初めて質問させていただきます。
最近、彼女のいる人を好きになってしまいました。彼は、友達(男)の友達で最初は友達の友達って感じだったけど、最近は自分の友達とよべるぐらいの関係です。
共通の友達をふくめて彼とは遊ぶことが多いです。二人きりで遊んだことはありません。

 彼のことは最初に会った時から、いい人だなと思ってたけど、最近、自分が恋愛感情をいだいていることに気づいてしまいました。彼女のいる人なんて好きにならないと思ってたのに。

 彼は、彼女と3年ぐらいつきあってます。彼の話によると彼女のことは好きらしいけど、とてもお互い気をつかってしまって居心地のよい場所ではないらしいです。でも、3年という年月は長く彼は彼女と別れることはないんじゃないかなーって思っちゃいます。

 私は、今たぶん友達にしか思われてないと思います。どうやってアピールすればいいと思いますか?彼女のいる人にアプローチしてもいいのかな?でも彼のこと好きです。遊んでるときも話してるときも、ドキドキするけど気を使わずに結構素の自分でいられます。彼氏にも(今は彼氏はいない)あまり素をみせれない自分にはめずらしい人だと思います。恋愛感情をもちつつ、自分のままでいられる。

 はっきりいって彼女と別れて、自分のことすきになってくれればいいのにって思います。(嫌な女??)どうすればいいでしょう。

 

A 回答 (2件)

好きだなと思っていて、かつ飾らないでいられる、というのはいいことですよね。

ぜひ大切にしたいところではあります。また好きなら、彼女と別れないかな-と思ってしまうのは当然だと私は思います。
私もその状況だったら、あまり強引にならない程度にアプローチすると思います。毎日はちょっとだけど、週に1回ぐらいは電話するとか、メールをいれるとか…。彼が抵抗がないようならたまに食事に誘うぐらいなら、友達としても不自然ではないかなと思います。
そのなかで、お互い居心地の良い雰囲気を作りだしておいて、あとは彼と彼女の問題ですから、二人の判断にまかせるだろうと思います。気をつけたいのは、彼が例え彼女とうまくいってないとか、彼女に対する愚痴を言っても、別れを勧めたりしないようにすることでしょうか。後味が悪いし。
思いがかなうといいですね。なかなかつらい恋とは思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ほんとに友達としか思われてないみたいだけど、すこしづつ
近づいていけたらいいな、と思います。

お礼日時:2001/10/03 00:12

その彼は結婚してないんですよね?


だったら大丈夫でしょ!
私だったら、フツーに(というかかなり積極的に)アプローチしますよ~。
友だちの彼氏とかだったら躊躇しますけどね。

とりあえず二人でごはん食べに行ったりしてみたらどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
彼は、結婚してません。彼女は全然知らない人です。
彼は、私の元彼の友達だけど、多分そんなこと関係なく私のこと
女の子としてみてくれないんだろうなー。
積極的にがんばってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、
私はあまり遊んでほしくないです。
前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。
そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。
最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。

そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して
最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。
向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。
前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。

この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。
それは、本当に私も思いました。
それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。
それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。
彼女を信じて何も言わない事にしました。
何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。
彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。

彼女の意見を取り入れたらこうなりました。
意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く
実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。

何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。
私が我慢するしか無いのでしょうか?

何かいい方法は、無いですか?
好きなので別れる気はありません。
どうしたらいいかわかりません。

彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、
私はあまり遊んでほしくないです。
前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。
そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。
最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。

そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して
最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。
向こうからアドレスを消すと言って...続きを読む

Aベストアンサー

男友達と遊びたがるような女とは
別れるべきです。

あなたも男ならわかるでしょう?
女から見て友達でも
男から見れば友達ではありません。
それは女なんです。

それがわからないような女と付き合っては
不幸になるだけです。

Q女の人に質問です 彼女が前に遊ぼって誘ってきてくれたんですが 今度は自分が遊ぼって誘うかなと思ってま

女の人に質問です
彼女が前に遊ぼって誘ってきてくれたんですが

今度は自分が遊ぼって誘うかなと思ってます!
なんか気を遣いすぎて迷惑にならないかとても不安なんですが。
急に誘われるとうれしいものですか?

Aベストアンサー

前に誘われたってことは あなたに対し好意的だという事だと思う。

誘ってみてOKです
嬉しいと思うな。

もし予定があって 断られても代案があれば脈アリです。

QさっきLINEで友達から聞いたんですけど 元彼が「自分の性格を直しきったら友達としてやけどやり直す」

さっきLINEで友達から聞いたんですけど
元彼が「自分の性格を直しきったら友達としてやけどやり直す」って言っていたらしいんです。これってどーいう意味なんでしょーか?

