アメリカにずっと住んでいたのですが、日本へ帰ってまいりました。そこで、MTVがどうしても見たいのですが、日本では見ること出来ますでしょうか??日本のスカイパーフェクトなどで見ることが出来る、MTVではなく、アメリカのMTVが見たいのです。音楽に興味がある・・と言うより、MTVでやっているジャークアス(Jeark Ass)やリアルワールド(Real World)が見たいのです。日本で見れるMTVでは日本の曲などが入っていますよね??それではなくって、アメリカでやっているのをリアルタイムで見れる方法、ありましたら是非教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ジャックアス面白いですよね!


あの番組なら、スカパーでやってるMTVでも見られますヨ。
オリジナルのものに日本語の字幕が入ってるだけです。
ただ、さすがにリアルタイムはちょっと無理かもしれません。
1~2週遅れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカパーのMTVでも見れるのですか??知りませんでした♪本当、あの番組、くだらなすぎて、面白いですよね!見れると言うことが分かっただけで嬉しいです!本当に有難うございました!!

お礼日時:2001/10/02 10:38

私もスカパーでMTVみてますよ。


あと、BS朝日に「ポップス黄金伝説」という番組があります。
これはアーティストのデビューから現在にいたるビデオクリップ特集なので好きなアーティストがでてきたらマジで涙ものですよ。

昔はディレクTV(いまはスカパーに吸収されました)ではアメリカのラジオが何局かきけました。今はきけませんが。。。残念。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMTVについて

音楽番組であるMTV(http://www.mtvjapan.com/)は現在CSで放送されていますが、インターネットで拾った動画(WinMXやWinnyは用いていません)によると、MTVはCSはおろかBSもない時代にも放送されていたそうです。
動画は主にアイキャッチみたいなものとソニー製品のCMでしたが、初代のウォークマンロゴ・20万円以上したベータ方式のビデオ・LibertyCD・5秒CMなど、衛星放送がまったくなかった時代のものとわかるものもありました。
その時代、MTVはどのようにして放送されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

MTVは、テレビ朝日系列で海外から番組を輸入して放送していたものです。
番組が縮小となりCLUB紳助となったのはその通りです。
ただPVを流しまくるMTVは日本の地上波で放送されなくなっただけでアメリカでは放送されつづけていますし、
そのソフトが現在CSで放送されているということです、

それとは別にsonyがスポンサーとなって独立U局で
(おそらくTVK制作)で放送されたSONY MUSICTVという
MTVのパクリみたいな番組がありました。
本家MTVと同時期の放送で本家よりも
長続きしたんじゃないかなと思います。

QMTVでやってた・・・

MTVで放映していた「ビーバス&バットヘッド」というアニメ番組ありますよね。
そのDVDがないかなぁって思ってるんですけど・・・

劇場版(「DO AMERICA」っていうタイトルだったと思う)はあるようなんですが、
TV版ってないんでしょうか?知っている方いませんか?

あるんならどこで手に入りそうか教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら国内盤・輸入盤ひっくるめて、TV版のDVDは
今のところ存在しないようです。
発売元のCICビクターは現時点でネットでの問い合わせ
などには応じていない(というより自社サイトが無い)
ので、『たのみこむ』などを通じてリクエストをまとめ
てみるのも手です。

参考URL:http://www.tanomi.com/

QMTVがどうしても見たいのです!!

アメリカにずっと住んでいたのですが、日本へ帰ってまいりました。そこで、MTVがどうしても見たいのですが、日本では見ること出来ますでしょうか??日本のスカイパーフェクトなどで見ることが出来る、MTVではなく、アメリカのMTVが見たいのです。音楽に興味がある・・と言うより、MTVでやっているジャークアス(Jeark Ass)やリアルワールド(Real World)が見たいのです。日本で見れるMTVでは日本の曲などが入っていますよね??それではなくって、アメリカでやっているのをリアルタイムで見れる方法、ありましたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

ジャックアス面白いですよね!
あの番組なら、スカパーでやってるMTVでも見られますヨ。
オリジナルのものに日本語の字幕が入ってるだけです。
ただ、さすがにリアルタイムはちょっと無理かもしれません。
1~2週遅れるかも。

QイギリスのDVDソフトは日本では再生できますか?

急ぎで回答が欲しいのですが、

イギリスのDVDソフトは日本では再生できないんですよね。だれか詳しい方回答してください。

Aベストアンサー

私も詳しいことは解りませんけれど、確か国番号という物が有りこれが違うとDVDの再生は出来ません。

しかし、国番号の登録されていないソフト(再生フリー)は日本のデッキでの再生はOKだたと思います。

初期発売のPS2本体は、この機能が付いていなく、どんなソフトでも再生できたので、回収されました。

QMTVとK-SWISS

MTVのHPに載っている、MTV&K-swissコラボTシャツのページに描かれている、ガスマスクをつけた男の絵のデザイナーを教えてください。

MTVに電話とmailで問い合わせをしたのですが、返答が得られませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どなたか描いたかは分かりませんが、K-Spray2のイベントのイメージキャラクターなのではないでしょうか?

http://www.mtvjapan.com/special/kspray/index.html

コチラの方へ問い合わせた方が確実かと思います。
(英語でないとダメだと思いますが)
http://www.k-spray.com/

Q日本では大人が聴く歌は絶滅してしまった?

タイトルどおりなんですが、昔は 「歌謡曲」 があって、流行っている時には日本人なら知らない人は一人もいないという事がありましたよね。 「演歌 」と違って歌謡曲です。

古いところでは、フランク永井、坂本九、ザ・ピーナッツ、ちあきなおみ ・・・ などなど、一世を風靡した大物歌手がたくさんいました。

それにプロの作詞家や作曲家が多くいて、今聴いても素晴らしい作品を残しています。

風呂に入って歌うとか、機嫌の良い時に歩きながら歌うとか、ハンドルを握りながら歌うとか、主婦が家事をしながら歌うとか ・・・ この時代にはよくそんなシーンがあったと思います。

今の中高年がカラオケすると、必ずこの時代の曲になります。 と言うか、今の若い世代向けの曲で歌える曲がないという事になると思います。

もうその頃のように大人が楽しめるような曲はダメなんでしょうか?

よく 「今の中高年はアルバムを買わないから、どうしても若者向けの音楽しか世に出なくなっている」 と言う人がいますが、やはりそうですか?

大人向けの曲はもう日本では絶滅してしまったのでしょうか?

なお、今でも昔流行った歌手が時々テレビなどに登場しますが、要は昔の人気にすがっているという状態だと思いますので除外して頂きたいと思います。

タイトルどおりなんですが、昔は 「歌謡曲」 があって、流行っている時には日本人なら知らない人は一人もいないという事がありましたよね。 「演歌 」と違って歌謡曲です。

古いところでは、フランク永井、坂本九、ザ・ピーナッツ、ちあきなおみ ・・・ などなど、一世を風靡した大物歌手がたくさんいました。

それにプロの作詞家や作曲家が多くいて、今聴いても素晴らしい作品を残しています。

風呂に入って歌うとか、機嫌の良い時に歩きながら歌うとか、ハンドルを握りながら歌うとか、主婦が家事を...続きを読む

Aベストアンサー

若者向けの曲は、歌詞が昔とだいぶ変わりました。ラップの影響もあってか、言葉数が多く早口なものも多いです。メロディよりリズム中心に変わったためだと思います。
早口になったターニングポイントはサザンオールスターズからだと思います。「勝手にシンドバッド」は、明確に音符の数より言葉の数が多いです。
歌謡曲の時代は、短歌や俳句の影響と思われる7・5調の歌詞が多いです。日本語が先にあって、主に言葉からメロディーが作られていました。ロックの影響を受けてからは、曲(リズム)先行の曲作りが定着しています。
歌謡曲になじんだ世代には、現在の曲の多くは忙しく感じるかも知れないです。
ゆっくりした曲の中には、今のものでもいい曲があると思います。
スピッツやウルフルズなどは、ニューミュージックのころの雰囲気があると思っています。いろいろ聞いてみると中にはいいのもあると思いますがね。
私は57歳です。
質問者の感想とほぼ同じ思いはあります。同世代の人に聞いてもらえるような曲を作っている「ひとりオヤジバンド」です。

QアメリカのMTVの種類

カテゴリー違いでしたらすみません(「ライフ>生活お役立ち>海外情報」と迷いました)。

アメリカのMTVがジャンルごとか何かで8種類くらいに分かれているはずだと思うのですが、全部の種類が分かりません。VH1はMTVから分かれてできたチャンネルだと思うのですが、それ以外に何があって、またそれぞれどんなジャンルを受け持っているのかが分からないんです。

どこかで「MTVは子供向け」というような話も聞いた気がするのですが(確かアメリカの人はティーンまでMTVを見て、大人になってくると他のチャンネルを見るようになる…みたいな話だったと思いますが)、本当かどうか定かではなく、夢だったかもしれません(笑)。

MTVのサイトを見ても良く分からなかったので、MTVから分岐したチャンネルの名前と、それぞれターゲットとしている年代やジャンルなどをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイトではどうでしょうか? ズバリにちかいお答えが・・・

http://www.mtv.com/sitewide/mtvinfo/faq/onair/onairA6.jhtml

Q10月にアメリカでミュージカル「WICKED」が見れる場所を教えてくだ

10月にアメリカでミュージカル「WICKED」が見れる場所を教えてください!

Aベストアンサー

こちらが公式サイトになります。
http://www.wickedthemusical.com/

例えばニューヨークですと下記リンクの10月(OCT)をクリックしてください。
http://www.ticketmaster.com/artist/965961?camefrom=CFC_WICKED_hometicketsny

QMTVは日本ではみれない??

MTVジャパンはスカイパーフェクTVやケーブルテレビで見れますが、アメリカのMTVはみれないのでしょうか??

Aベストアンサー

みれないでしょ。見れたらあえてMTVJなんかみませんもん。

でも、MTV.comというサイトでoverdriveとかいうサービスで番組見れたりします。Punk'dも見れた気がする。

Qもう日本では音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますが、まだ音楽がエンターテイメントと

もう日本では音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますが、まだ音楽がエンターテイメントとして価値がある国ってどこですか?

発展途上国ではまだ音楽に伸びしろがあるのでしょうか?

アジアのインドネシアやタイや。

もう韓国も音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますか?

まだ韓国はK-POP市場は伸びているのでしょうか?

日本の邦楽は伸びしろがなく、音楽のエンターテイメント性に限界に来ており衰退期にあります。

日本人アーティストは国内で曲が売れないので海外に進出していくしかありません。

まだ音楽をエンターテイメントとして伸びている国、海外市場を教えてください。

アメリカとイギリスは音楽の本場なので売れていそうです。

インドはどうでしょう?

聴くだけの音楽ってもう飽きられてますよね。

CD売れないし、ダウンロード販売も売れてない。


あと音楽のヒットチャート上位に桐谷健太の海の歌っていう曲が上位にずっといますが、桐谷健太って俳優ですよね?

なぜ曲が出て上位なんですか?

浦島太郎って歌手名?

なぜ俳優名と歌手名が違うんですか?

何かのドラマの主題歌ですか?

もう日本では音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますが、まだ音楽がエンターテイメントとして価値がある国ってどこですか?

発展途上国ではまだ音楽に伸びしろがあるのでしょうか?

アジアのインドネシアやタイや。

もう韓国も音楽はエンターテイメントとしての価値は無くなっていますか?

まだ韓国はK-POP市場は伸びているのでしょうか?

日本の邦楽は伸びしろがなく、音楽のエンターテイメント性に限界に来ており衰退期にあります。

日本人アーティストは国内で曲が売れない...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんはエンターテインメントとして価値が無いとお考えみたいですが、それはあくまでも「金儲け」としてのようですね?
エンターテインメントの意味を調べてくださいね(笑)
一応、ネット辞書をコピペしておきますが

1 娯楽。気晴らし。また、そのための催し。
2 演芸。余興。

この質問は「音楽産業は衰退しているように思いますが」とすべきでしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報