年齢27歳 身長167cmの男性です。

だらだらと生活していたら10年間で約55キロ太りました。

ダイエットをはじめて、1ヶ月目です。

摂取サプリメント(一日あたり&すべて米国製):
・ゼナドリン2錠 起床後
・L カルニチン 500mg 一錠
・アルファリポ酸 300mg 一錠
・コエンザイム 75mg 一錠

Vaam缶(仕事の前に) 仕事中に Vaamノーマル 1リットル

一日:朝食と夕食のみ 仕事の関係上、昼食をとる時間がないため

朝食:おかず一品のみに牛乳200cc(もしくは豆乳)
夕食:ヨーグルト200g に リンゴ一個かパイナップル半分

以前まで、オフィスワークをしていたが、自分のやりたいことを模索する上で体を動かしてみようと思い、肉体系のバイトをしています。

仕事が、夜の10時半から朝の6時までで昼食の休憩時間がないため、上記のような食事方法になっています。

最初の二週間は、ゼナドリンは服用していなかったのですが、二週間後から飲み始め、一日四錠飲んでいたところ、二日で2キロ減りました・・・寝れなくなったことと怖くなったので、量を一日2錠に減らしました。

目標は、標準体重の61キロなのですが、こんなにサプリメントをとって大丈夫なのかな? という疑問はあります。
有酸素運動ですが、仕事の関係上、5分間休憩 3回のみを除いて動きっぱなしの有酸素運動状態だと思います。

あと、牛乳も最近まで飲んでなかったのですが、歯が全体的に急に痛くなりました。 飲み始めると治りました。

なにぶん、素人のダイエットなので、ささいなことでもアドバイスいただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のところ、体の中の脂肪(脂肪細胞内の)や筋肉や内臓などのタンパク質を分解してエネルギーにしている状態だと推測できます。



現在は殆ど断食・絶食状態で運動しているので、まあ・・・・それは其れで、元の体重から考えると始めて2週間は大丈夫でしょう・・・・つまりそろそろ変え時だと思われます。

完全にその食事?で間違いないとすると、
1日1キロ減少は初期は不思議では無いのです・・・・

つまり、完全水断食だと始めて一週間から二週間程度は痩せている人でも、よほど鍛えこんでいない限り、毎日1キロ程度は落ちてゆくものです。
以外と痩せている人でさえ、脂肪はあるものなのです。

>ダイエットをはじめて、1ヶ月目です。
⇒品物を倉庫内で探すようなことでしょうか?有酸素運動状態ですか?

思い切ってやっているなら、此の一回だけはウマくやれば大丈夫ですが、断食は後が難しいので、今回失敗しても後があるとは思わないで、二度とはしない覚悟で行なったほうが良いでしょう。

既に一ヶ月頚窩しているようですので、少しずつエネルギーの元(ご飯など)を足して行ったほうが良いでしょう。

>標準体重の61キロなのですが、こんなにサプリメントをとって大丈夫なのかな
⇒40キロ程度のダイエットが目標だと、文章だけではなんとも言えません。直接検査が必要です。下手をするとリバウンド体質になるからです。

サプリ自体は何十種類も採った方が良い位なのが、現代の普通の先進国の食生活です。 私も基本的に30種を摂取、20種類を状態に合わせて飲んでいます。

サプリ・・・こんな呼び方が無い時代から、ビタミン類は単体で採っていますし、CoQ10ももとの名前で医療用時代から採っています。

で、アドバイスとしては、
米国のを買っているなら、直ぐに注文して、来るまでに時間が掛かるなら、コンビニので良いので、総合ビタミン剤と総合ミネラル剤を多めにプラスしましょう。

更に、プロティン末をサプリで採り、

仕事前にオニギリ一個か二個程度を採り、
普段の食事で、納豆か豆腐を毎日50gから100グラム程度は採りましょう。
他に海藻類を何でも良いので毎日採りましょう(ワカメでも昆布でも何でも良いです)。

ご飯やパン・パスタ類は上記程度にして、普通より減らしていても今の処は体重からして大丈夫だと思えます。


飲み物はもう少し・・・・もっと多めに採った方が良いでしょう。ものとしては水を中心にです。VAAMを足すのは構いません。

○ゼナドリンは使っていないので、なんとも言えません。
    • good
    • 0

どのくらいの肉体労働か判らないけど、1日2000kcalは食べないと、倒れると思います。



総カロリーに対して、炭水化物4割、たんぱく質3割、脂質3割くらいの比率で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q106キロの男性です。

