プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。携帯が壊れた中学生です・・
そこでW31SかW31SAか迷ってます(汗)
W31S・・・
1 CDからの音楽はメモリースティックには入らない?more.jpというサイトから有料でダウンロードした楽曲しかメモリースティックには入らないんですか?
2 機能は充実していますか?
W31SA・・・
1 比べて容量がかなりある、機能もかなりありそうなんですが、どうでしょうか?使わない余計な機能が前の携帯には多かったので・・
2 FMラジオの音質はどうなのでしょうか?FMラジオを録画した音源も着うたなどにできるのですか?

http://www.sanyo-keitai.com/flash/index.html
を見るとすごい機能があって買いたいな!と思うんですが・・
W31Sにも役にたつすごい機能ありますでしょうか?

私は良く携帯のサイトでAACとは別のMMFというので無料で着うたをダウンロードしてるのですが、
W31SとW31SAでも再生できますか? メモリースティック メモリーカードにもはいるのでしょうか?
mmf形式をダウンロードして聞ける→着信音に登録できるのかが一番聞きたいです!mmf形式でW31SAで聞けるのならSAのほうにしようかなぁと思ってます。
でもhttp://panasonic.jp/support/software/sded/pages/ …←を見るとmmfは使えなさそうに見えるのですが・・
SAのメモリーカードは40MBしか入らないようなのですが、その分携帯本体の容量があるから良いかな・・とも思います。
ふたつともCDからの音楽は入るようですが、iPodと違いスピーカーからも音楽が流れるので。
iPodはすでに持っているんですが、それが個人的にはすごく魅力的なんですよね(笑)ホント迷います。

それとコレが不便や、コレがすごく気にいってるなど、
なんでも良いので、使ってる・分かる方・AUに詳しい方 お答え待っています。
初心者でいろいろ聞いてしまいました、すごく勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です、ちょっと誤りがあったので



W31Sのmmfファイルは240KBまでです。どうもすいません
    • good
    • 0

下の方が言われた夏機種を見ても上記2機種がよいとの前提で分かる範囲でお答えしますと



W31S・・・

1 CDからの音楽はメモリースティックには入らない?
入ります、付属ソフトであるsonicstageというソフトを使えばできます
ただしこれにはメモリースティック容量128MBまでという制限があるので注意してください。ただしネット上にはこれ以上の容量でもできる方法なども紹介してますが

2 機能は充実していますか?
これはカタログをみるなりメーカーサイトに行くなり
ショップの人にたのんで実機を触らせてもらったりしたほうがいいと、思ういますよ

W31SA・・・
1 比べて容量がかなりある、機能もかなりありそうなんですが、どうでしょうか?
え~と、使う使わないは人それぞれです(笑)で、各機能ごとの質ですが、どれもそれなりに使おうと思えば使えるくらいにはなってます。ただカメラはあまり期待はしないほうがいいかと

2 FMラジオの音質はどうなのでしょうか?FMラジオを録画した音源も着うたなどにできるのですか?
使う場所にもよりますがまぁまぁだと(曖昧な)割と鮮明に聞けました。ただし場所によって聞けない局も多少ありです
着うたには出来ません、基本的に

MMFというので無料で着うたをダウンロードしてるのですが、
W31SとW31SAでも再生できますか?
容量によります。W31SAでのmmfファイル着うた設定可能容量は150KB、W31Sでは2240KBです。一度そのサイトの着うたの容量を確かめてからじゃないと特にW31SAは厳しいと思います

メモリースティック メモリーカードにもはいるのでしょうか?
著作権が付いていなければ入ります、著作権があっても入る場合があります(たしか認証システムかなんかで他の人の携帯では再生不可?←自信ナシです)

SAのメモリーカードは40MBしか入らないようなのですが、その分携帯本体の容量があるから良いかな・・
逆です(笑)、本体容量が40MBであとメモリーカードはメーカーによっては512MBもいけます(ちなみにバッファロー&San Diskはオススメしません;)

あと、補足しますと
変換機能 S>SA
音楽機能 イコライザーが付いているのとリモコンの点で S>SA
FMラジオ 内臓と言う点でS<SA・・・etc

と、こんな感じです
ちなみにW31SA所有者ですが
気に入ってる点→英単語辞書がわりと便利
気になる点→変換バカ
くらいですが探せばモットあるかと

下にW31SAのまとめサイトを貼っておきます
いちおう、iTunesでのやりかたなど書いてるんで結構iPodユーザーにはいいかなと

参考URL:http://www1.atwiki.jp/matome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAのほうにしとけばよかったかもしれません・・容量も少ないし、あまりたのしめなかったです。

ホントへこんでます。SAにすればよかったぁ。SAがたのしめるからそういうサイトがあるのかとおもいます。参考サイトをみててSAにしようとおもってたんですが・・あぁ。
ありがとうございました。。

お礼日時:2005/06/19 19:30

すぐにでも買いたいのでしょうか。

もうすこし待てば夏の新機種がでてくるのですが(HP参照)
私の周りでは31Sが圧倒的多数です。
回答じゃなくてアドバイスでした・・・。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/databox/#nav

この回答への補足

買ってしまいましたが、いいのがでたら買い換えるかもしれません☆ アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/06/19 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!