最近フィットを購入しようと思いました。しかしこの記事を
見てると来年はマーチやデミオにキューブやトヨタ製
フィットの対抗馬に三菱の世界戦略小型車など目白押し
な事を知りました。来年まで待とうかなと思ったり
するんですがどうでしょう。

ちなみに都心に住んでるので足が必要という事は無いです。
もちろんこんな事を言ってたらいつまで経ってもクルマは
買えないし、パソコンと一緒だという事は重々承知
してるんですが。
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2001/0926/2 …

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A 回答 (8件)

FITとってもかわいい!!確かに来年まで待つのは賢いかもしれません・・・


でも、でも、やはり対抗車種たちも絶対一長一短有ると思います。FITの初期不良もそろそろ改善されるはずだし・・
対抗車種たちも結局最初は何かと不具合が生じるかもしれません。
私はこれだ!とピンときたので予約しました!!えへ
本当にカワイイし試乗も3回くらいしたし、来年まで待とうとおもったけど、今年予約しました。きめられなかったので、手軽な占い師のアドバイスです。ことしは私にとって物を買うのが良い年回りらしいっす。まあ、気分です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうフィーリングって
大事ですよね。何となく車検も来たしっていうより
絶対これに乗りたいっていう方が愛着も湧きそうですし。
ぜひフィットを大事にしてあげてください。

お礼日時:2001/11/21 16:34

No6です。

すいません訂正です。ヴィッツ兄弟6番目は「ist」です。ヴォルツはGMとの共同開発車です。まぁキャバリエ後継でしょうか(笑)あとホンダはフィットベースで何車種かだすようです。ヴィッツ兄弟に対抗するのでしょか??
 余談ですが車の燃費ですがそれぞれの人の使っている環境によって違っています。住んでる場所とか入れているガソリンが粗悪の場合とか環境によって大幅に違います。あと長距離を走ると燃費は伸びます。冬はアイドリングしなきゃいけない地域もありますのでe燃費のデータもあくまでも参考程度のほうがよいと思いす。
実際買って乗ったら10kmとかもありえるかもしれないので。ちなみに自分の車はe燃費の平均では10km前後ですが実際は6km前後です。ほとんど通勤にしか使ってないので。距離もはしらないですしアイドリングもさせるので燃費は悪くなるだけです(笑)
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この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。マーチやZカーやデミオが
出てからそれを競合させて、完成したフィットを買うのも
いいですね。だけどある程度生産がこなれてくるとコスト削減の
対象になります。当分は作るのに忙しくて無理でしょうけど。

特にフィットは燃費に差が出やすいそうです。条件が整えば
20km近く走るそうです。逆に最悪の場合10km前後に
なることも。間をとって15kmなんでしょうね。

お礼日時:2001/11/16 21:14

待つべきだと思います。

フィットに関していえば初期不良が結構有るようです。だんだん改善されてきているようですが。ヴィッツ、ファンカーゴ、プラッツ、はマイナーチェンジ予定あり。マーチ新型は待つ価値ありです。ヴィッツ、フィットの後からデビューするのですから期待してもいいと思います。日産は社運がかかっていますから。 あとトヨタはヴィッツ兄弟6番目のヴォルツがデビューします。三菱もやっとコンパクトカーを出せるようですし、デミオもフルモデルチェンジしますね。でもキューブはコンパクトーカーではなくbBみたくなりそう。
 
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この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございます。とりあえずもうちょっと
待って初期不良対策が施されたら買いたいと思います。モーターショーに
出てたmmはなかなかいいですよね。フィットと違ってハッチバック
なんで僕には荷室が足りないですが。アスキーのe燃費でも
平均でリッターあたり15kmくらい走ってるそうです。
ヴィッツの1リッターオートマよりちょっといいですねえ。

お礼日時:2001/11/16 00:32

あなたが走り優先派なら買い、乗り心地優先派なら待ちです。


我が家にFitが納車されて2週間がたちますが、妻はあの車のスタイルに大満足。実用第一で腰痛もちの私は不満があります。ここで私が感じたFitの長所と短所をあげてみます。
長所・・・見た目以上に車内が広いし、荷物がつめる。立体駐車に入る車高である、(センターアンテナは駐車時外す)。エンジンは1300にしては静かです。スタイルがかわいい、特に目がかわいい。ガソリンタンクのカギは運転席のドアロック連動で便利。インパネはシンプルで操作性がよく、夜間はオレンジ色になります。CDプレーヤー標準装備ですが、今のところCD-Rは大丈夫です。メーターには燃費計があります。シートアレンジも簡単である。
短所・・・ホンダの車は足周りが固く、特にFitは固い。その上Fitはシートが薄いため腰痛の私は快適に車に乗れない。燃費は市街地なら、9~11です。運転条件(暖気運転、エアコン使用等)によってカタログより極端に悪くなるらしい。高燃費にしたいのならオイルはホンダ指定の 0Wー20 を推奨すると説明書に書いてあった。無断変速にはクセがあり、住宅街などの低速走行でギクシャクしますし、坂道発進で下がりますが、私は慣れました。最近のミニバンのように三角窓があり、Aピラーが太いので左右確認には気をつけて下さい。集中ドアロック専用スイッチがありませんので、運転席ドアの棒を押引すると、集中ドアロックとなる。キーレスエントリーにアンサーバック機能がないので使い物になりません。ウォシャータンクが見えない位置にあるので、残量はエンジンオイルのようにキャップのレベルゲージにて測る必要がある。
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ズバリ、待ちですね。