Aベストアンサー

まず、自分を見つめ直しましょう。「臭い物に蓋をする」じゃ無理だね。

Q彼女が夏に会社の同僚に(男7割) バーベキューを誘われてるらしく、 それは水着でするらしいです。 彼

彼女が夏に会社の同僚に(男7割)
バーベキューを誘われてるらしく、
それは水着でするらしいです。
彼女いわく私が嫌なら行かないし、
行っていいなら行くと言っています。

皆さんなら行かせますか?

Aベストアンサー

行きたいならとめません。
彼女が異性の同僚や友人と親しくするのはやや不快ではありますが不安は無いからです。

そもそも自分の感情で彼女の行動を制限して然るべき、と言える根拠を私は見つけられません。

Q元彼や男友達と遊ぶ彼女

元彼や男友達と遊ぶ彼女について悩んでいます。

彼女とは4ヶ月くらい付き合っています。
学生である私達はお互い埼玉で一人暮らしをしています。
家が近いため半同棲をしています。
いつも一緒にいるのでその時は何も問題ないのです。

しかし年明けの為、お互い地元に帰省しました。
問題はここからです。

地元である広島に帰った彼女はそこで元彼や男友達と会っていました。
もともと彼女は男友達が多いです。
そして元彼であろうと、男友達であろうと、友達は友達という性格です。
私は嫉妬深い性格なので、事前に言ってくれからならば許せるのですが、まさか元彼とも会っていたのはショックでした。
それは彼女のブログで知り、知らない名前の男と二人でご飯を食べに言ったということでした。

それを見て私は彼女に、「そいつは誰だ?」「知っていれば許せるが、知らないでそういうことをされるのは嫌だ」「お前は友達と思っていても、男からしたらお前は一人の女だ。心配だ」と伝えました。
すると彼女は「友達は友達。そういうことになり兼ねてもそこでどうするかは私次第でしょ?」「私は貴方を信頼してたのに、貴方は私を信頼してないの?」「例え貴方が嫌でも、私に持っては元彼であろうが男友達であろうが、友達は友達だから遊ぶ。」など言われました。
久しぶりに会った友達なのに、会っちゃダメなの?と。

私は言ってくれれば全然構わないと言いました。
でも彼女は、こっちの生活のことまで貴方に話さなきゃいけない?
と言われました。

確かに久しぶりの地元で友達と遊びたい気持ちは分かるのですが、やはり私は元彼、男友達と二人だけで遊ぶことには納得出来ません。

電話でそれを伝えた時、感情的になり過ぎて疑いばかりをかけ、彼女を責める言い方をしました。確かに信頼もしていなかったかもしれません。
その時を反省し、プライドを捨て素直にちゃんと話合いたい、仲直りしたいと思ってます。


私は彼女が好きです。でも初めて離れて生活をして、ここまで理解をしあえなくて、どうしたらいいか悩んでいます。


どこかの質問で見ました。
付き合う、彼氏彼女の関係は「お互い嫌ことをしないのが大前提」だと。
その通りだと思います。
自分は彼女が嫌な素直でない所を、その代わりに私は彼女の男関係のことを私が嫌でないようにしたいです。


彼女が帰って来たら、自分の思ってることを素直に改めて話したいと思います。
それでも分かり合えないときはそれまでなのでしょうか?
私が折れるしかないのでしょうか?

良いアドバイスがあれば頂きたいです。

元彼や男友達と遊ぶ彼女について悩んでいます。

彼女とは4ヶ月くらい付き合っています。
学生である私達はお互い埼玉で一人暮らしをしています。
家が近いため半同棲をしています。
いつも一緒にいるのでその時は何も問題ないのです。

しかし年明けの為、お互い地元に帰省しました。
問題はここからです。

地元である広島に帰った彼女はそこで元彼や男友達と会っていました。
もともと彼女は男友達が多いです。
そして元彼であろうと、男友達であろうと、友達は友達という性格です。
私は嫉妬深い性格なので、...続きを読む

Aベストアンサー

多分、アナタが折れるしかないでしょうね。

なぜなら、異性との遊び方の価値観というのは、
結局どう頑張っても変えられないことが多いからです。
もちろん彼女が折れてくれることもあるかもしれませんが、稀でしょう。

