(1)10/6に東京から豊橋まで主人と二人で行きたいのです。
(2)10/7豊橋で一泊した後に新神戸まで行きたいのです。これも二人分です。
(3)10/7か10/8に新神戸から東京に戻って来たいのですが、この場合どの   ような形で回数券を購入したら良いのでしょうか?(これも二人分です)
(4)(1)~(3)までの条件で回数券が買えるとしたら、安い金券ショップ屋   を教えて下さい。 

日にちがもう、無いので早目にどうかお願い致します。無理な質問かもしれませんが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 私が挙げた乗り継ぎは新神戸までの乗り継ぎ方の例として挙げたもので、


乗りそこなった場合の対処方法ではありません。
誤解を招きやすい表現でごめんなさい

 確かにこだまでも指定を取った方が安心なのは言うまでもありませんが
こだまの指定席はひかりと違ってとても少ないので、
取りたくても取れないだろうと思います。
座席指定にこだわると、ほとんどの列車に乗れない可能性もあります
自由席の数が多いからこそ自由席がそんなに混まないのです。

 乗り継ぎの方法については、心配なさらなくとも
みどりの窓口の駅員さんにお任せしておけば大丈夫です。
あちらはプロですから一番よいと思われる方法を考えてくれるはずです。
最近のみどりの窓口は大変親切ですから
    • good
    • 0

 ちょっと気になった点がありましたので補足致します。



 todorokiさん
>それに乗れなかったとしたら、次は11時34分発に乗り、名古屋乗りかえ、新大阪乗りかえともに13時56分着ですか。

 ひかり145号(10:27発)の次はこだま405号(10:34発)ではないでしょうか。豊橋はこだま1時間2本(基本34・56分発)体制ですから。これに乗ると名古屋で臨時ひかり311号(11:11発)、新大阪でこだま625号(12:17発)につなぎ、新神戸には12:31に着けるはずです。

 豊橋に止まるひかりは下り1日わずか3~4本しかありませんし、使えそうなのは昼間のひかり145号(東京8:46発 豊橋10:26着)しかありません。あとはこだまで行くことになるか(所要2:20程度)、途中静岡・浜松停車のひかり(毎時46分)でそれからこだまに乗り換え(所要2:10程度)ということになりそうです。
 豊橋から新神戸までは2時間~3時間といったところです。名古屋でひかりに乗り換え、場合によっては新大阪でも乗り換えとなります。新大阪から神戸まではJRの新快速を使ってもいいかもしれません(特急料金不要)。

 こだまの場合自由席はそんなに込まないとは思いますが、一応指定席をお取りになることをお勧めします。なお途中新幹線の乗り換え(こだま・ひかり)が発生したとしても改札を出なければ特急券はそのまま有効です。例えば東京→豊橋の特急券で静岡でのりかえたり、豊橋→新神戸の特急券で名古屋・新大阪で乗り換えたりできます。席の指定もきちんとできます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も有難うございます。大変参考になりました。
後は主人と話し合います。

お礼日時:2001/10/02 20:42

 まず、東京―豊橋という回数券は自由席だけです。


指定が必要でしたら名古屋までの回数券を購入することになります。
また、需要が少ないので売っていないお店(または売り切れ状態)もあるかと思います。
こちらのHPでは7650円になっています。
ただ、東京は始発駅ですので、待てば座れるのですが
連休初日とあってはどれくらい待つか、わかったものではありません。
しかし、座席指定が取れるかどうかも?ですね。
座席指定は、回数券購入後、ご自身でみどりの窓口などで受けて下さい。
そして豊橋から新神戸に向かうわけですが、
この間の回数券(自由席)は東京では購入できないと思いますから、
豊橋の金券ショップで購入して下さい。
新大阪までならすぐに見つかると思いますが新神戸はどうでしょうか。
正規の運賃で行くとすれば、指定席8700円、自由席で8190円です。

 お時間に余裕があるとすれば、の話ですが、
豊橋から名古屋まで名鉄で出ますと1時間程度で1080円、
名古屋から新大阪まで、新幹線回数券(自由席)で1時間、4500円くらいですか、
近鉄で行くと2時間で2710円で済みます。
そして新大阪(もしくは難波)から新神戸へと向かうわけですが
果たして用があるのは新神戸なのですか?
神戸方面なのでしたら、大阪からは私鉄を利用した方が安くて便利だと思います。