現在、175cm106キロなのですが、1500キロカロリー制限に抑えてのカロリー制限ダイエットをしております。始めて今日で六日目なのですが、胃が小さくなっているようで、全く食べなくてもお腹が減らなくなり、一日一食(夕食)のみという感じになっているのですが、この状態で、今月中に出来れば95kgまで落としたいと思っています。最低でも100キロを切りたいのですが、どうすればよいでしょうか?明日あたりからウォーキングをしようかなとも思っております。

Aベストアンサー

> 現在、175cm106キロなのですが、1500キロカロリー制限に抑えてのカロリー制限ダイエットをしております。

何歳でしょうか?一応20歳代として計算すると、身長175cm、体重106Kg、20才代、男性が消費するカロリーは、
基礎代謝=1909Kcal
日常生活=954Kcal
合計=2863Kcalです。

基礎代謝とは心臓、呼吸、体温保持などの生命の維持に必要な最小限度のカロリーのことで、何もしていないときでも、身体が生きて行くために消費している基礎的なカロリーのことです。
食事のカロリーを基礎代謝以下にすると、身体は生きていくために代謝を落とすので、かえって痩せにくくなります。
1500Kcalの食事制限は、あなたのとっては超過激な食事制限です。
過激なダイエットは、しばらくは順調に体重が落ちますが、長く続くことがなく、いずれはストレスになったり、男性でも過食が起きたりします。
大事なことは、長期間続けられる範囲の減量ペースで、たとえば、1ヶ月に3キロのペースの減量をするには、どの位のカロリーを摂れば良いかをきちんと計算し、計画をたててから始めることです。

あなたの場合、一日の摂取カロリーを1900Kcalにすると、食事制限だけで1ヶ月に4Kgのペースで痩せられます。
1900Kcalの食事を1年続ければ、30~40Kgの減量が可能なのです。

> 始めて今日で六日目なのですが、胃が小さくなっているようで、全く食べなくてもお腹が減らなくなり、一日一食(夕食)のみという感じになっているのですが、この状態で、今月中に出来れば95kgまで落としたいと思っています。

ダイエットに成功した人は、みんな一様に胃が小さくなったといいます。ダイエット成功のヒケツは、胃を小さくすることです。そのためには、1回に食べる量を少なくすれば良いのです。
実際には、胃壁が縮まることはないのですが、1回に食べる量を少なくすると、胴体に占める胃のスペースが小さくなり、ウェストが細くなるので、一度に食べられる量が少なくなってしまうのです。

一日一食で1500Kcalも食べていたのでは、胃が小さくなりません。
一日3食で500Kcalずつ食べてください。1~2ヶ月ほどもすると、本当に胃が小さくなって一度にたくさん食べられなくなります。

> 最低でも100キロを切りたいのですが、どうすればよいでしょうか?明日あたりからウォーキングをしようかなとも思っております。

踏み台昇降が良いとおもいます。
室内でできる有酸素運動で減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
市販の踏み台を買ってもよいし、高さ10~15cmくらいの台を自分でも作れます。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーでいつでも出来るので便利です。
踏み台昇降は1回10分、1日3回してください。1回30分でもかまいません。
これで、ウォーキング1時間分と同じカロリーが消費できます。
あなたが踏み台昇降を30分すると、247Kcal消費します。1ヶ月続けると、ちょうど1Kg痩せられます。

もちろん、ウォーキングもしてください。
あなたがウォーキングを1時間すると、230Kcal消費します。1ヶ月続けると、1Kg痩せられます。

> 現在、175cm106キロなのですが、1500キロカロリー制限に抑えてのカロリー制限ダイエットをしております。

何歳でしょうか?一応20歳代として計算すると、身長175cm、体重106Kg、20才代、男性が消費するカロリーは、
基礎代謝=1909Kcal
日常生活=954Kcal
合計=2863Kcalです。

基礎代謝とは心臓、呼吸、体温保持などの生命の維持に必要な最小限度のカロリーのことで、何もしていないときでも、身体が生きて行くために消費している基礎的なカロリーのことです。
食事のカロリーを基礎代謝以下にすると、身体は...続きを読む

Q3ヶ月で20キロのダイエットについて

3ヶ月で体重を約20キロ落とすことは可能でしょうか?

