈川県外です。自営業で後を継ぐために、いずれは帰ります。
しかし、私は大好きな地元を離れてまで着いて行きたい!と思えないのです。

その事は彼に伝えて...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
男性のほうが、「家を守る」という観念にとらわれる傾向が強いと思います。
だから女性について来て、と言ってしまうんです。

また、彼は「結局はついて来てくれるのでは」とあなたに期待もしているかも。

男性はこういう場合、女性の不安な心理や不公平感を抱いている事を理解しがたいようですから、話し合いをしても、女性にしたら「話し合いにならない」状態にされてしまうのでしょう。
彼の言い方で、あなたの考え方や不安度が変わるのにね。
彼はまず、あなたの気持ちを汲み取らないといけません、で、その気持ちを十分理解していると伝えなければなりません。で、だけど全力で君を支えるから信じて欲しい、と言わなければならないのです。


あとは、本当に彼の故郷であなたの夢やあこがれていた生活が実現できるのか、彼はあなたを本当に守ってくれるのか、現実問題として考えましょう。

Qケチな男性とは付き合わないべきか?

私の父は、お金に対して細かい人間ではないので、
その影響で、友達と遊ぶ時もずっと割り勘かこちらが奢る、
というスタンスできました。

しかし、社会人になってから『奢ってもらうのが当たり前』とか、
『出来ることならお金は出したくない』という人間に山のように出会ってきて、
なおかつ、家族と離れて生活をしていたときは、自分も郷に従え、で、
割り勘するように心がけて来ましたが、また最近、実家で暮らすようになって以来、
周りの人間のケチなところが目に付き、急にその人たちとつき合うのが嫌になってしまいました。

もちろん、年齢的にもお金をそんなに使えない事は良く解りますが、
でも、いつも、奢ってもらうのが当たり前、というスタンスが見苦しくて感じられてなりません。

故に今後、お付き合いを控えて行きたいと思うのですが、
どのようにして疎遠にして行ったらいいのか分かりません。

相手はかなり粘着質です。

価値観の違いをはっきりとさせたいとも思いますが、
そんな事は、きっと、愚の骨頂ですよね。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お付き合いを控えるには、誘いに乗らない事ですね。
こちらからも連絡をとらない。

最初の一回は被害に合わないとどういう人であるのか見抜くことはできませんが
一回「この人とは金銭感覚が違う」と思ったらその後は付き合わないのが精神衛生上いいです。
友人関係でも恋愛でも共通だと思っています。

これは育ちの問題で、会話して楽しいと感じる、などとは違う、相手との相性です。
結婚する場合には、特に重要な問題だと思います。
金銭感覚の価値観が違う相手と生活を共にすると悲劇ですよ。
早いうちからお近づきにならないほうが賢明です。

質問者さんが価値観の違う人間に「なるべく奢られるほうが賢い」と言われても
その考え方にはなれないように、相手も同じく変われません。
どちらが正しいかという方向で始めてしまうと、まず解決しません。
特にお相手は粘着質という事なので
一旦始めてしまうと、質問者さんが完全に相手の意見を認めるまで絡んでくるのではないでしょうか。

不毛な議論になるのは目に見えているし
関われば関わるほど不愉快になると思うので
今回は勉強代だと思って、不満を言わずに縁を切りましょう。
そのほうが結果的に良いと感じます。


あとですね、分かっている事かもしれませんが
付き合いが浅いうちから奢る姿勢を見せないほうがいいと思います。

お付き合いを控えるには、誘いに乗らない事ですね。
こちらからも連絡をとらない。

最初の一回は被害に合わないとどういう人であるのか見抜くことはできませんが
一回「この人とは金銭感覚が違う」と思ったらその後は付き合わないのが精神衛生上いいです。
友人関係でも恋愛でも共通だと思っています。

これは育ちの問題で、会話して楽しいと感じる、などとは違う、相手との相性です。
結婚する場合には、特に重要な問題だと思います。
金銭感覚の価値観が違う相手と生活を共にすると悲劇ですよ。
早いうちから...続きを読む