 さて、正規で購入されるのでしたら、
乗車券は東京―新神戸で9030円、特急券が3760円+3760円(指定席)
合計で16550円です。
回数券の方がちょっとお得ですかね。

 帰りは新神戸から指定席で12600円のようです。
get-miyakoさんの御提案より安く往復できますが、
結構手間暇がかかる方法になります。どうなさいますか?
私ならやりますけど(笑)

 安い金券ショップですが、新橋が安かったように記憶しています。
各店によって少し差があったりしますが、
それにしても100円か200円ですので
苦労の割には報いが少ないように思います。

 そうそう、重要なことを忘れていました。
豊橋―新神戸はどうしても乗りかえが必要となります。
唯一、10時27分発のひかり145号だけは新神戸まで行けますが
それに乗れなかったとしたら、次は11時34分発に乗り、
名古屋乗りかえ、新大阪乗りかえともに13時56分着ですか。
結構不便ですね。名古屋まで名鉄にされてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.dream-ticket.org/sinkansen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。色々と皆さんからお返事を頂きまして、主人と相談して一番良いと思った方法で行きたいと思います。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/10/02 20:39

 この場合、金券ショップでチケットを購入するより、みどりの窓口や旅行会社で正規に購入されたほうがよいと思われます。

根拠ですが…

*普通乗車券は途中下車制度が利用できます(豊橋で途中下車できます。チケットだと行きは東京~豊橋・豊橋~新神戸で買わなければならないのでかえって割高になる可能性があります。)
*買い方を工夫すれば往復割引制度により乗車券が1割引になります(ちょっと遠くの西明石-東京から600km以上-まで購入したほうがかえって安く、16820円で済むのです。ちなみに神戸市内までだと18060円なので1260円の得となります。乗車券の区間を一部放棄する形をとりますが、普通乗車券では一部放棄しても問題ありません。)

 ちなみに
*乗車券(豊橋・新神戸他の各駅で途中下車できます。新神戸~西明石は乗車しなくても結構です)
東京都区内→西明石…16820円(往復割引)
*特急券
東京→豊橋 ひかり・こだま指定席…3760円 ひかり・こだま自由席…3250円
豊橋→新神戸 ひかり・こだま指定席…3760円 ひかり・こだま自由席…3250円
新神戸→東京 のぞみ指定席…6420円 ひかり・こだま指定席…5240円 ひかり・こだま自由席…4730円
 となります。だいたい28050円~30760円となりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。早速主人と相談をしてみます。ただ、心配なのは三連休で新幹線が混んでるかどうかなんですよね。急に決まってしまった事なのでしょうがないのですが・・・。
でも、本当に有難うございました。何の知識が無い私には大変参考になりました。

お礼日時:2001/10/02 07:35

私が知る限りでは、ご質問の内容では、それぞれに適当に駅の近所の金券


ショップで買えばいいと思います。
 これらを“回数券”では、あるんでしょうか、そういうの。
私は 東京-名古屋 名古屋-大阪 大阪-東京 を仕事で行き来してま
すがそのつど金券ショップです。少なくともJR窓口で正規の切符買うより
はずっと安いので。悩むより近所の金券ショップで直接たずねた方が早い
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。初歩的な質問なんですが、回数券とただの乗車券の違い(切符の事が言いたいのですけど)あるんですか?それも、わからず・・・。困っていました。そして、近所の金券ショップというのは東京駅とかそういう所をいうのでしょうか?うちの近所には金券ショップが一軒あるのですが、新幹線は取り扱ってないとの事で・・・。
本当に有難うございました。感謝しております。さっそく、主人にも相談してみますね。

お礼日時:2001/10/02 07:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金券ショップで新幹線のチケットを購入できるのですか?

私は金券ショップを利用したことがないので、お分かりになる方はおしえていただきたいのですが、
新大阪~岡山までの新幹線のチケット(自由席)を往復1枚購入したいのですが、
金券ショップで購入できるのでしょうか?
金券ショップで「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが手に入るものなのでしょうか?
なるべく格安のチケットを購入したいので、もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

>金券ショップで購入できるのでしょうか?

できますよ。「往復」は無いので片道を二枚。

>「○月○日のチケットください」といえば必ずその日のチケットが
>手に入るものなのでしょうか?

