痔になりやすい生活習慣とは?

知り合いにもらったPS2(SCPH-10000)でドラクエ8をやろうとしたら「ディスクの読み込みに失敗しました。」と表示が出ます。古い型だから読み込めないのでしょうか?それともソフトに問題があるのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (2件)

ゲーム屋でバイトしてます。

お客様の中で初期PS2で動かない人、けっこういらっしゃいます。
ひどい傷がない限り、ソフトに問題はありません。
旧型と新しいソフトの相性の問題です。
旧型すべてが読めないわけではなく、読めない確率が高い、です。
レンズクリーナーや、ほこりをとるなどの掃除を一通りしてだめでしたら、あきらめるしか・・。
それか下の方が書かれてるようにダメ元で開けてみるかですね。
ソフトを交換しても、ほぼ同じ状態になると思います。
    • 0

動いている報告も有りますので、ハードの故障ですね。

CDクリーナーを試す等してみてください。良くある故障はDVDのピックアップに問題があるかと。または、映画のDVDは読み込めるけどゲームができないのは読み取りレーザの出力を調整すれば良いらしいです。

参考URLの方法をすると修理が受けられなくなるかもしれないので自己責任で。

参考URL:http://www.bousaid.que.jp/memo/etc/ps2.html
    • 0