Q彼氏と別れるべきか分かれないべきか(泣)

高1女です。
今付き合ってる彼氏(高1)が居ます。

告白されて、私は「100%好きな訳じゃないけどいいの?」と聞いたら「付き合っていくうちに分かるんだよ。ゆっくりでいいからね。」みたいなカンジで向こうの押しが強くあたしを想う気持ちも強かったので付き合いました。

そして今なんですが、彼氏のことを本気で愛せていないことに嫌でも気付かされてしまいます。

キス、その他とかもするときは目を見れません。顔を見ない様にしてます。手をつないでも嬉しくはありません。

ただ、彼氏はあるメジャーなスポーツで日本でトップクラスです。多分、あたしはそこの部分だけを好きになってしまいました。顔はブサイクではありません。でもあたしのタイプではありません。

別れるべきなのかこのまま付き合うったほうがいいのか迷っています。

ひとつだけ言えるのは彼氏は本当に「スゴイ」人なんです。そしてうちの親に会いたい2って言うんで1回会っていて、親もファン?になってしまいました。

ここであたし達の付き合いが終わるとまだ早すぎて親にもなんか微妙です...それよりも自分のことを考えると別れたほうがいいんじゃないかって思うんですが彼氏のあたしを思う気持ちを考えると、何も言えなくなります。

ここでこんな「スゴイ」人を手放していいのかってのも頭にあります。このまま付き合っていくことも可能といえば可能です。

もう本当に悩んでいます;;何かアドバイスくださると嬉しいです。

高1女です。
今付き合ってる彼氏(高1)が居ます。

告白されて、私は「100%好きな訳じゃないけどいいの?」と聞いたら「付き合っていくうちに分かるんだよ。ゆっくりでいいからね。」みたいなカンジで向こうの押しが強くあたしを想う気持ちも強かったので付き合いました。

そして今なんですが、彼氏のことを本気で愛せていないことに嫌でも気付かされてしまいます。

キス、その他とかもするときは目を見れません。顔を見ない様にしてます。手をつないでも嬉しくはありません。

ただ、彼氏はあ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
28才、独身、男性、会社員です。

現時点で、2つの選択肢があるかと思います。
(1).今後も自分が傷ついても、他人から羨ましがられる付き合いを
  継続する。
(2).自分の恋愛感情を優先し、彼と別れる。
  そして、新たな男性との出会いを模索する。

『xlll_rui_lllx』さんは高1という事で、今後、数多くの恋愛を
ご経験されるかもしれないので、高1という早い段階で、
あえて(1)を選択して痛い思いを経験する、
というのもアリだと思います。また、(2)は正攻法です。

『xlll_rui_lllx』さんご自身、誰の為に、彼と付き合っているのかを
もう一度、自分でゆっくりと考えるのが最も良い方法だと
思います。
周囲の羨望と取りたければ、(1)。
自分の感情を優先させれば、(2)。

『xlll_rui_lllx』さんは、「親にもなんか微妙」、
「「スゴイ」人を手放していいのか・・・」といった感じで、
周囲の目線にばかり気を取られていて、最も大切な自分自身の
気持ちが見えていないのが現状ではないでしょうか?


それと、私が『xlll_rui_lllx』さんの文章を読んで気になったのが、
彼とキス、その他をする時に目を見れない、
顔を見ないようにしている、という点です。

これは辛くありませんか?

