年齢27歳 身長167cmの男性です。

だらだらと生活していたら10年間で約55キロ太りました。

ダイエットをはじめて、1ヶ月目です。

摂取サプリメント(一日あたり&すべて米国製):
・ゼナドリン2錠 起床後
・L カルニチン 500mg 一錠
・アルファリポ酸 300mg 一錠
・コエンザイム 75mg 一錠

Vaam缶(仕事の前に) 仕事中に Vaamノーマル 1リットル

一日:朝食と夕食のみ 仕事の関係上、昼食をとる時間がないため

朝食:おかず一品のみに牛乳200cc(もしくは豆乳)
夕食:ヨーグルト200g に リンゴ一個かパイナップル半分

以前まで、オフィスワークをしていたが、自分のやりたいことを模索する上で体を動かしてみようと思い、肉体系のバイトをしています。

仕事が、夜の10時半から朝の6時までで昼食の休憩時間がないため、上記のような食事方法になっています。

最初の二週間は、ゼナドリンは服用していなかったのですが、二週間後から飲み始め、一日四錠飲んでいたところ、二日で2キロ減りました・・・寝れなくなったことと怖くなったので、量を一日2錠に減らしました。

目標は、標準体重の61キロなのですが、こんなにサプリメントをとって大丈夫なのかな? という疑問はあります。
有酸素運動ですが、仕事の関係上、5分間休憩 3回のみを除いて動きっぱなしの有酸素運動状態だと思います。

あと、牛乳も最近まで飲んでなかったのですが、歯が全体的に急に痛くなりました。 飲み始めると治りました。

なにぶん、素人のダイエットなので、ささいなことでもアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

今のところ、体の中の脂肪(脂肪細胞内の)や筋肉や内臓などのタンパク質を分解してエネルギーにしている状態だと推測できます。

現在は殆ど断食・絶食状態で運動しているので、まあ・・・・それは其れで、元の体重から考えると始めて2週間は大丈夫でしょう・・・・つまりそろそろ変え時だと思われます。

完全にその食事?で間違いないとすると、
1日1キロ減少は初期は不思議では無いのです・・・・

つまり、完全水断食だと始めて一週間から二週間程度は痩せている人でも、よほど鍛えこんでいない限り、毎日1キロ程度は落ちてゆくものです。
以外と痩せている人でさえ、脂肪はあるものなのです。

>ダイエットをはじめて、1ヶ月目です。
⇒品物を倉庫内で探すようなことでしょうか?有酸素運動状態ですか?

思い切ってやっているなら、此の一回だけはウマくやれば大丈夫ですが、断食は後が難しいので、今回失敗しても後があるとは思わないで、二度とはしない覚悟で行なったほうが良いでしょう。

既に一ヶ月頚窩しているようですので、少しずつエネルギーの元(ご飯など)を足して行ったほうが良いでしょう。

>標準体重の61キロなのですが、こんなにサプリメントをとって大丈夫なのかな
⇒40キロ程度のダイエットが目標だと、文章だけではなんとも言えません。直接検査が必要です。下手をするとリバウンド体質になるからです。

サプリ自体は何十種類も採った方が良い位なのが、現代の普通の先進国の食生活です。 私も基本的に30種を摂取、20種類を状態に合わせて飲んでいます。

サプリ・・・こんな呼び方が無い時代から、ビタミン類は単体で採っていますし、CoQ10ももとの名前で医療用時代から採っています。

で、アドバイスとしては、
米国のを買っているなら、直ぐに注文して、来るまでに時間が掛かるなら、コンビニので良いので、総合ビタミン剤と総合ミネラル剤を多めにプラスしましょう。

更に、プロティン末をサプリで採り、

仕事前にオニギリ一個か二個程度を採り、
普段の食事で、納豆か豆腐を毎日50gから100グラム程度は採りましょう。
他に海藻類を何でも良いので毎日採りましょう(ワカメでも昆布でも何でも良いです)。

ご飯やパン・パスタ類は上記程度にして、普通より減らしていても今の処は体重からして大丈夫だと思えます。

飲み物はもう少し・・・・もっと多めに採った方が良いでしょう。ものとしては水を中心にです。VAAMを足すのは構いません。

○ゼナドリンは使っていないので、なんとも言えません。
    • 0

どのくらいの肉体労働か判らないけど、1日2000kcalは食べないと、倒れると思います。

総カロリーに対して、炭水化物4割、たんぱく質3割、脂質3割くらいの比率で。
    • 0