プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.vanilla-confusion.com/
↑こちらで使われているような、本のページをめくるような効果を取り入れたいのですが、具体的に作り方を教えてください!その際ボタンの設定の仕方まで教えてくださると助かります!

マックユーザーで、Macromedia Flash を使って作る予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

"本をめくるようなFlash"


について,質問が多いので,調べてみました。

Flash作成側の人間としては,他の方の作られたものを利用したり,
他のソフトを使うということは,大変心苦しいのです。
でも,パッと作れるものではないので,少しだけ情報を紹介しておきます。

「Actionscript.org」無料
http://www.actionscripts.org/showMovie.php?id=459
本をめくるサンプルFLAファイルがダウンロードできます。
実際にダウンロードして開いてみました。
内容に関しては…
すみません短時間では全く理解出来ませんでした!
ちなみに,
#2さんも言われるように,
質問者さまが紹介されているページはこんな凝ったスクリプトではできていません。
マスクなどを利用して1コマずつ作られたパラパラマンガを進めているだけだと思います。ただアクション的にというより,技巧的に難しいです。

「Minos Album」シェアウェア 18.95米ドル
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/ …
Flash形式のアルバムを作成するソフト。
こちらは使ったことがありません。今もあるのかないのかも確認していません。

「デジタルマガジンメーカー」\10,290(税込)(本体価格\9,800)
http://pro-g.livedoor.com/digimaga/
超有名?会社livedoorの製品。
言われているのと少し形が違いますが,SWFも作成可能らしいです。
こちらも使ったことがありません。

というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく調べていただいて恐縮です。大変参考になりました。グラフィックはある程度できるので、ぱらぱら漫画的に可能なのならかえってできそうな感じです、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/12 18:24

こんにちは。



何となくFlashに関しては初心者の様な気がするのですが違いますか?
だとしたら「止めた方が良い」が回答です。
あれが手軽に作れるテンプレートやコンポーネントはありません。
ああいった動作をそれこそ1コマずつ作っているんです。

Flashの技術もさることながら、画像制作の技術が必要不可欠です。
    • good
    • 1

フラッシュって大変ですよ。

自分は挫折しました。ちっとも簡単でもないです。アップルのサイトにあったkeynoteというソフト簡単そうです。サイトのようなこともできるかと思いますが。keynoteはOSXですが・・・。パラパラめくりもお手のものという感じですね。

参考URL:http://www.apple.com/jp/iwork/keynote/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!Keynoteですね。チェックしてみます! 

お礼日時:2005/06/12 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!