本当は自分の大好きな人と手をつないだり、一緒に笑ったり、
美味しい物を食べたり、いろいろ話したりetcしている時って、
時間が経つのを忘れるくらい、素敵な事なんです。

そして、キス、その他をする時って言うのは、さらに凄い事で、
お互いの恋愛感情を確かめ合う行為、あるいは、
お互いの恋愛感情をより強固にしていく行為、だと思います。
この行為は、お互いの感情が一方的ではなく、双方向的でなければ、
幸せを感じる事ができないんです。

以上、選択肢とそれに関する判断材料をご連絡いたしました。
いずれの道を取るにしても、最終的には、『xlll_rui_lllx』さんご自身の
気持ち次第です。

はじめまして。
28才、独身、男性、会社員です。

現時点で、2つの選択肢があるかと思います。
(1).今後も自分が傷ついても、他人から羨ましがられる付き合いを
  継続する。
(2).自分の恋愛感情を優先し、彼と別れる。
  そして、新たな男性との出会いを模索する。

『xlll_rui_lllx』さんは高1という事で、今後、数多くの恋愛を
ご経験されるかもしれないので、高1という早い段階で、
あえて(1)を選択して痛い思いを経験する、
というのもアリだと思います。また、(2)は正攻法です。

『...続きを読む

Q元カノの家にプレゼントを置くか?置かないべきか?

付き合って三ヶ月で別れてから一ヶ月が経ちます。
別れ方はよく、一週間前には会ってさえくれました。
しかし、学校で映画を一緒に観にいこうという誘いをしたっきり話しかけても避けられます。
数日後、誕生日なのでプレゼントを渡すために会う約束を設けようとしたのですが「ムリムリ」と拒否されました。
追いかけて「少しでいいから!」って説得をしようとしたものの睨まれて、こちらも「もう知らん!」と逆ギレした形で去ってしまったんですけど……

プレゼントを家の前に置いて手紙に「しつこくしてごめんな。みんなで祝ってやる予定だったんよ。受験勉強がんばれよ!」って書いて置こうと考えているのですが……どうでしょうか?

相手の親には付き合いを猛反対されていたので名前は書かずに置こうと考えているのですが……
やっぱり、ストーカーみたいですよねw

Aベストアンサー

家の前にプレゼントを置くということは、あなたが家まで来たという事をまず考えますよね。
ゾッとしますよ普通。
元カノさんは脅えるタイプじゃなくてキレるタイプみたいなので、もっとキレると思います。
手紙の内容がどうであれ、家の前まで来た事にまず腹を立てると思います。

もしどうしてもプレゼントを渡したいのなら、友達経由か、宅配がいいんじゃないでしょうか。
私的にはプレゼント自体を今時点では、やめていた方がいいと思いますけどね。

私も復縁をせまられた事はありますが、しつこくしてきた人と復縁した事はありません。
しつこくされると復縁なんて全く頭に浮かびません。
「どうやったら離れてくれるんだろう」と、相手を離そう離そうとしか考えないから、復縁なんてまずあり得ないです。

私が復縁したことがあるのは、別れて1年間全く連絡が無くて、「あれだけ好きだ好きだって言ってても別れてしまえばすぐになんともなくなっちゃうもんなんだろうな」と少し淋しく思っていたけど、1年後の誕生日に電話があって、お祝いの言葉と、まだ好きだという事を伝えられました。
1年間ずっと想っててくれたんだって思ったら感動して復縁しましたけど、もしそれが1年間ずっと復縁を迫られ続けてたら絶対復縁してませんね。
「離そう離そう」しか頭にありませんから。

まず元カノさんの頭の中の「離そう離そう」を取り除かないといけません。
それには、連絡しない、または、気持ちが無くなったふりをすることですね。
それをしばらく続けてから後の行動は考えた方がいいかと思います。

家の前にプレゼントを置くということは、あなたが家まで来たという事をまず考えますよね。
ゾッとしますよ普通。
元カノさんは脅えるタイプじゃなくてキレるタイプみたいなので、もっとキレると思います。
手紙の内容がどうであれ、家の前まで来た事にまず腹を立てると思います。

