ストリ-ミングファイルの「*.ram」ファイルって保存する事出来るのでしょうか?
「*.ra」なら保存出来るのは判るんですが、もし保存する方法判る方いらっしゃるのなら方法教えて下さいませんか?何かツ-ル使うのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

RAMファイルをテキストエディタで開いて見ると、アドレスが書いてあると思います。


それをダウンロードすれば保存できます。
ですが、http://~~~~は保存できるんですが、ストリーミング用のrtsp://~~~は普通では保存できないようになってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法でうまくDL出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 04:23

pnm://で始まるなアドレスならX-FileGet、rtsp://で始まるアドレスならStreamBox VCRでダウンロード出来ます。


但し、どちらのツールも配布が中止されてます。気になるのであれば検索してみるといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツ-ルは探したけど見つけにくいですねえ。
ゆっくり探してみますね

お礼日時:2001/10/06 04:22

質問の中の*.raは、*.rmのことではないでしょうか?


以下の回答は、*.rmということで書かせていただきます。
rmファイルは、peal produserで作るやつですよね。確か。
ramファイルの作り方は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/dgcm/94.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の参考にしてみます。

お礼日時:2001/10/06 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHPのラジオ番組をSDminiカードに保存出来ますか?

初めまして、
もしかして、基本的な質問でしたらごめんなさいなんですが、
教えて頂けますと嬉しいです。

私がよく聞くAMラジオ放送番組があるのですが、
その番組のHPではMedia Playerか
Real Playerにて
その番組をパソコンから聞くことが出来ます。
そこで、その番組をSDminiカードに保存することは
可能なんでしょうか?
もし、それが出来れば私が使っている携帯電話で
外出した時に聞けるので、とても嬉しいんです。
どなたか、教えて頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

可能です。
ストリーミングであれば、GetASFStream等を使ってDL。
そうでなければ、普通にDLできると思います。
あとは、使ってる携帯電話で対応した形式に変換して、miniSDにコピーでおk。

Q普通に保存できない動画の保存方法

ネット上の動画を保存したいのですが
普通に右クリックでは保存できないのです。
調べた結果VCR SDP HINET OEE ASFとか
ソフトがあるらしいのですが
どこにあるのでしょうか?

誰か保存の仕方教えてください。

Aベストアンサー

海外のソフトらしいですね。

参考URLは、検索して出てきたものです。

参考URL:http://dempa.2ch.net/prj/page/asdf/s1027466592.html

QPC内のTV録画を圧縮保存したり、DVDに保存するには?

テレビチューナーの添付ソフトはStationTV、MPEGエディタです。
それによってTV番組をPC本体にMPEG2?で保存しました。
1本の番組で、ものすごく巨大なファイルになりました。(10GB以上)
これらがいくつもあると、HDDをかなり圧迫します。
他に添付されていたソフトはnero express6、PowerDVD、PowerProducerがあります。おまけソフトですので、いずれも
機能限定版と思います。
質問タイトルのようにしたいのですが、どのソフトをどのように
使えばいいのでしょうか?
また、いずれ添付ソフトをアップグレードするか、他のソフトを購入
しなくてはいけないと思うのですが、どれが素人に使いやすい
でしょうか?お奨めのソフトがありましたら教えて下さい。
これをするにはこのソフトとかではなく、一つのソフトで何でも
できるようなものがいいです。あればの話ですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のものです、とにかく小さく保存したいのであれば、DivxやXvidやXVD、H264もよろしいかと思います。私は互換性の高いDVD-VIDEO形式をお勧めしますが・・、上記のものだとMPAG2よりずっと圧縮できます。私はほとんどの動画はDivxやXvid(音声部分は互換性の高いMP3です)を使って保存しています(十分綺麗なエンコードでMPAG2の半分から5分の1程度に圧縮できます)。XVDはこのなかでも一番マイナーとおもわれるもので、あまりすぐれた点がないと私は思っております(個人的見解です)。私ならXvidかDivxを使います、ある程度再生できるプレイヤーもふえましたし、互換性は高くなりつつあります、画質のよいと評判のH264はこれからのものって感じで、エンコードの速度はXvid、Divxよりかなり遅く、再生時のCPUパワーも使います。期待はできるものになるかと思いますし、これからは互換性があがっていくものだと思います。
ただどのコーデックでもかなりのエンコードには時間がかかります、画質をあまり劣化させずに、互換性を保ちたいのであれば(DVD-Rは今は安いですから)、MPAG2のままのDVD-VIDEO形式が簡単かつ、おすすめと思われます。

参考URL:http://www.hanamoku.com/codec/

#1のものです、とにかく小さく保存したいのであれば、DivxやXvidやXVD、H264もよろしいかと思います。私は互換性の高いDVD-VIDEO形式をお勧めしますが・・、上記のものだとMPAG2よりずっと圧縮できます。私はほとんどの動画はDivxやXvid(音声部分は互換性の高いMP3です)を使って保存しています(十分綺麗なエンコードでMPAG2の半分から5分の1程度に圧縮できます)。XVDはこのなかでも一番マイナーとおもわれるもので、あまりすぐれた点がないと私は思っております(個人的見解です)。私ならXvidかDivxを使いま...続きを読む

Q小型CCDカメラの動画を保存したいんです。次のような「ポータブルAVプレーヤー」に保存できるでしょうか。

こんな感じの小型CCDカメラです。↓(ピンホールカメラとも言うようです。)
http://www.ykmusen.com/ccdcamera/minicolorcamera_1.htm


これを次のような「ポータブルAVプレーヤー」に
「コード」でつないで、かつ、ACアダプターを使わず、
「バッテリー」のみで稼働させ、映像を保存できるでしょうか。

http://www.radical.co.jp/radical/list/buhin/avplayer.htm
(この中に条件を満たしているものあるでしょうか。)

普通はデジタルビデオカメラを接続するようですが、
高いし、やや大きいので、ポータブルAVプレーヤーで代用できないかと
考えています。

ポータブルAVプレーヤーに「AV端子?」(白、赤、黄)が
あれば大丈夫でしょうか。

お詳しい方教えてください。お願いします。(´・ω・`)/~~

Aベストアンサー

プレーヤー=再生専用機です。
レコーダーなら記録可能です。
CCDとケーブルでつないで録画可能です。

AV端子があってもそれが出力なのか入力なのかは製品の仕様で役割が変わります。ドアがあっても入り口か出口かは見ただけでは判別出来ません。まずは調べましょう。

CCDの単三8本12Vはどう見てもACアダプタ使用前提に設計された物でしょう。電池駆動では電圧降下にも注意して頻繁に電池交換しなければいけないかと思います。レコーダのバッテリー充電もあります。

屋外防犯用で単三電池で駆動出来るCCDならばソーラーパネルと充電池でいけそうですが、レコーダの充電までは無理そうです。

参考URL:http://www.system-talks.co.jp/product/usb2-mva.htm

Qトリミングで悩んでます。調べたところ、L判 127×89 (1524×

トリミングで悩んでます。調べたところ、L判 127×89 (1524×1074)
2L判178×127(2126×1524pixel)
らしいのですが、なぜこうなるのかよく解りません。(pixelの所)

変形サイズ200×220の場合は何×何pixelになるのでしょうか?
カメラはk20dです。

Aベストアンサー

失礼しました。訂正します。

cmで計算してしまいました。
mmですと
2362x2598pixelです。


おすすめ情報