現在176cmで91kgです。

標準体重である68キロまで落とそうと考えてます。

どのようなことをすれば良いでしょうか?

(一応、間食を抜き、縄跳びを10分したところ1週間で93キロ→91キロになりました)

また、縄跳び、ジョギング、ウォーキングはどれが一番効率的に体重を落とせますか?

Aベストアンサー

> 3ヶ月で体重を約20キロ落とすことは可能でしょうか?
実際に経験したから、可能ですね。
身長160センチ
 当初の体重85kg
  ⇒約1ヵ月後は約8kg減の70キロ台後半
  ⇒約2ヵ月後には70kg~68kg
  ⇒その後は65kg前後で停滞

> どのようなことをすれば良いでしょうか?
上記の減量は、約10年前に両親が共に不在(病院に入院と、介護施設に入所)だった時期のモノです。
もともと、母親が私に対して『食べてくれないと心配で死んでしまう』と言いながら、オカズを3皿食べさせる事で体重増加の原因だったと私は考えております。
無理やり食べさせる親が不在となったので、「茶碗半分のご飯と、おかず1品、味噌汁1杯」を基本とする食生活[3食とっています。昼は会社なので、パンとおにぎりとお茶]を行い、土曜日には着替えつめたリュックサックを担いで父が入所としている施設にまでの片道2キロを自転車で往復、帰宅後は父の汚れ物を洗濯機にぶち込んで、スイッチが切れたら棹に通して干す。お昼を軽く済ませたら、母が入院している病院へ電車とバスを使って移動。これだけで上記の結果となりました。
笑い話になりますが、母が入院した日の帰りに冬物スーツを2着オーダーしたのですが、出来上がったものはブカブカなので、袖を通さずに従弟に上げてしまいました。

> 3ヶ月で体重を約20キロ落とすことは可能でしょうか?
実際に経験したから、可能ですね。
身長160センチ
 当初の体重85kg
  ⇒約1ヵ月後は約8kg減の70キロ台後半
  ⇒約2ヵ月後には70kg~68kg
  ⇒その後は65kg前後で停滞

> どのようなことをすれば良いでしょうか?
上記の減量は、約10年前に両親が共に不在(病院に入院と、介護施設に入所)だった時期のモノです。
もともと、母親が私に対して『食べてくれないと心配で死んでしまう』と言いながら、オカズを3皿食べさせる事...続きを読む

Q便秘でないし間食、昼寝もしないのに太る兼業主婦

私は快便です。9時から15時30分までパートに出ています。製造業で座っていることが多いのですが、手を動かし続けるので汗はかなりかきます。昼寝をする暇はないし、朝は5時30分に起きてから主人と私の弁当を作って、洗濯を干して、子供を保育所に連れて行く支度をして、朝食もきちんと食べて、会社に行き、昼も弁当が周りの人と同じ大きさだし、中身もみんなと同じような物が入っています。間食は休日以外は滅多にしません。帰ってからも家事と育児に追われ、寝るまで忙しいのにも関わらず、太り続けて、去年の4月から10キロも太ってしまいました。最近は人に会うのも嫌で、服は全て合わなくなりました。小さい子供がいても無理なく続けられるダイエットやなぜ私が太るのか分かる人はアドバイスをお願いします。ちなみに私は166センチで75キロあります。

Aベストアンサー

アドバイスにはならないけど、わかる! と思ってお返事してしまいました。
私もほぼ似たような状況で、同じような体重でした。
とはいえ、私は出産で体調を崩して、働いてはいませんが。

基本的に、代謝が悪くなってしまっているのではないでしょうか。
私は、低インシュリンダイエットを取り入れたら、それだけで結構痩せましたよ。
(ご飯を玄米にするのが主で、あとはタブーの食品に気をつけた程度)
もちろん、普段から食べる量はほかの人と変わってません。
あとは、薬局でクエン酸を買って(小さ目のビンでも結構持ちます)食前に飲むようにしてみて。
2リットルの水に6g溶かしたものを、1日分と考えて、パート先にも持って行って飲んでください。
(食前以外ののどが渇いたときにも飲むほうがいいです)
(最初はちょっとすっぱく感じるかも。そしたら、半分の3gくらいからでもいいです)

