プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿圏内で恋人同士で行ってゆっくりのんびりできる場所ってないでしょうか?
彼氏と一泊旅行を計画しているんです。都会よりも田舎感あふれる所がいいです。
温泉なんかもあったらいいなとおもうんですが・・・。
皆さんのオススメの場所教えてください。予算は・・低めでお願いします(*_*)

A 回答 (2件)

nakanishimanさんへ、

大阪市の北部に住んでいますが、9月15日に一泊で有馬温泉に行ってきました。
インターネットで予約した「龍泉閣」さんですが、のんびりできました。10帖の和室、朝夕部屋食で土曜で16000円。
建物は古いけど、露天風呂も24時間OKで、マッサージ機も無料で、チェックインは15時なのですが、14時に到着したら部屋にいれてもらえました。
小さな温水プールもあり、プールで一泳ぎのあと露天風呂でゆっくりしてから夕食です。
車で一般道で、ゆっくりでも1時間半です。電車でも、阪急三番街からの直通バスでも1時間。
次の日も、有馬の町をぶらぶらして、宝塚でランチを食べて、15時には帰宅できます。
往復の交通費が安上がりだから、もう少し上のクラスの宿でも良かったかなと思えるくらいです。

参考URL:http://www.mytrip.net/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有馬温泉家からめちゃ近いんです・・・。
でも行った事ないからいってみるのもわるくないかもですね。
ありがとうございます。

和歌山県の「湯浅城」をお薦めします。

公営国民宿舎で、その名の通り、建物がお城の形をしています。もちろん温泉あります。お湯がさらさらしているので、あがるのが嫌になるくらい気持ちいいですよ!!

一泊したのですが、安いし、お部屋もきれいし、のんびりできました。釣りや、バーベキューの帰りに温泉だけ入って帰ったりもしていますが、やっぱり土日は利用者が多いです。
 公共の宿の本なんかには大抵掲載されているのですが、予約は、1年前から直接電話で申し込みです。

車で、阪和道・海南湯浅道路吉備IC~10分

料金は、休前日¥5300(たぶん、室料だったと思います。)、朝食¥800、夕食¥2000、入浴料¥300でした。是非、一度行って見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでみてみました。
本当にお城の形してましたね・・・。
ただ家からかなり遠いので・・・一泊ではすこしきついかもしれないので
また今度、二泊できる時にのんびり行ってみたいです。楽しそうだし。