金券ショップは要は「回数券のばら売り」です。なので日付指定は
できません。券を購入したらご自身でみどりの窓口や駅の自動予約機
で乗りたい日の乗りたい電車を予約します。事前に予約してもいい
ですし、当日乗る直前でも(指定が満席なら自由席になりますが)。
回数券は「乗車券+特急券+指定券」のセットです。区間によっては
自由席券(乗車券+特急券)もあります(自由席券しか無い区間もあり
ます新大阪~岡山間がどうかは知りません。すいません。)

>もし金券ショップ以外に方法があればおしえてください

往復で二枚位なら金券ショップが一番安いんじゃないですか?
たいした金額じゃないですが弁当代くらいは浮くと思います。

Q2010 4/5、4/6にディズニーランドホテルに家族4人一部屋で二泊

2010 4/5、4/6にディズニーランドホテルに家族4人一部屋で二泊しました。
一泊5万円くらいと思います。
バケーションパッケージを知らずに待ち時間長くて筋肉痛になりました。(泣)
もしバケーションパッケージで予約していたら、どのくらいの値段で泊まれましたか?
パソコンで見ても、いまいち値段がわかりません。
あといくら出していたらファストパスでアトラクションに乗れて筋肉痛にならずにすんだのでしょうか…?教えて下さい~

Aベストアンサー

バケーションパッケージを検討したことがある者です。
ファストパス、魅力ですよね。USJのように、有料で買いたいくらいです。

大きな料金の違いは、普通に泊まると「1部屋いくら」なのですが、
バケーションパッケージだと「1人いくら」という点だったと思っています。
我が家の場合、5人で2部屋予約するのですが、普通の宿泊だと2部屋の料金ですが、
バケーションパッケージだと5人分の料金を払います。

今となっては、当日の料金の比較ができませんが、
泊まった部屋が「スーペリアアルコーヴルーム」として、
1人4万円くらいではないでしょうか。
4人1部屋で5万円くらいだったのであれば、4人で20万円かければ
ファストパスつきだった、というくらいの計算になるかと・・・

Qコンサートチケット金券ショップ転売違法?

なぜ色々な公演のチケットは金券ショップで売られてるんですか?

主催者は正規ルートでと言ってますが金券ショップは正規ルートじゃないですよね
でも国や県から古物商の許可貰ってるんですよね
そいうとこが違法行為してはいけないんじゃないすか?なぜ取り締まらですか?
一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
これっておかしくありませんか?

Aベストアンサー

金券ショップで売ってるのは一般販売用チケットだけです
古物ですから、その許可さえあれば、何を売っても構いません
だから違法ではありません
なので取り締まりません

>一般的なダフ屋と金券ショップって同じじゃないですか
違いますよ

ダフ屋はチケットの値段を数倍にして売ります、金券ショップは定価以下で販売します。

>金券ショップは取り締まられないでダフ屋は逮捕されるんでしょ
>これっておかしくありませんか?

法に則りまともな商売をしていませんから逮捕されません
おかしくはありません

Qディズニーランド:4/10か4/17どちらに・・・

4/10にランドへ行く予定でしたがこの日は18:00閉園ということに気づきました!
いつもより4時間も早く閉まるなんてめったに行けないのに損した感じなので、次の週の4/17にしようと思いましたが、15日から新しいパレードが始まるみたいなので混むでしょうか?
17日にすると宿泊料金も高くなるので混むようだったら10日にしようと思っています。
パレードの始まりの週に行かれたことのある方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

行かれる日程で混雑予想を聞かれている方が過去にいましたので参考にどうぞ。
http://okwave.jp/qa3681823.html
私も#4で回答してます。(以下、上記の回答読んでから読んでください。)

でパレードですが、12日はやると思うけど11日、10日の順でやる可能性は低くなってきます。
11日は10日にすでにパレードをやっているため10日よりはやる可能性があると思いますが10日昼間はまだお披露目してないのでどうかなぁ…という気もします。

