アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、好きな人がいます。
その人は、部活の先輩なんですけど、
先日、その先輩とお話してたときに、告白めいたことをしてしまったんです。
相手は、「仲良くなりたい」って言ってくれて、
今までよりも、電話したり、一緒に出かけたりすることを約束しました。

でも、実はちゃんと「好き」って伝えてないんです。
「特別になりたい」みたいなことは言ったんですけど…。

ちゃんと伝えたいけど、うまくタイミングがとれません。
何かいい方法はありませんか?
ぜひ、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

それだけ伝えてれば充分だよ。

気持ちはちゃんと伝わってる筈。
〔よっぽど鈍感で無い限り〕でも若しどうしても「好き」って伝えたいなら、自分の心の声に耳を傾けて。
必ず「今だ!」って云う瞬間が有るはずだから。
そのチャンスを逃して後で後悔しない様頑張って。
ここにアドバイスしてる皆が応援してると思ってね。
    • 0

タイミングはとるものではなくて、自然とやってくるものです!

気持ちは十分伝わっていると思うので、あとはその時がきたら素直に言えると思います。
あせらないで頑張ってください!

いいなぁ~
(そんなドキドキしたことがなつかしぃ~)
    • 0

こんにちわ。

今までの回答と同じなんですが、気持ちはきちんと伝わってると思いますよ。特別になりたいって言えたんだから立派です。
好きっていう気持ちのあるときは言葉を使わなくても、表情や態度にあらわれるものです。隠そうとしないで、自分の気持ちに素直に行動すれば充分ではないかと思います。
あえて言いたいのでしたら、先輩のこういうところがいいなあ、と思ったときとか、優しくしてもらったときに、そういうところが好き、と口に出してみてはどうでしょうか。一度好きって言葉を出せると、そのあとも割と言いやすくなるかな、と私は思っているのですが。
あまり参考にならないかもしれないけど、とにかくお二人が楽しい時間をたくさん過ごせるようになるといいなと思ってます。頑張ってくださいね。
    • 0

hoshimiさんこんにちは。

人間は言葉があるから便利だよね。
でもね、言葉は時として刃物にもなるんです。
人の心を傷つけたり、言葉一つで喧嘩にもなるし
仲良くもなるよね。

動物は言葉がないよね。
でも仲良くなるよね。
どうしてなんだろう。
それは好きって事には言葉がいらないからだと思う。

あなたの先輩にはあなたの好きっていう気持ちは
充分に伝わっていると思います。
言わなくても伝わることってたくさんあるよね。
目でものを言う方法だってあるんだから。
大丈夫・・・。
    • 0

ちゃんと好きって伝えるのはとても大切な事だと思います。

人間って、曖昧な言葉だと、イマイチ信じられなくて、直接的な言葉を聞きたがりますよね。これから会う回数も増えて行って、お互いの気持ちがもっと高まったりしたら、彼はあなたがちゃんと好きって言ってない事を気にして、本当に好きなのかな?って思ってしまい、中々それから進展していかない確立高いですよね!

でも、いざちゃんといおうって思ったら、いつ?どこで?って悩みますよね。
私だったら、会った時に、どこか、外でちょっと座って話しした時とかに、軽い話題からちょっとマジ話しになっていった時に、この前特別になりたいみたいな、曖昧な事を言ったけど、ちゃんと言うね。って言うと思います。
夜とか、暗かったりしたら、割と照れずに言えるし夜ってムードいいですからね!
どんな方法でもいいのでちゃんと伝えてください!!
時間がたてばたつほど言いにくくなっちゃいますからね!がんばってください!
    • 0