どちらもお金が大してかからない方法なので、気楽に試してみてくださいね。

Qスキルのない38歳。これからどうすれば・・・。

現在勤務している会社が倒産しそうです。転職活動を行っているのですが、なかなか希望条件に合う求人に出会いません。妻子もいるので経済的に破綻しなように焦りもあるのですが、これって言う実務経験やスキルがなく、今日まで危機感がなく過ごしてきた事をとても反省しています。
今から私は何を身につければいいのでしょうか?
「自分で考えろ」と言われそうですが、少し鬱状態で自問自答しても手探りの状態です。何をしたいかもわからず、時には「死」も意識します。
今までしてきた経験は人事関係、ホームページ作成、旅行会社関係など自慢できるような経験はありません。本当に悩んでいます。私にこれからどうすればいいかヒントをください。

Aベストアンサー

30代半ば私の職場も数ヶ月の間にやばいでしょう・・・
スキル・資格もなく10数年間この仕事をし続けていて転職にとても不安を覚えています
しかも会社の借金の連帯保証人になっているので更に不安がつのります
家族企業と言う事もありもし職場が破綻すれば身内は自己破産の申請をすることになりそうです
ですが自分の事で手一杯が現実です
精神的にもまいっています

貴方はその事を奥さんとよく話し合いましたか?
私はその事を妻と話あったばかりです
年齢的にも現状維持は難しく就職出来たとしても間に合わせの就職の考えが頭から離れません
出来るなら就職したら長い期間、出来れば定年まで働き続けたいと思うのは当然です
しかも生活は現状維持、はっきり言って難しいことこの上ありませんね

今を生きていくのは当然です
しかし先を見越したプランも必要です
今出来る仕事をし平行して別の職探しも出来るはずです
やろうと思えば昼の仕事の後に夜の短時間のバイトも可能です

今を生きそうして先を考えたプランを奥さんとよく話し合って見るべきかと思います
貴方が決める事が全てではないはずです
貴方が奥さん、子供を守りたいように奥さんも貴方や子供を守りたいと思っているはずですよ

30代半ば私の職場も数ヶ月の間にやばいでしょう・・・
スキル・資格もなく10数年間この仕事をし続けていて転職にとても不安を覚えています
しかも会社の借金の連帯保証人になっているので更に不安がつのります
家族企業と言う事もありもし職場が破綻すれば身内は自己破産の申請をすることになりそうです
ですが自分の事で手一杯が現実です
精神的にもまいっています

貴方はその事を奥さんとよく話し合いましたか?
私はその事を妻と話あったばかりです
年齢的にも現状維持は難しく就職出来たとしても間...続きを読む

Q5キロ痩せましたけど、そこから減らないんです。

ここ1ヶ月ぐらいで5キロほど痩せました。
ランニングしたり食事を減らしたりして5キロ痩せたのですが、そこからが全く痩せないんです。
私は身長165cm。体重が5キロ痩せて63キロです。
目標としては58キロぐらいまで痩せたいと思っています。
しかし63キロからなかなか痩せません。
ランニングとか食事は5キロ痩せたときと同じぐらいやっているのですが…

あと5キロ痩せるのはどうすればいいのでしょうか??
というか63キロの壁を破るいい方法は何かないでしょうか??
(まだ落とせる部分はたくさんあると思うのですが、特に『太もも』と『お尻』を中心に痩せればいいなと思っています)

Aベストアンサー

まさに停滞期ですね。停滞期はダイエットをしていると必ずありますので、安心してダイエットに励んでください。むしろダイエットが順調に進んでいる証拠なのです。焦って極端な食事制限などしないように注意してください。

停滞期は2週間位続きます。長い場合は1ヶ月にも及ぶ事がありますが、それを乗り切ればまた順調に脂肪は減り始めます。

停滞期とは人間が持つ防衛本能のひとつです。入ってくるエネルギーが少なくなると、飢餓に備え、消費エネルギーを少なくするのです。ですので、安心してダイエットに励んでください。とにかく疑心暗鬼にならず、自分を信じて信じて信じ抜いてください。必ず成功します。この停滞期を乗り越えられずストレスをためて失敗する方が大勢います。日々の体重変化に一喜一憂せずがんばってください。
なお、部分痩せは脂肪吸引でもしない限りできません。脂肪は付きやすいところからなくなります。一番着きやすいのはお腹で次にお尻、太もも、背中です。

Q燃焼した脂肪ってどうなるの?