もしどうしてもプレゼントを渡したいのなら、友達経由か、宅配がいいんじゃないでしょうか。
私的にはプレゼント自体を今時点では、やめていた方がいいと思いますけどね。

私も復縁をせまられた事はありますが、しつこくしてきた人...続きを読む

Q伝えるべきか伝えないべきか・・・迷っています。

こんにちは。今すごく迷っていることがあるんです。5年程前に3ヶ月位付き合って別れたカレがいるんです。カレはやりたいことがあって、会社に勤めながらその資格を取るための学校に通っていたんです。そしてその資格をとって会社を辞める少し前に知り合って付き合うようになったんですが、何も考えてなくてただ幸せな私と、会社も辞めて自分の将来のことで悩んでいたカレとの間に気持ちのずれが出てきて別れたんです。でもこの5年間、時々お互いの近況を報告したりする関係なんです。そしてそのカレについ先日1年ぶり位に会ったんですが、カレといると自分がすごく楽で自分らしくいられると強く感じたんです。それに相手がどう思ってるかはわからないけど、私自身は今だったらうまくいくんじゃないかと思って気持ちを伝えたいと思ってるんです。でも、私は去年の9月まで1年間留学をしていてまた2月から1年間留学先で就職することが決まってるんです。本来なら1年後帰ってきた時に伝えるのが一番いいと思うんですが、今は相手も私も付き合ってる人はいないけど、年齢的にも1年後には相手が結婚してたり状況が変わってしまってるかもしれないと思うとやっぱり今言わないと後悔するような気がして・・・。この5年間私も他に何人か付き合った人はいますがカレはやっぱり特別な人なんです。私が留学した国の言葉の勉強を始めたのもカレの姿を見て私も何か頑張らないと、と思ったのがきっかけだし。私のような状況で相手に気持ちを伝えることはやっぱりわがままというか自己満足だと思いますか?

こんにちは。今すごく迷っていることがあるんです。5年程前に3ヶ月位付き合って別れたカレがいるんです。カレはやりたいことがあって、会社に勤めながらその資格を取るための学校に通っていたんです。そしてその資格をとって会社を辞める少し前に知り合って付き合うようになったんですが、何も考えてなくてただ幸せな私と、会社も辞めて自分の将来のことで悩んでいたカレとの間に気持ちのずれが出てきて別れたんです。でもこの5年間、時々お互いの近況を報告したりする関係なんです。そしてそのカレについ先日1年...続きを読む

Aベストアンサー

hyang73さん、こんにちは。

彼には、夢があるんですね。
気持ちがすれ違って別れてしまったけれども、再会して
やっぱりこの人だなあ・・・と思えたんですね。

>私自身は今だったらうまくいくんじゃないかと思って気持ちを伝えたいと思ってるんです。

この気持ちがあれば、そう思ったことを彼に伝えてみてもいいんじゃないかな、と思います。
今だったら、以前の自分とは違い、うまくいくんじゃないか、
いけるんじゃないか・・って思えるんですよね。

>本来なら1年後帰ってきた時に伝えるのが一番いいと思うんですが

どちらかというと、留学する前に気持ちは伝えてしまったほうがいいんじゃないかな・・・と思います。
1年と1ヶ月後では、お互いのインパクトも薄れてしまうかも知れない。
それこそ、お互いステディができてしまうかも知れません。
今の、このフレッシュな気持ちはそのまま伝えてみても、全然自己満足だとは思わないです。

>私のような状況で相手に気持ちを伝えることはやっぱりわがままというか自己満足だと思いますか?

そうは思いません。
留学して頑張ろう、と決めたのも彼の頑張りを見てのことなんですね。
前向きな二人で、いいなあって思います。
今の気持ち、少しでも伝えてみたらいいんじゃないかな。
ご参考になればうれしいです。

hyang73さん、こんにちは。

彼には、夢があるんですね。
気持ちがすれ違って別れてしまったけれども、再会して
やっぱりこの人だなあ・・・と思えたんですね。

>私自身は今だったらうまくいくんじゃないかと思って気持ちを伝えたいと思ってるんです。

この気持ちがあれば、そう思ったことを彼に伝えてみてもいいんじゃないかな、と思います。
今だったら、以前の自分とは違い、うまくいくんじゃないか、
いけるんじゃないか・・って思えるんですよね。

>本来なら1年後帰ってきた時に伝えるのが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報