近畿圏内で恋人同士で行ってゆっくりのんびりできる場所ってないでしょうか?
彼氏と一泊旅行を計画しているんです。都会よりも田舎感あふれる所がいいです。
温泉なんかもあったらいいなとおもうんですが・・・。
皆さんのオススメの場所教えてください。予算は・・低めでお願いします(*_*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nakanishimanさんへ、


大阪市の北部に住んでいますが、9月15日に一泊で有馬温泉に行ってきました。
インターネットで予約した「龍泉閣」さんですが、のんびりできました。10帖の和室、朝夕部屋食で土曜で16000円。
建物は古いけど、露天風呂も24時間OKで、マッサージ機も無料で、チェックインは15時なのですが、14時に到着したら部屋にいれてもらえました。
小さな温水プールもあり、プールで一泳ぎのあと露天風呂でゆっくりしてから夕食です。
車で一般道で、ゆっくりでも1時間半です。電車でも、阪急三番街からの直通バスでも1時間。
次の日も、有馬の町をぶらぶらして、宝塚でランチを食べて、15時には帰宅できます。
往復の交通費が安上がりだから、もう少し上のクラスの宿でも良かったかなと思えるくらいです。

参考URL:http://www.mytrip.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有馬温泉家からめちゃ近いんです・・・。
でも行った事ないからいってみるのもわるくないかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/07 08:07

和歌山県の「湯浅城」をお薦めします。



公営国民宿舎で、その名の通り、建物がお城の形をしています。もちろん温泉あります。お湯がさらさらしているので、あがるのが嫌になるくらい気持ちいいですよ!!

一泊したのですが、安いし、お部屋もきれいし、のんびりできました。釣りや、バーベキューの帰りに温泉だけ入って帰ったりもしていますが、やっぱり土日は利用者が多いです。
 公共の宿の本なんかには大抵掲載されているのですが、予約は、1年前から直接電話で申し込みです。

車で、阪和道・海南湯浅道路吉備IC~10分

料金は、休前日¥5300(たぶん、室料だったと思います。)、朝食¥800、夕食¥2000、入浴料¥300でした。是非、一度行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでみてみました。
本当にお城の形してましたね・・・。
ただ家からかなり遠いので・・・一泊ではすこしきついかもしれないので
また今度、二泊できる時にのんびり行ってみたいです。楽しそうだし。

お礼日時:2001/10/07 08:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花巻駅徒歩圏内で汗を流せる場所

岩手県の早池峰山へ登山に行きます。しかしバス便が悪く、汗も流せず新花巻駅までのバスに飛び乗らなくてはなりません。新花巻駅または花巻駅での徒歩圏内の入浴施設はご存知ないでしょうか?花巻温泉等はバス便さえよければ20分程度でいけるのは調べましたが・・・・往復で2時間以上かかってしまいます。駅の近所に、せめてシャワーを利用できる施設は無いでしょうか・・・汗を流してサッパリと新幹線に乗りたいですが!

Aベストアンサー

花巻駅から15分位ですが銭湯があります。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&kid=KN0300060600053120&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&init_word=%91%4B%93%92&uc=2&mpn=39.22.47.756&lvl=4000&nl=39.22.47.756&el=141.06.42.050&proc_id=k1&navi=search,k1&init_addr=%89%D4%8A%AA%8E%73&mpe=141.06.42.050&scllist=00111&scl=70000

Q8月6,7,8日の東北でのんびりできるお宿教えて下さい!

8月6~8日、帰省先の青森から横浜へ車で戻ります。
東北各地の混みあうお祭りを避けながら、どこかのんびりとした涼しい場所に立ち寄り3泊して帰りたいのですが、予算があまりありません。(トホホ・・・)
秋田は青森への行きに泊まっていくので、秋田はパスして、盛岡周辺も今まで何度も行っているので、パスしたいです。
できれば、花巻や北上あたり、もしくは、酒田やあつみ温泉や、新潟あたり・・・。
ルートはETC割引になっている時期ですので、どうにでも回れると思います。
5歳の子供連れです。
部屋でネットをしたいので、LANが繋がる宿で、ひとり6000円前後の格安宿、できれば畳の部屋でごろんと横になれくつろげるような・・・そんなお宿はどこかにありますでしょうか??東北に詳しい方、宿フリークの方、子連れ旅に長けている方、よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 じゃらんでネットOK・和室の宿を調べたら、
・岩手県一関市:菅原屋旅館
・福島県会津若松市:ホテル大阪屋
が見つかりました。

 あとは駅前のビジネスホテルくらい

参考URL:http://www.jalan.net/

Q困っています(*_*)

宮城県の親戚と連絡がとれず、とても心配です(>_<)

太白区の鈎取というところに住んでいるとのことなのですが、太白区のどのあたりに位置するのか、ネットで調べてみてもわかりませんでした。
東部の方は津波の被害が多いということで、もし鈎取が東部に位置していたら…ととても心配しています。
宮城県の地理に詳しい方、ご存知でしたら教えてください。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

どちらを検索されたのでしょうかね
こちらは見れますか?(グーグルマップ)
http://goo.gl/maps/Luza

太白区は仙台市の西部です。
多くは丘陵地帯です。

ただ鈎取というのは、NHKで津波をライブ放送していた名取川の近くです。
ちょっと心配ですね。
仙台市でニュースで取り上げられている東部地域は若林区です。
後は宮城野区も東部ですね

Q東北ドライブ旅行の日程、のんびりできますか?

