プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界や日本の経済などの情報をいち早く知る方法などがあるサイトや、場所、本、TVなど何でもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

私はgooのニュースにある、速報を利用しています。

逐次更新されるので比較的新しい記事を入手できます。しかし大手通信社の記事が元ですから、地方のニュースなどは、地方紙の新聞社のサイトの方が早いときもあります。それと大きな事件事故などニュース速報が流れるとか、特番が組まれるようなものでは、やはりテレビの方が早いですね。
それでも十数分遅れぐらいですかね。

CNNのサイトなども海外情報を得るには早いかもしれません。

それより早く知ろうと思えば、普段から数々の情報に接して自ら分析して予測するとか、第6感しかありませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。



ここは比較的情報が早いと思います。
私も利用してます。
http://www.kyodo.co.jp/

あとは、RSSリーダーなんかもよろしいかと。
    • good
    • 0

私は家ではネットでニュース速報をよく見ています。


テレビもN●Kなどは重要なニュースは速報で切り替わったり
しますが、世界のニュースとかになるとやはりネットを見ている方が
確実に最新情報を知る事ができます。

ニュース速報ドットコムというサイトを載せておきますね。

参考URL:http://newssokuhou.com/
    • good
    • 0

新聞(日経新聞を隅から隅まで読みましょう)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!