きたい話ですが、真剣に疑問です~燃焼した脂肪はウンこやおしっことして出て行くのでしょうか?うんこなら、運動した後ご飯を食べ老廃物を追い出すようにしなければならないのでしょうか?
おしっこだと、水をたくさん飲んで出すようにするのでしょうか?

脂肪を燃焼させたはいいが、また体にのこってると意味ないよう~な感じにおもったので聞いてみました。

やせたいんです

おねがいします

Aベストアンサー

便にはなりません。便はあくまでも食べたものの残りがほとんどですから。
燃焼した脂肪は、大部分は炭酸ガスと水になって呼吸や尿として排出されます。

Q1日運動をしないと3日前に戻るって本当?

母親が、1日運動しなければ、3日前の状態に戻るって言っていたんですが、本当ですか?
運動を1日でも休んだら、そうなるんでしょうか?

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●「肉としての筋肉」「筋力発揮力(神経)」「体力(持久力、心肺能力)」「体力(調節力)」「知覚(感覚、感触)」と運動、練習をサボった時の落ち方が違います。


■筋トレでつけた肉としての筋肉は、全然大丈夫です。

そう簡単に落ちません。

長年トレーニングを積んだ人は、1ヶ月以上何もしなくても筋肉は落ちません。

但し、神経系の発火強度、回数や重量感は落ちてしまいます。

<筋トレで超回復期間はいつ終わるのですか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3514503.html

■持久力では、1日トレーニングをしなかった場合、影響がでる場合があります。

3日も休めば、かなりの影響が出てきます。

抜粋した内容では1週間の数値が出ていますが、それより早く影響が及ぶと思います。

<パワーリフター三上のHP:トップ>
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/
<パワーリフター三上のHP:スポーツ生理学の基礎知識>
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/sports.htm
<パワーリフター三上のHP:ディトレーニングの生理学>
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/sports.htm#1

<抜粋>

トレーニング中止後1~2週間で最大酸素摂取量(全身持久力の指標となる)の低下が始まる
長期間トレーニングを積んだ鍛錬者の場合,3週間までは心拍出量の低下が,その後は動静脈酸素較差の低下が最大酸素摂取量低下の原因である
長期間のディトレーニングでも非鍛錬者のレベルまでは持久力が低下しないこともある(遺伝的要因が大きい)
筋繊維の割合については、遅筋(Ibタイプ)繊維の占める割合は変わらないが,速筋繊維ではIIaタイプが増大し,IIbタイプが減少する
筋断面積については、減少してトレーニング前の状態に戻る

<抜粋終わり>

■楽器などは、1日練習をしていなかった場合、指などがすぐに動かなくなります。

感触も変わってしまいます。

私は、エレキを弾いていますが、運指の練習は毎日です。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●「肉としての筋肉」「筋力発揮力(神経)」「体力(持久力、心肺能力)」「体力(調節力)」「知覚(感覚、感触)」と運動、練習をサボった時の落ち方が違います。


■筋トレでつけた肉としての筋肉は、全然大丈夫です。

そう簡単に落ちません。

長年トレーニングを積んだ人は、1ヶ月以上何もしなくても筋肉は落ちません。

但し、神経系の発火強度、回数や重量感は落ちてしまいます。

<筋トレで超回復期間はいつ終わるのですか?>
http://oshi...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q好きなのに離婚した方へ・・・

去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。

元旦那は、私の理想そのものの人でした。
親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、
本当に幸せでした。

唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。
「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。
それが原因で、7年以上セックスレスになりました。

数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。

離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に
愛せませんでした。だから結局別れました。

旦那とは社内恋愛でしたので、会社ではたまに会います。
離婚は円満な形になりましたので、1年経った今でも
友人のように仲よく、会社で会えば、ふざけあったりする仲です。
まわりも「本当に離婚してるの?」と思うぐらいです。

離婚後・・・苦しみました。
この離婚はお互いによかったのか・・・
あと数年セックスを我慢すればよかったのではないか?
今でも旦那との思い出が心を占有しています。

元旦那以上の男性は、まわりにはいません。

仕事を終え、ワンルームに戻ると、一人きりの生活。
幸せ過ぎたから、あまりにも切なく、苦しく、自殺したいと思うことも
ありました。

でも、やっと・・・涙が止まる瞬間を得ました。
それは、「別れてよかった。なぜなら、別れたから
友人として今でも旦那が好きでいられる。別れなかったら
私はきっと性欲のためだけに浮気したり、取り返しのつかない人生
だったかもしれない」と思えたからです。

もし、同じように「好きなのに、元旦那様と離婚された方」が
いらっしゃいましたら、「どのように前向きになれたか」
「何がきっかけで、元気になれたか」を教えていただけませんか?

辛かった時期から立ち直れた経緯を少し話していただけませんか?

去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。

元旦那は、私の理想そのものの人でした。
親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、
本当に幸せでした。

唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。
「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。
それが原因で、7年以上セックスレスになりました。

数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。

離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に
愛せませんでした。だから結局別れました。

旦那とは社内恋愛でしたので、会...続きを読む

Aベストアンサー

自分、まだ離婚はしてませんが。。。
でも、いつどうなるかは先の話ですので分かりませんね(笑

それにしても、「セックスが合わない」と言う問題は、あなたと旦那さん、両方が一致していた事だったのでしょうか?
それとも、あなたの意見を旦那さんが受け入れた形になっていたのでしょうか?

セックスの問題に限らず、また夫婦に限らず、彼氏、彼女の付き合いの中でも「好きだけど別れた」と言う事を経験している方は、けっこう多いと思います。

あなた達ご夫婦は「どちらから別れを切り出した」のでしょうか?

「好きだけど別れた」と言う事に納得している場合、どちらかと言えば「別れを告げられた側」の方が「納得しやすい」ものです。

その理由としては、「相手側の要望を自分が受け入れた」と言う事に納得しているから。
だからこそ、前に進む理由にする事が出来るのです。

対して、別れを切り出した方はどうでしょうか?
別れた後も、「好きだけど別れた」と言う想いを、ずっと引きずり続ける方が多いです。

あなたは、離婚した時点で、旦那さんに対して今のような強い想いが当初からあったのでしょうか?
それとも、新しい彼氏と付き合うようになり、旦那さんとの離婚の原因にもなったセックスの合う合わないに、それほどの価値観を感じなかった事で、改めて旦那さんを好きだと言う事に気付いたのでしょうか。

いずれにせよ、今、前を向けないでいる事は、今も後悔している証拠です。

偉そうな事ばかり言いましたが、自分は「好きだったけど自分から別れを切り出した」側の人間です。
だから、しばらくはずっと自分の選んだ道に後悔ばかりしていました。

今思えば、大した問題ではなかったかも知れない。
小さな事を我慢出来なかった辛さは、好きな相手が隣にいない程の比ではなかった。

そんな事を、別れた後で嫌という程思い知らされました。

でも、人間はいつも「今」を生きている生き物です。
「もし」は、その時が来るまで、決して存在はしないのです。

前を向く事は、決して後ろを忘れる事ではない。
今ある苦しみは、決して過去の失敗のせいではない。

そうやって、本当の意味で前を向く為に、自己完結しなくてはいけない時もあるのだと思うのです。

自分は、違う相手を結婚した今でも、時々前の恋人の夢を見る事があります。
好きだとか、愛しているとか、それとも後悔だけが本心なのか。。。
あれだけ強く思っていた気持ちなのに、なぜか曖昧で、自分でも何なのか分からない時があります。

「好きだけど別れた」時の感情は、時の流れと共に強くなっては弱くなり、曖昧で答えをずっと出せないまま、それでも永遠に残り続けるものではないでしょうか。

自分は、もし時間を戻す事が出来たとしても、きっとその時には戻らないと思います。
今が幸せだからとか、そんな理由などではなく、ただのちっぽけな意地なのかも知れません。

道は選んだだけで答えが出るものではありません。
自分の選んだ道を、正しい答えにして行く事が、きっと一番正解に近い事なのだと思います。

あなたの選んだ選択を、正しかったと思える時が来るまで、今を精一杯生き抜いて下さい。

自分、まだ離婚はしてませんが。。。
でも、いつどうなるかは先の話ですので分かりませんね(笑

それにしても、「セックスが合わない」と言う問題は、あなたと旦那さん、両方が一致していた事だったのでしょうか?
それとも、あなたの意見を旦那さんが受け入れた形になっていたのでしょうか?

セックスの問題に限らず、また夫婦に限らず、彼氏、彼女の付き合いの中でも「好きだけど別れた」と言う事を経験している方は、けっこう多いと思います。

あなた達ご夫婦は「どちらから別れを切り出した」のでしょうか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報