女性の皆様のご意見を伺いたくてカキコしてます。
最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回は彼のため。というよりも、初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。
それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。
かなり漠然とした質問なのですが、例えば「ダイエットはこんな方法を」とか
「メイクはこんなことを」と言う感じで教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ダイエット方法は悩みによって違ってくるので


とりあえず・・・
てっとりばやくきれいに見せるには
弱点をカバーできる洋服なども考慮して
服装を変えてみるのもいいかもしれません
ある意味、後ろ向きの努力なんですけどね

流行り物をおさえるのもいいですし
今まで着たことないようなものを着るのも
もちろんいいのですが
哀しいかな・・・私の場合には
1.明かに似合わない
2.太い足、大きいおしりが余計目立つ・・など
かなり失敗があったので
2.の点をいかにカバーするか
あるいはかっこ良く見せるかを重点において
洋服を探してみたものです

例えば私のお尻は大きくて突き出してるので嫌なのですが
スーツでのタイトスカートをはいてる時は
かっこいいらしいです
ズボンでも細身のものはダメですが
ストレートタイプ、ブーツカットなんかだと
スマートにみえるらしいです

お買い物ついでにバンバン試着してみましょう
がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試着してると店員さんが来て、買わされそうになるので
ちょっと苦手なんですけど、やっぱりあれこれ
着てみて似合うものを見つけるのがいいですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 16:27

私も最近メイクに興味を持ち始めました。

今まで、全然興味がなかったので、どのようにメイクをして良いか分からないんですが、メイク講座みたいなのもあるので、通ってみようと思います。私が通おうと思っているのは2~3回程で、メイクの仕方を教えてくれるんです。習い事の雑誌とかにも載っているので、探してみてはどうでしょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイク講座なんてあるんですね。知りませんでした。
そうですね、2,3回くらいが一番いいですよね。
あんまり長いと続かないし。。。。。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 10:02

メイクでも色々ですよね。

そこでまずお勧めしたいのが 眉を整える事。かなりの薄いお化粧でも 眉がキチンと整っているだけで見栄えしますよ。方法としては ファッション雑誌のメイク特集を見る、とか 化粧品売り場の美容部員のお姉さんにチョコッとやってもらう、とか・・・でもこれは商品を購入させられる可能性があるので 何か化粧品を購入する時の方がいいですね(笑) 是非、眉を整えてみてくださいませ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
眉ですか。。。。。気にしたことなかったです。。。。(汗
そうですね、美容部のお姉さんなら、専門ですから
いいかも。。。。何か買うときに。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私、ダイエットしたいですけどダイエット出来ないんですよ。なので、ダイエットのやり方、ダイエット食品な

私、ダイエットしたいですけどダイエット出来ないんですよ。なので、ダイエットのやり方、ダイエット食品などを教えてください。できれば画像付きでお願いします。
ダイエットのやり方を教えてください。

Aベストアンサー

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%AC%EF%BC%89-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E9%9B%A3%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%80%A7%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-1-5%EF%BD%8B%EF%BD%87-%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E6%80%A7%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD-1500%EF%BD%87%E3%80%90%E8%A8%88%E9%87%8F%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B31%E6%9D%AF2-5%EF%BD%87%E3%81%A7%E3%80%81%E7%B4%84%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%B91%E5%80%8B%E5%88%86%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD/dp/B00OK0SJ18

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。

頑張ってください。

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%AC%EF%BC%89-%E5%9B%BD%E7%9...続きを読む

Qダイエットの目標達成後について ダイエット中の学生です。 ダイエットを始めてから約4ヶ月で、-7k

ダイエットの目標達成後について

ダイエット中の学生です。
ダイエットを始めてから約4ヶ月で、-7kgの減量に成功しました。
147.4㎝ 55kgのデブからスタートし、現在48kgです。
目標を達成したものの、もう少し痩せたいと考えています。
目標達成後、すぐ次の目標に移っても良いのでしょうか?
調べたところ体重を定着させる期間が大事だというのがあったので、とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。
いずれ目標を達成したとしても、リバウンドを防ぐために今までの食生活や運動などは意識して継続していくつもりです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。

4ヶ月で -7kgの減量はたいへん良いペースです。
今の体重を1ヶ月間はぜったいに維持してください。
そうしないと、せっかく成功したダイエットがダメになってしまうことがあります。

過食症になった人が次のようによく言います。
「長年の夢だったダイエットが成功して人生バラ色の毎日でしたが、あと3キロ、あと2キロと欲が出て、そのうちに過食がはじまって、あっという間に元の体重以上に太ってしまいました。」

過食は、痩せすぎたとき、または過度なダイエットを長く続けた時に起こります。
その仕組は、つぎのようになっています。

全身の脂肪組織はレプチンという脳の食欲を抑える強力なホルモンを出しています。
もしも、あなたが痩せすぎると、全身の脂肪から出ているレプチンが少なくなります。
そうすると、脳の食欲を抑える作用がはたらかなくなるので、食べても食べても満腹感を感じなくなります。
つまり、レプチンというホルモンは身を守るための安全装置なのです。