彼女の中では、『相手が異性でもそんな気は私には無いから問題ない』
という至極単純な話なのです。言い方は悪いですが男をなめてるアホですね。

しかし、『自分がどう思っていようと、相手は下心を持っている可能性が高い』
これが世の中の異性交遊での実際でしょう。アナタの考えは正常といえます。

さらに、『感情や雰囲気やアルコールで、対象外の相手と体の関係になる事もある』
これもやっぱり世の中の心理です。どうしようもないと言ってもいい。
理性でどうにかしているものでも、理性は負けることもあるのですから。

度々負けることもある理性を100%信じることは出来ません。バカじゃない限りは。
ですから、普通の思考を持っていれば、自分の理性だけに頼らず、
そもそもそういう状況を作り出さないように異性と2人で行動しないようにするわけです。

また、負ける可能性があるのは彼女の理性だけではなく、
異性の友達その人の理性も、負けることがあるのは当然です。



彼女は人間の理性を100%信じきっているアホな子です。失礼言ってごめんなさい。
一番めんどくさいタイプの子であって、こういうタイプは自分を信じろとか無茶を言います。
平たく言えば、信じて好きな行動をさせてくれるのが愛でしょ、というアホです。

人間がいかにアバウトな生き物で、ちょっとしたことで理性が崩れる生き物か、
そういう黒い部分から目をそらしているんでしょう。よく考えていないだけかもしれませんが。

ところがアナタは、人間の理性がいかに脆弱で、
理性に頼るよりも状況を回避したほうがよほど確実だと知っているわけです。
それを彼女に教えてあげても、さっぱり理解してくれないでしょう?

もう、正直言って一回失敗しないと覚えませんよ。そういう人は。
それで懲りればいいかもしれませんが、
勉強のためとはいえ、1度でもお持ち帰りされるのは彼氏としてはイヤですよね。



最悪なケースとして、失敗して友達と寝ちゃったとしても、
キレイごとを並べるのが好きな子、友達至上主義の子なら、
セックスは一度の過ちとか言いながら、過ちは彼氏に内緒にして、
友達関係を継続する可能性もあります。

ずいぶん具体的な例を最悪なケースとして挙げましたが、
なんとこれは私の元カノの事です。実感こもってますよ~。
最近おかしくねぇか…と思って携帯奪ってメール見たら、真っ黒でした。

その後私はさっさと別れまして、すぐ別の女性と付き合い、
しばらくたってから結婚しました。今とても幸せです。
異性との交遊に関して私とまったく同じ価値観の人です。
とっても楽ですよ。苦しい思いも一度もしたことが無いです。

異性交遊の価値観の一致というのは、とても大切なんです。
あなたの価値観は正常です。安心して下さい。
結婚してたら話はわかるけど…とか言うアホも出てくるかもしれませんが、
だったらなぜ、結婚前はいいのか、という話ですしね。論するに値しません。

アナタが折れるか、彼女が折れるか。二つに一つなわけです。
嫉妬に狂いそうなら折れないほうがいいと思いますが、
それはそれで「信用してくれない人と付き合いたくない!別れる!」とか、
そんな事に発展する可能性は大ですので、覚悟はしたほうがいいと思います。

例えば、言い方を気をつければ少しは理解してくれるかもしれません。
彼女を信用できないのではなく、人間の理性というものを信用してない、と。

人間の理性を信用したいのは山々だが、だったら世の中レイプって言葉も無いし、
浮気って言葉も無いし、理性で避妊できてれば堕胎って言葉も無いわけで。
時と場合によって理性が働かないことがあるのは世の常だから、
だったら時と場合を減らして欲しい、なくしてほしいっていうのは、
それこそ人間としておかしいことか?と聞いてみては。ぐうの音も出ませんよ。



ただ理詰めで説得できても、頭ではアナタが正しいと理解できるかもしれませんが、
それでも友達と遊びたいのぉ!と暴走状態になる可能性は必死です。

私としては、さっさと別れて価値観が同じ別の女性を探したほうが、
アナタは幸せになれると思いますが…。
理想は彼女が同じ価値観になってくれることでしょうし、
ちょっとずつ理解してもらえるように頑張ってみて下さい。

多分、アナタが折れるしかないでしょうね。

なぜなら、異性との遊び方の価値観というのは、
結局どう頑張っても変えられないことが多いからです。
もちろん彼女が折れてくれることもあるかもしれませんが、稀でしょう。

彼女の中では、『相手が異性でもそんな気は私には無いから問題ない』
という至極単純な話なのです。言い方は悪いですが男をなめてるアホですね。

しかし、『自分がどう思っていようと、相手は下心を持っている可能性が高い』
これが世の中の異性交遊での実際でしょう。アナタの考えは正常と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報