そういうことを考慮しないとすると、例年ですとイベント前の平日のパークは基本的には空いています。
ただ今はこういうサイトとか上記URLで回答している混雑予想サイトで簡単に状況がわかってしまうため、最近は分散される傾向にあります。
去年なんかは、この時期はすでにイベントがはじまっていたせいもありますが土日は普段の土日とほとんど変わらない混雑でした。
ただ5年おきのイベントは平均的にいうと混んでいるので、少しでも空いているのを期待するならやっぱり4/1より前に行くべきだと思います。
あと、カウントダウンがある12/31もそうなのですが、営業時間が短い日は空いている傾向にあるので、遊べる時間が短くても満足できることが多いです。
ただあくまで、普通なら。ということです。あなたがココで質問したことによって、ウン万人?の人がこの回答を見ているかもしれないので、同じことを考える人がいるかもしれないということは、頭の片隅に置いておいてください。
私なら…もし年パスを持っていなくて、数年に1回しかいけない立場として、少しでも空いている日を選ぶなら4/10。イベントは絶対押さえたい、なら4/17です。上記URLにも書きましたが、後々の思い出に残るのはイベントやってる最中ですよ。

行かれる日程で混雑予想を聞かれている方が過去にいましたので参考にどうぞ。
http://okwave.jp/qa3681823.html
私も#4で回答してます。(以下、上記の回答読んでから読んでください。)

でパレードですが、12日はやると思うけど11日、10日の順でやる可能性は低くなってきます。
11日は10日にすでにパレードをやっているため10日よりはやる可能性があると思いますが10日昼間はまだお披露目してないのでどうかなぁ…という気もします。

そういうことを考慮しないとすると、例年ですとイベント前の平日の...続きを読む

Q新幹線チケットが安く買える金券ショップ

 新幹線『のぞみ』のチケットが、できるだけ安く買える金券ショップをどなたかご存知ありませんか?
東京駅周辺か、もしくは名古屋駅周辺の金券ショップで探したいと思っています。 また、『のぞみ』は自由席券を購入する予定で、名古屋から博多まで乗ります。 以上のような条件で、一般的な金券ショップより安く、しかも信頼のおける(あとでトラブルにならない)金券ショップをもし知っている方がおられたら、是非教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売ってたりして、旅行先で自分の地元品を見つけたりすると買いです。

東京駅八重洲北口に大黒屋東京駅前店があります。横断歩道を渡るとすぐですし、地下道出口前です。
http://www.e-daikoku.com/info/shop_list.html
その北隣(角地)に地元系1件、更に東に200m位進んでいくと1店あります。
神田周辺と比べると激戦度合いが少ないので若干高い場合もがありますが、神田へ行く電車代や時間をかけるほどではないと思います。
金券店扱い品ではどこでもトラブル品を受けたことはありません。
店の問題ではありませんが、自分の都合で払い戻し(買戻し)や、交通機関の運休があった時のことを考えて、確実に乗れるときのみ買うようにしてはいかがでしょうか。

直接の回答にはなりませんが。。。
名古屋→博多であれば、名古屋周辺か福岡市周辺の金券ショップでしょう。
あなたが東京近郊にお住まいなら、その地に出向いたときに買うか、駅で通常の切符を買うことをお薦めします。
金券店は売れる商品を置くもので、東京付近の人がこの区間を買う人は「まれ」です。回数券は有効期限がありますから売れる見込みの無いものは買い取りしませんので。
JR西日本の株主優待券や関西圏のものは東京付近で使えないため扱いは少数です。
#近くで使えないため、逆に安めで売って...続きを読む

Q10/24~11/15のTDLとホテルに祖父母孫と一緒に・・・

いつもお世話になっております。私たち(夫婦2歳の男の子)と私の両親を連れてTDL(もしくはTDS)に行きミラコスタかアンバサダーホテルに1~2日宿泊しようと考えております。

上記期間で、空きそうな日や逆に混みそうな日(記念日など)をご存じでしたらお教えいただけますでしょうか?