あなたの場合、ここで1ヶ月間は普通の食事をして、過度なダイエットにならないようにすることが大切です。
また、あなたの身長では、体重をぜったいに43Kg以下にしないことが大切です。

> リバウンドを防ぐために今までの食生活や運動などは意識して継続していくつもりです。

食事を抜いたり、絶食したりしないこと。
1日に1500Kcal以上の食事を規則正しくとってください。

> とりあえず1ヶ月くらい今の体重を維持してから次の目標に移ったほうがいいのか迷っています。

4ヶ月で -7kgの減量はたいへん良いペースです。
今の体重を1ヶ月間はぜったいに維持してください。
そうしないと、せっかく成功したダイエットがダメになってしまうことがあります。

過食症になった人が次のようによく言います。
「長年の夢だったダイエットが成功して人生バラ色の毎日でしたが、あと3キロ、あと2キロと欲が出て、そのうちに過食がはじまって、あっという間に元の体重以上に太ってしまい...続きを読む

Q化粧が落ちているかわかりません。 化粧落としをしたあと鏡を見ると、きらきらしたものが残っているのです

化粧が落ちているかわかりません。
化粧落としをしたあと鏡を見ると、きらきらしたものが残っているのですが、これは落ちていないということなのでしょうか。
化粧水をコットンに染み込ませて拭いてチェックもしましたが、無色透明、しかしきらきらは取れていたのでよくわかりませんでした。

Aベストアンサー

目に見える色素成分は落ちていて、パールやラメが残っていたのではないでしょうか。

ちなみにファンデーションはものにもよりますが、主な原料はタルク(ロウ石や土砂)です。それに石油系油や界面活性剤、防腐剤、エタノール(アルコール)、タール色素、抗酸化剤、乳化剤、顔料分散剤、香料などを混ぜ合わせて作られています。(メーカーによって様々ですので参考まで)

油性の成分のものは洗浄剤で簡単に落ちますが、顔料は溶けることがないです。さらにラメやパールが落ちにくいのは、粒状ではなく薄片状になっているので肌に密着しやすいからです。

タルクやセリサイト(艶出しの鉱物)も薄片状なので残っていることが多いです。

結果、お化粧の成分が完全に落ちているということは難しいかもしれません。

とはいってもゴシゴシ洗うと肌表面を傷つけてしまいます。乾燥することで皮脂過多になったり、紫外線の影響を受けやすくなるとシミやたるみの原因になり老化が進みますのでお気をつけください。

Qダイエットについて 私は154.6cm57kgのデブです 今まで色々なダイエットを続けてきました。

ダイエットについて
私は154.6cm57kgのデブです
今まで色々なダイエットを続けてきました。
一時期55キロから50まで減らしたんですが
リバウンドでMAX60までになり現在に至ります。
3食食べても太ってしまいます。
お米ダイエットなどをしても痩せなく
ストイックに食べる量を減らしてもリバウンドを繰り返してきてます
健康に痩せるためにはどのようなダイエットがいいんでしょうか?また、これが痩せたというダイエット法を教えてください。

Aベストアンサー

ただ食べる量を減らすダイエットなんて、無意味で逆効果だって普通は知っています。
質問者さんはどんな運動をしてきたのでしょう?
運動なしで健康的に痩せるなんて不可能です。
食事にしたって、その質と量とタイミングを正しくする必要があります。
そういう勉強をしているのですか?
何となく痩せそうだから食べる量を減らしてみた、なんて馬鹿なやり方で、多くの人が失敗してきているのです。
真剣に悩んでいるなら、こんなことしないできちんと調べるはずです。
きちんと調べれば、運動の必要性も理解できるし、太る食べ方も怖くなるはずです。
運動するのを面倒だと思っているうちは、痩せられません。
運動することを楽しいと思えるようにならなければね。
太る食べ方を我慢しているうちは、痩せられません。
太る食べ方を怖いと思えるようにならなければね。
何かの理由をつけてズルするような人は、真剣じゃないし怖さも分かっていないのです。
勉強してください。

Qいま、162㎝で71キロあります。かなりの下半身デブです。ダイエットしようと思いますがダイエットすれ

いま、162㎝で71キロあります。かなりの下半身デブです。ダイエットしようと思いますがダイエットすればちゃんと自然に太ももも痩せますか?上半身だけ痩せるとかにならないですよね?

Aベストアンサー

私も今まで下半身デブを気にしていたんですが。
去年の夏にショーパンや水着をはけるようにしたかったので頑張りました。

縄跳びをやると下半身太りに効果あっていいですよ(*^_^*)
1日200回飛んでました。
もし、運動が苦手ならすみません。

それと、寝る前に毎日脚痩せジェルを使って
1か月半くらいでかなり細くなりましたね。
おかげで、水着を着ることもショーパンを履くこともできました(*^^)

その脚痩せジェルがものすごく効果ありましたね。
友達に教えてもらったんですけど
友達も私も周りにびっくりされるほど細くなれましたよ。
エステにでも行ったの?聞かれましたし(^o^)丿

参考までにどうぞ!
http://lunaparte1jp.seesaa.net/

TVとか雑誌で紹介されて大人気みたいなので
もしかしたら知ってたらごめんなさい。

少しでも悩みが解消できたらと思います☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報