先日ちょっとした友達付き合い目的の主旨のあるパーティーで知り合った男性がいます。
で 初め私からメールして~ で 彼からすぐにメールが来ました。彼の内容はこれから どーする~?みたいなもので。。。
で 私も3日後くらいになってしまったのですがメールしました。
が。。その後 彼のほうからは一週間になりますが メールの返事が来ません。。
メールの内容は時間があったら是非また合いましょうとかそう重いものではなかったのですが。。。
何故? 突然こなくなるの~~~!
せっかくお友達になれると思ったのに。。

みなんさんだったら何週間来なかったら 諦めますか??
たった一週間なのですが。。。
きっと忙しいのですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

最初の頃のメールなんて社交辞令としてとられてるかも知れないわけだし、メールするにも人それぞれのペースがあるから(男の人で筆無精はとっても多いですよ)あんまり気にしない方が良いんじゃないかなー。



かといって、返事もないのに頻繁に出すと、警戒される恐れがあるので、まぁ返事が来るまで、期間を置きつつ、近況報告などしながら、そちらはどうですか?みたいに、相手の回答を引き出す様な書き方でメールを送ってみてはいかがでしょ?

あんまり深刻にならないことですよ! 何も関係が始まってないのに、重さだけが伝わったら不利ですもん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
早速のお返事ありがとうございました~!

男の人てそんなもんで 無精の人やっぱり多いのでうかね~。。
ってそう考えるほうが気持ち的に楽かもっ☆
そうなんですうよね~
あまり頻繁に出しても警戒されてしまうだろうし・・

そうですね!
みなさんもおしゃる通り 今週来なかったら 来週頭にでも 近況報告しながら 相手の回答を引き出すようなメール送ってみます!

本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/02 17:47

よくあるんですよ、このトラブル例えば送ったつもりでも、何かの事情で


相手に届いていないとか?
アドレスを入力したつもりがしていなかったり、そう考えてもう一度送って
みる勇気も待ち続けるよりはいいかも....

ただ、送った方はすぐ返事欲しんだよね。
ひょっとして彼待ち続けていたのではないのかな?
ゴメンねと謝るか、とぼけて出すかチャレンジしかないって
頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
早速のお返事ありがとうございました~!

アドレスについては 来たメールをReで送ったので 間違いはないはずなんです。。。
って初め私も ありゃ 間違えたかな。。って思ってました・ ^^

はい もう一度来週あたりにでも 送ってみます。
上にも書きましたが 近況報告などふまえつつ。。。

そうなんですよね・・・
送ったほうは 返事すぐほしいです。。。
気になっている人だと特に。。 

はい 頑張ってまたメールしてみます!
励ましありがとうございました!

みなさん優しい~~~ ;。;

お礼日時:2001/10/02 17:52

メールが来ないのなら電話してもいいじゃないのかなー?


どうしてメールのやりとりだけで判断するの?
直接声を聞けば、相手の感情も考えも微妙に伝わってくるから、自分に対してどんなふうに考えているのか何となくわかると思うんだけど。メールだけの返信の間隔だけで諦められるくらいの相手なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
早速のお返事ありがとうございました~!

電話番号は残念ながら聞けなかった(聞かなかったのです。 なんか引かれそうで。。。)
でも番号聞いていれば 話せたか・・・
聞けるように頑張ります・

う~~ん
諦めたくないのですが。。
メールって簡単な所あるから。。 イヤだったらもう出さなくていいっか・・みたいな。。
でも私的には本当に素敵な人だったので お友達付き合いでもいいから付き合いたいんです。
なので 頑張ります。

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/02 17:56

パーティーというのは、ネルトンパーティーみたいなものですか??


私の場合、1回や2回程度のメールだったら、それは社交辞令のようなもので、あんまり意味のないもの。みたいな感じですね。
合コンで、社交辞令で電話番号を、聞いたけど、かけないとか。お礼程度のメールを1回とか。(あくまで、私の場合です)

でも、これからどうする?みたいな内容のメールをしたなら、上の様な理由じゃないですね。一週間だったら、気が付いてないかもしれませんしね。3日間の間に、あ~社交辞令のメールだったんだ。って彼が思って、メールをチェックしてないかもしれないし。忙しいかもしれないし。

でも、彼に好意があるのなら、もう1通ぐらい出してみてもいいと思います。諦めるのは早いかな。これからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして・
早速のお返事ありがとうございました・

パーティーは外人さんとお友達になろう!みたいなやつでした。
主旨はお付き合い目的ではないですよ。。
私はその人とは本当にお友達でもいい!って感じなのですが。。 ( って付き合えたらもう最高です!が・・・)

上にも書きましたが 今週待ってみて 来週にでも 近況報告メールを出してみようと思います・
がそれでこなかったら。。。諦めモードに突入し、 彼の時間が出来たときくれるメールを信じようと思います・・・

励ましてくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/10/02 18:04

メールなんて1回返ってこないくらいで気にしちゃダメですよ★


私は、好きな人にメールを送って、返ってこなかった事が結構あるし。でも、それは、嫌いになったワケでもないし、あなたを嫌がってるワケじゃないと思いますよ!最後のメールを送った文末には「?」は使いました?もし、使ってなかったら、相手がこれは返さなくてもいいかな・・・。って思って返さない場合が多いですよ!

返ってこなかった事で悩まずにどんどん新しいメールを送ってみましょう♪
恋を成功させたいならまず、自分から動かないと誰も動いてくれませんよ!アタらしいメールの内容は、この前、友達からおいしいレストラン教えてもらったんです。今度一緒に行ってみませんか?とかいろいろあると思うけど、メールって返事返ってくるか緊張したり、不安になったりするけど、勇気出せばうれしい事は必ず起こりますよ♪
メールの返事がないのはへこみますが、でも、次またがんばろう!ってメール送り続けてみてくださいね!積極的に送ってれば、そのうち相手からお誘いメール入ってくるようになるかもしれませんよ?楽しい未来の為がんばりましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
早速のお返事ありがとうございました~!

なんかayakaさんのメール読んで そうだよね! そうさ!って思えてきました・
今週まって来なかったら 近況報告と?を使って書いて送ってみます。
それでも来なかったら。。 う~~きっとへこみ 諦めモード突入かも。。 ^^;

でも頑張りま~す!

ほんと どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/10/02 18:10

携帯同士でのメールだったら、一週間返事がないのは厳しいと思います。


届いたら遅くともその日の内には気付くはずですし。

PCからインターネット経由でのメールだったら
忙しくて端末からチェックできないこともあるから
一週間程度ならまだ大丈夫なのでは?

試しにもう一通出してみて、一週間後来なかったら
諦めた方が良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
早速のお返事ありがとうございました~!

携帯からのメールではなかったのですよ・・・
そうですよね・・・忙しいから まだチェックできてないのかも・・・
今週待ってみてまだ来なかったら 来週近況報告メールでもしてみます。

で おしゃる通り。。それでも来なかったら諦めモード突入です。。。

メール待つのって(しかも気にしている相手だと特に) なんが~~~~いですね~~~ !!!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2001/10/02 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング