プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
僕は身長190cm、体重95キロとかなり巨体なので、乗るとバイクがかなり小さく見えます。
こないだはバイク屋の店員さんに「アンタが乗ると原付みたいやで、やめとき」などと言われ、内心ちょっとショックでした。
バイクについては素人なんで車種など詳しくありません。中型免許で乗れる(見た目)大きいバイクを教えていただけないでしょうか。
オフロードバイクはちょっと苦手です。

A 回答 (8件)

>>こないだはバイク屋の店員さんに「アンタが乗ると原付みたいやで、やめとき」などと言われ・・・


まず自分ならこんな店とは付き合いません。
(当方身長180cm、体重93kgです)

他の方も回答なさってますが、ツアラーかアメリカンでしょう。
個人的におすすめは
スズキ イントルーダークラシック400
スズキ ブルバード400
どちらもアメリカンです。この2車種に共通して言えることは、上位車種として800ccがあり、400と800の車格が同じ。つまり400ccなのに800ccクラスの車体を持っています。

ちなみに当方、DS250に乗ってますが、バイクが小さいと馬鹿にされたことはないです。
周りの雑音など気にせず、乗りたいバイクに乗りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの店には二度と行くまいと思っています^^;。でもまぁ正直な意見ですから、ありがたいと言えばありがたいんですが…。
スズキ イントルーダーには店先で目を奪われました。大きいし、なによりカッコいい。
アメリカンならこれにしようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 05:56

 もうすでに回答が出ているようですが、ツアラーとアメリカンは比較的大きく作っています。


 400クラスは乗ったことがありませんが、以前乗っていたZZR250は400クラスに見間違われていました。(ただし、パワーは250なので、出だしはものすごく遅かったです。)

 「中型免許で乗れる」という条件ですと、大型二輪免許を持っていないものと思いますが、もし持っている、又は近々取る予定であれば、リッターバイクをオススメします。
 パワーとトルクは十分にありますし、維持費も400とほとんど同じです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり大型免許を取るのが一番話が早いですよね…。
ちょっと悩んでたんですが、大型になると値段も上がるし、それに運転もしばらくしてないんで、やはりここは中型から…と思ったんです。
またもうちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 05:47

こんにちは。


レーサーレプリカ比較的小さめ、ツアラー用のバイクやアメリカンは比較的大きめに出来ています。
(大柄の友人がNSR250に乗ったらミニバイクのように見えました。)
私のFZ400は1ランク上のバイクと同じフレームを使っているらしいので、400にしては大きめです。
あと、古いバイクですがカワサキのEX4も比較的大きいほうです。

残念なことに400ccでフレームが大きいバイクはエンジン周りが貧弱に見えるのが何とも…。
f^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エンジン周りが貧弱ですか…それはちょっと寂しいような。参考になります、ありがとうございます。
>>大柄の友人がNSR250に乗ったらミニバイクのように見えました。
こういうことはよく言われます^^;。

お礼日時:2005/06/13 05:42

こんにちは~



190cmとはまた高いですね~羨ましいですよ(^^;
んでそれほどの長身の方が乗ってもうかない車種といえばアメリカンがまず挙げられます。

・ホンダ シャドウ
・ヤマハ ドラッグスター
・スズキ イントルーダークラシック
・カワサキ バルカン(ドリフター)

上記4種は完全に400クラスを超えており、見た目はリッタークラス、ハーレーも超えています。
ですので単純に大きいバイクであればアメリカンがお勧めです。

もしアメリカンはちょっと・・・というのであれば、

・スズキ イナズマ
・カワサキ ZRX400、ZZR400

上記3種は元々はそれぞれ750、1200、600と共通の車体ですので400を超えた大きさです。

できるだけいろんなショップを巡って実際に見て、跨ってみてください。
カタログデータはあくまでデータにすぎないので対面した時のインパクトが大事です。

参考URL:http://goobike.com/learn/catalog.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカンは確かに大きいですねー、僕が乗っても広々と使えます。
個人的な好みだとイナズマに惹かれました。

お礼日時:2005/06/13 05:32

スズキ、イナズマ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

写真でしか見てないですが、これはカッコイイですね。
全力で探しに行ってきます。

お礼日時:2005/06/13 05:25

ZZR400ですね。

バイク屋で実物をみたときは400ccとは信じられませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実物は見れましたが乗れなかったので、体にあってるかどうかは分かりませんでした…。
でも確かに大きいですねー

お礼日時:2005/06/13 05:23

カワサキのZRXは400ccでもリッターバイク並の車格がありますよ。


しかしZRX1200や1100はちょっと大きい400cc程度しかありませんが。
コッチは400↓
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx/index.jsp

コッチは1200↓
http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx1200r/in …

知り合いが190でスズキGSF1200を乗っていますが、250ccみたいに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人がZRX-400に乗っていたのでちょっと跨らせてもらってきました。そんなに変でもないと友人の証言も得られ、かなり満足です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 05:20

お早うございます。



>400までで大きなバイクを…

中型二輪ですね、体格が大きい様でしたら、
チョッパーハンドルのアメリカンタイプが
大きく見えて良いと思います。
    ↓
http://www.rjen.jp/

参考URL:http://www.rjen.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカンはなんとなく敬遠していたんですが、
またがってみるとなかなかイイですね。
購入も考えてみようかと思います。

お礼日時:2005/06/13 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています