結晶弾性率を測定する際に用いられる「Treloarの方法」の原理を教えてください。

A 回答 (1件)

以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)?

====================================
高分子科学入門/L.R.G.Trel…/共立出版/1973
P.J.Flory著 岡 小天、金丸 競共訳 高分子化学(下) 丸善
---------------------------------
The physics of rubber elasticity / by L.R.G. Treloar. -- 3rd ed. --
Oxford : Clarendon Press, 1975
xii,310p ; 23cm. -- (Monographs on the physics and chemistry of mate
rials)
===============================
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.探してみます.