私たちは近くに住んでいるのでたまに行ってはいるのですが、両親(父は還暦過ぎですが、ディズニー好きで、一応元気です)は関西からはじめて来るので、あまり疲れないようと思っております。

お食事のお薦めやアドバイスをいただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

良いですね~。ミラコスタかアンバサダーホテルに宿泊するなんてうらやましいです。
さて、ご質問期間中のイベントは下記の通りです。

・10/1~31:ハロウィン
・11/4~12/25:クリスマス

ハロウィンはクリスマスなんかに比べるとそれほど混んでいなかったと思います。クリスマスイベントも12月に入ると混んできますが11/15までならまだそれほどでもないと思いますよ。あとは土日にするか平日にするかですね。可能であれば水曜日をはさんで平日にすると比較的空いていると思いますが・・・。

2歳のお子さんもいらっしゃることですし、食事は予約されると良いと思います。時間と人数を言って、席を確保することが出来ます。混んでる時間帯でもそれほど待たずに席に案内してもらえるので良いです。入園したら、まず予約しましょう。

ディズニーリゾートのURLを載せておきますので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

Q格安新幹線チケットが購入できる金券ショップ

新幹線の格安チケットを販売している金券ショップで地域でも安い値段のお店を教えてください。
転勤で浜松市に行くことになったので、浜松市近辺にある金券ショップでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金券ショップは、新幹線の回数券をバラいて僅かなマージンを上乗せする薄利多売の商売。
ゆえに、販売値に違いがあっても、せいぜい数十円程度です。
また、回数券は、年末年始・ゴールデンウイーク・お盆の時期は使えません。

できるだけ安くなら、ネット予約も考えてみましょう。
http://jr-central.co.jp/ex/

Qディズニーランドには10/5~6と11/3~4とどっちが混むでしょうか?

関西から1泊でディズニーランドに行くのですが、
10/5(日)~6(月)に行くのと
11/3(月祝)~4(火)では、どちらが混んでるでしょうか?
旅行会社のパンフでは、どちらも安い価格設定になってるんですが、
10月はハロウインなのに何故かなあとか
11月は、イベントが無い週やからかなあとか悩んでます。
10月に行くならもうすぐに申し込みをしないといけないので焦ってます、アドバイスよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

私だったら10月に行ってハロウィン楽しみます。
ディズニーランドのハロウィンはかわいいですよ!
11月の予定の日にクリスマスが始まってれば
11月にしますがまだ始まってないと思うので・・。

込み具合はさほど変わらないと思いますよ・・。
混んでいると思って行ってすいてたらラッキー
混んでたらそれはしょうがない・・
だってディズニーランドだもん。

Q金券ショップで新幹線チケットを購入することに、何か問題があるのでしょうか?

東京から関西方面に旅行することになり、知人に「節約のために金券ショップで新幹線チケットを買おう」と言ったところ、大げさに言えば、反社会的な行為に加担するかのような受け取られ方をされ、混乱しています。金券ショップ自体は合法であるにもかかわらず、なぜかその場の雰囲気が固まってしまったのです。。。

社会全体に、金券ショップで買ったチケット=回数券がばら売りされることは、JRの想定範囲外で、正しい経済活動ではないからすべきではない、という暗黙の了解でもあるのでしょうか?あるいは別の理由でもあるのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

別に法的に問題ないと思いますよ。
あればあんなに堂々と商売できませんよ。
すぐに取り締まられますよ。

恐らくお友達は、回数券の出所のことを仰ってるのではないでしょうか。
そもそも、個人で回数券を購入して購入金額より安く販売するわけがありませんよね。普通の状態ならば、です。かなりの割合で、カード破産前の自転車操業での回数券購入、金券ショップでの処分で流れてきたものが扱われている、と聞いたことがあります。あまり詳しくここで説明すると『反社会的行為』になりそうなのでこの辺でやめておきますが。又、企業の裏金作りの副産物もあると聞きます。そんな認識でお友達は批判的なんではないでしょうか。

折角の楽しい旅行ですので、早割か何かで旅行されては?
上記のような仕組みは使い古されており、今では何らかの対策が採られているのかもしれませんが、お友達が金券ショップを使うことそのものが気分が悪いんじゃあねえ。。。。。楽しくないでしょうし。

Q新幹線回数券

大阪~東京間の新幹線回数券について、JRで聞くと20枚264800円とのことで、1枚あたり13240円となります。
ところで、チケットショップで1枚13200円で売ってました。もっと安いところもあるのかもしれません。これはどう理解すれば良いのでしょうか?もっと大量に買えば上記の値段より安く買う方法があるのでしょうか?あるいは、上記の値段で買った人が13200円以下でチケットショップで売った、ということでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん、チケットショップがJRから仕入れる事は有り得ません。それでは、儲かりません。事情があって回数券を換金して現金を手に入れたい人とかが、チケットショップに安く売るんです。


人気Q&Aランキング