プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便振替したときに相手に伝わる個人情報
名前、住所、年齢とかはどこまで相手にいくんですか?
教えてください

A 回答 (4件)

元・郵便局員です。



郵便振替の種類にもよります。

1)通常払込み
 払込取扱票に記載されたことすべてが相手側に伝わります。(住所・氏名・電話番号・通信文)

2)通常振替
 郵便振替払出票に記載されていること、されたことが相手側に伝わります。
 (住所・口座番号・加入者名・通信文)

3)電信払込・電信振替(一般口座あて)
 送金者の住所・氏名・通信文

4)電信払込・電信振替(ぱるる口座あて)
 通信文が無い場合で、且つ、通知を希望しない場合
 送金者の氏名
 通信文がある場合または通知を希望した場合
 送金者の住所・氏名・通信文


以上です。
    • good
    • 0

通常はお名前だけです。



調べることが出来るのは、入力した情報だけです。
住所、電話番号くらいでしょうか。
    • good
    • 1

名前、住所、電話番号(記載していたら)、通信文(記載していたら)まで相手に伝わります。


年齢を書く欄はありません。

この回答への補足

答えてくれてありがとうございます、何に住所などを記載していたら相手に伝わるのかがわからないのですが

補足日時:2005/06/12 20:34
    • good
    • 0

私はネットオークションで郵便振替をよく利用します。


口座は「ぱるる」です。

こちらが出品者で代金を受取った事がありますが、
通帳に記帳される情報は氏名(漢字)と金額だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、参考になりました

お礼日時:2005/06/12 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!