夏に初めて、夫婦2人で東北旅行を計画しています。
5泊6日でレンタカーで周る予定です。
ドライブは好きですが、今回はできれば予定に追われずのんびりめでまわりたいと思っており、以下の予定では予定つめこみすぎでしょうか?
また、是非このルートならここに寄れ!ここに泊まれ!などアドバイスありましたらよろしくお願いします!

●1日目 
昼頃に盛岡駅でレンタカーをピックアップ
→宮古~北リアス海岸~龍泉洞~八戸 宿泊

●2日目
八戸~下北半島ドライブ~恐山~大間崎~浅虫温泉 浅虫温泉泊
●3日目
浅虫温泉~八甲田山~十和田湖 十和田湖畔泊
●4日目
十和田湖~弘前観光~津軽~青森 ねぶた祭り 青森市泊
●5日目
青森市内観光~角館観光~田沢湖周遊~        秋田市 祭見物 秋田泊
●6日目
乳頭温泉~男鹿半島周遊~秋田市内観光
夕刻レンタカー返却、帰京

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

レンタカーで盛岡で借り秋田で乗り捨てはオッケーなんですか?
そういう解釈でお話ししますね

1日目  : 日程時間では問題無いと思います
2日目  : 八戸から恐山はかなりの距離があります
       行ったら帰ってこなくてはいけないので
       浅虫で宿泊なら強行軍かもしれませんね
       八戸から恐山まで150km程度
       帰りは少々伸びて170km程度です
       信号などは無く渋滞も無いので
       都市部のような不安は無いと思いますが

3日目  : これは問題無いでしょう
4日目  : 青森へは早めの到着が良いですよ
       駅周辺や会場で規制が掛かります
5日目  : これもちょっと強行軍かもしれないです
       青森から田沢湖までがとにかく遠いですし
       国道も大型トラックなどが通る街道なので
       思った程速度が上がりません
       市内観光の時間を削るか無くすかで
       早めに青森を出られた方が良いです
6日目  : これは問題無いでしょう
       因みに男鹿半島へ行くには渋滞が無いですが
       逆コースは結構混みますので
       時間に余裕を作って動いて下さい
       一応全て一般道で考えました
       青森から田沢湖へ高速道路を使えば
       もっと現地で時間を使えます

東北は道が良く直線も長いですが
要所要所で速度取り締まりを行っています
気を付けて下さいね

こんにちはm(__)m

レンタカーで盛岡で借り秋田で乗り捨てはオッケーなんですか?
そういう解釈でお話ししますね

1日目  : 日程時間では問題無いと思います
2日目  : 八戸から恐山はかなりの距離があります
       行ったら帰ってこなくてはいけないので
       浅虫で宿泊なら強行軍かもしれませんね
       八戸から恐山まで150km程度
       帰りは少々伸びて170km程度です
       信号などは無く渋滞も無いので
       都市部のような不安...続きを読む

Q浜松から仙台へ一泊旅行

静岡県浜松市から仙台へ旅行を計画中です。
一泊二日の旅です。

交通費について、質問です。
今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、
交通費を安く済ませる方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
朝、8時半に浜松駅を出発して東京駅着が13時ごろです。
夕方までには仙台に到着したいと思っています。

ホテルは仙台駅周辺のビジネスホテルを予約する予定です。

駅周辺でおススメなスポットもありましたらあわせて教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、

とりあえず、平日だったら、それが安いと思います。可能ならば、東京~仙台は、金券屋で回数券を仕入れればいいのですが。

土日に行くんだったら↓を。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666
1日前までに買わないとだめなんで、↓で事前仕入れを。
http://www.rakuten.co.jp/box/
このばあいは、熱海まで延々と普通列車乗り継いで、あとは特急を有効活用です。
1日目
浜松8:44→11:08熱海 普通 片道2520円
土日きっぷ 18000円の効力を活かして
熱海11:20→12:36東京 特急スーパービュー踊り子2号(要、土日きっぷにて指定席確保1)
東京12:56→14:37仙台 はやて19号 (要、土日きっぷ指定席確保2)
2日目
仙台→東京 はやて 適当な時間(要、土日きっぷ指定席確保3)
東京→熱海 延々と普通列車乗り継ぎ(帰りは、良い時間に特急がありません。)
熱海→浜松 2520円
合計、23040円です。

東京~仙台 この区間だけで、新幹線 片道1万円以上、往復2万円以上しますから、土日なら、この行き方がいいでしょう。

>今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、

とりあえず、平日だったら、それが安いと思います。可能ならば、東京~仙台は、金券屋で回数券を仕入れればいいのですが。

土日に行くんだったら↓を。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=666
1日前までに買わないとだめなんで、↓で事前仕入れを。
http://www.rakuten.co.jp/box/
このばあいは、熱海まで延々と普通列車乗り継いで、あとは特急を有効活用です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報