プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今まつ毛パーマをしたいと思っているのです。
でも、ここで、まつ毛パーマを検索したら、成功した人もいる反面、失敗している人も多くて、悩んでいます。
まぶたが荒れるかもしれない。
仕上がりに満足しないかもしれない。
失明するかもしれない。
まつ毛が凄く痛むかもしれない…。
きにしたらきりがありません。
でも、みなさんの過去の質問を見たら、上手な人がやれば安全だと思ったのです。

そこで、上手なお店を見分ける方法というものがあるか、教えてほしいのですが、何かありますか?

それと、私は一重で、まつ毛がまぶたの内側に生えているような気がします。
まつ毛をあげると、二重になりそうな線が出るので、二重になることを期待しています。(駄目モトです。)
そして、いつもはアイプチをしていることが多いです。ソフトコンタクト使用者です。
こんな私に、まつ毛パーマの時の心得がありましたら、どなたか伝授してください。

A 回答 (3件)

たびたびです。

必ずしも割引しているとこがまずいわけじゃないと思います。
私も一番上手だったとこも初回割引ありましたし。

丁寧という意味では、はじめのとこでは、余分なまつ毛のカットもやってくれました。
余分というかどんなに丁寧にやっても、ロッドにまきつけきれない、さかまつげっぽい、まつ毛がある人って結構いるそう。
また、半端なながさで、ロッドにきれいにまきつけられなようなまつ毛はそのまま残しておくと、バランスが悪いので、抜くかカットしたほうがいいんですって。

最初のお店でこういう説明をうけ、やはり余分なまつげがあったわたしは、抜くかカットするかどうしますか?って聞かれました。抜くのは痛いのでカットしてもらいましたけど。ちなみに、あとでいった2箇所はそういうことは一切チェックされませんでした。

かなり腕に自信ないとまつげのカットまでやらないと思うので、そういうとこもチェックポイントにいれてみるといいかも。もっとも、やらなくても気になるほどではなかったですが。

また、予め、時間が1時間ほどかかるので、トイレにいっておいてねともいわれました。なので、予め予約をとってやっているところのほうがいいと思います。少なくとも流行っているとこはまず予約制にしていると思います。

もちろん、完全予約制でも空いていればそのまま入れますが、基本的には予約優先になると思うので事前に電話していったほうが確実です。

また、私は目にアレルギーがあって、アイシャドウとかのクレンジングでも目がごろごろしちゃうひとなんですが、今のとこ、まつげパーマの液でおかしくなったということはないです。

私はコンタクトではないのですが、可能であるならはずしていったほうが安心かもしれません。
    • 0

こんにちは、

私もまつげが内側に生えているんです。なのでただでさえ短いまつげが内側にはいっちゃうのでますます短くなっちゃう^^;)

たしかにまつ毛パーマかけると、ぐいんって感じでまつ毛が持ち上がってくれます。質問者さんのような感じだと二重っぽくなる可能性ありますね。そうじゃなくても、私みたいにまつ毛が内側に生えている人は、パーマみたく根元から持ち上げようとしても、ビューラーじゃむり。

確かにまつ毛パーマってやる人で随分差が出ますね。
最近は美容院なんかでやるところも多いですが、できればまつ毛パーマ専門でやっているところがいいと思います。もしくは、かなり力をいれてやっているところ。
ホントはやはり、実際にそのお店でやった人の意見がきけるのが一番なんですけどね。

私は3箇所でやりましたけど、やはりそれなりにした最初のお店が一番上手でした。(4000円くらい)
そのあとは2000円くらいで、目にしみたりとかそういうことはありませんでしたが、毛さきがちょっと折れてたりしてました。

こだわっているお店だと、まつ毛をまくロッドの太さで、あらかじめ仕上がりの感じの希望をきいてくれたりします。(自然なかんじか、ぐっともちあがったほうがいいかとか)

事前に何件か電話でお店に質問してみるのもいいかもしれません。同じような質問してみれば、各店の応対ぶりも比較できていいと思います。

ちなみに、まつげって髪の毛と違い2ヶ月くらいで全部が生え変わるそう。なので、パーマがとれるというより、だんだん生え変わっていくので(もちろん、あたらしいまつ毛にはパーマがかかっていないので)長くても1ヶ月くらいで毛さきがばらばらしてきちゃいます。
私は途中からビューラー併用してもたしてました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私の目は、マスカラ、ビューラーでパッチリしても、なぁんか、まぶたの力で変になってしまうんですよね。そのくせ、まつげは長いから、不自然まつ毛なんですよ。
…キレイにセパレートできる時もあるんですけれど。
まつ毛専門店!
やっぱり、専門店のこだわりがあるほうがいいのですね!
ホットペッパーで、まつ毛パーマを探したんですけれど、やっているところ何件かありました。
でも、割引とかしているところって、怪しいですか?
あと、予約するところの方が、やっぱり良いんですか??

今度一回電話して、聞いてみたいと思います。
電話の時に、どんなことを聞いてみたら良いでしょうか?
値段、パーマ液について、コンタクトをしている場合、皮膚がかぶれやすいこと、根元からがっちり上げれるかどうか、ということ、は必ず聞こうかなと思っているのですが。

今、いろいろなものがあるので、ちゃんと賢く選べる消費・利用者にならなければと思っています。

まつげパーマは確かに人によって症状がさまざまだし

きちんとしているところでやったほうがいいです

個人的にわたしは
まぶたがはれて二重っぽくなるようなきがします。
わたしは何度かやっていますが
店によってへたくそな人もいるんで
きをつけたほうがいいです。
安いところは絶対にやめたほうがいい。
一度、ためしに安いところでやったら
皮膚が相当はれました。

それと2週間くらいしかもちませんよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
それなんですよ。皮膚がかゆくなったり、紅くなったり、怖いですよね。
だから、凄く不安です。

どんなにいいお店でも、やる人がへたくそだったら、意味ないですよね。
もう、超怖いですが、やりたいです。

2週間って、結構短期間なんですね。
一回試してみたいと思います。
また、何かアドバイスがあったら、ぜひお話聞かせてくださいね!!