『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昨日のPQテストの最後の2問の問題と答えを見過ごしてしまいました。どんな問題と答えでしたか?

A 回答 (2件)

おそらく最後の2問だと思うんですが、違っていたらごめんなさい。

1.カウボーイのジョニーという男がいました。ジョニーは店のマスターにこのジョッキに入っているビールを5m離れたビンに一滴残らず入れられたら100ドルもらうという賭けをしました。入れられなかったらジョニーがマスターに100ドル支払います。もちろん、マスターはOKしました。結果は入れられるわけもなく床はびしゃびしゃになりマスターの顔まで濡れました。それでも、ジョニーは100ドルを手にすることができました。それはなぜでしょう。

2.ある地域のローソンで最近始められたことです。深夜のローソンを襲う事件が多いことから始められました。それはある業種の方と協力してやることで双方にとっても有利なことでした。それはどんなことでしょう。

答え↓
1.ジョニーは他の客とマスターの顔にビールを掛けるのでマスターが怒るか怒らないかという200ドル賭けをしました。客はもちろん怒るに賭けましたがマスターは賭けに勝ったので笑っていて怒らなかったので差し引きで100ドル儲けました。
2.深夜のローソンの駐車場を無線タクシーの休憩場所にした。タクシーにとっては違法な路上駐車をせずによくなり、ローソンにとっては無線タクシーがいることで何かあってもすぐに無線が使えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最後まで見ずに眠ってしまったので、この2問の答えが分かりませんでした。
おかげでスッキリしました。

こんにちは。

No.1さんの補足ですが、最後はローソンではなくサークルKです。

参考URL:http://www.jic-gifu.or.jp/np/g_news/200504/0402. …
    • 0