リコールにはなってませんが、新型エンジンのためか
初期不良も少なくないようです。
先日のサービスキャンペーン(>URL)に該当しない車種でも
同様の不具合が出ておりコスト削減のためか
品質管理の甘さが浮き彫りになってます。

どうしてもfitが欲しいなら1年後以降に買うべきかと。
その頃には改善されてると思いますので。

参考URL:http://www.honda.co.jp/recall/campaign/010914.html
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私は地方の人なので車は絶対必要ですが・・・


レンタカー借りているほうが何かといいのでは?
安いですよー!年間の維持費なんかを考えれば
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思い立ったら吉日生活!ですね。


フィットがお気に入りなら、即買いですが、今は、納車2ヶ月待ちだと言う話です。
販売が一通り落ち着いてからにすると、お買い得車とか出てきますので、直ぐに欲しい!というのがなかったら、待った方が得かもしれません。
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例え新しい車種が出たとしてもフィットが良い車であるという事実には変わりありません。


これはヴィッツにも言えることで、確かにフィットはヴィッツを良く研究していて良い車に仕上がっていますが、相変わらずヴィッツ自体も売れていることを考えれば、ヴィッツが良い車であるという事実は変化していないと言えるでしょう。
これは今後どんな車が出てきても同じ事で、より肌に合う車が自分にとって良い車になります。(中にはモデルチェンジを知って慌てて旧モデルを買いに走る人もいるくらいですからね)
従って、「とりあえずフィットでいいや」、という感じではなく、「フィットが欲しい」と思ったのなら買い時と考えて良いと思います。
ただ、どうしてもニューモデルが気になって決断できないと言うのでしたら、「ニューカー X(だったかな?)」等の雑誌をこまめにチェックしてスタイリングだけでも確認してから買うのが良いでしょう。
その時点で「こちらの方が好みだ」という車種があればそれを待つ手だと思います。
車は中身の善し悪しも大事ですが、長く付き合うにはスタイリングが重要なファクターになると思いますので。
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2台のうちどちらかを購買予定です。

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2,市販のフィルム剥がしスプレーを吹きかけながら剥がす
3,中性洗剤で吹きかけてから剥がす
を試したのですが、丈夫過ぎて剥がれません。

また"カッターで削る"という方法もあるようですが、
またすぐに貼りたいのでガラスに傷をつけたくありません。


何度も試したせいか、フィルムが所々破れてしまい、
よけいに汚くなってしまいました。

こういう場合にはどうしたら良いでしょうか?
ディーラーや修理屋で剥がしてくれるのでしょうか??

Aベストアンサー

>熱線などは大丈夫なのでしょうか?
なんとなくカッターで削るののと同じ感じがして…

物はかかれている物で替え刃のタイプを使います、又リヤの熱線はフイルムをはがすのでしたら有る程度諦めが必要です、上手くはがれる場合は生き残りますが質問者くらいはがしにくい場合は大抵断線します。

今全くフイルム面をさわっていなければ重ねバリの方が上手くいくと思います(過去に知り合いにもらったデリカが質問者と同じ状態)サイドのガラスをはがそうとして簡単にはがれないために、古い物に新しく重ねて張ったことがあります(多少は汚くなります)

もしスクレーパーで削るのでしたら、熱線を残すためにはかなりの苦労と時間を掛けて上手くいくかやってみないと解らない。

一枚物で張っているのでしたら、熱線に会わせてカッターで上下に切り分けて(熱線を切らないように熱線を定規と考えて)最悪熱線の真上だけ(数ミリの幅2ミリくらいかな)残して、ガラス面だけスクレパーなどを使いフィルムを少しずつ浮かせながら手ではがす。

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>熱線などは大丈夫なのでしょうか?
なんとなくカッターで削るののと同じ感じがして…

物はかかれている物で替え刃のタイプを使います、又リヤの熱線はフイルムをはがすのでしたら有る程度諦めが必要です、上手くはがれる場合は生き残りますが質問者くらいはがしにくい場合は大抵断線します。

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Qホンダ フィット GD1 エンジン不調

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余談ですが最近の優遇税制に対してメーカーオプションを装着して重量が
ワンランクアップするためにこの優遇税制を受ける事が出来る車もあります
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自転車ですけどねここ。

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175・65/15を履くようですので、
http://okwave.jp/qa/q4820358.html
これがめいっぱいでしょうね。

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多分大丈夫だと思う。(^_^;)

Qホンダのフィット13年式

ホンダのフィット13年式に乗っています。発進時に低振動がおこります。どうすれば解消するでしょうか?
このまま放置しても壊れないでしょうか?

Aベストアンサー

ホンダディーラーへ 相談して下さい
ジャダークレーム 未対処車の場合 無償交換 対応してくれれば ラッキーです。
有償の場合 費用と 同年代の Fitの相場を踏まえ 交換するか 検討ですね

クレーム交換済みの車なら CVTフィールド交換で 少しは良くなると思います。
ホンダ純正のCVTフィールドですよ!!

このまま放置すれば 悪化するに決まってます 現状維持や良くなる事は 有りません

Qビッツ、フィット、マーチ・・・

これまでドリフト車に乗っていたのですが、今度の法改正で本当に走れなくなりそうです。

そこで思い切って流行りのコンパクトカーでも中古で買おうと思っているのですが、ズバリどれがオススメでしょうか?ファンカーゴやBBなどの派生車種もあって訳わかりません。
筋金入りの日産派ですが、走らないならトヨタでもホンダでもいいかなとも悩んでいます。
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こんな自分に素晴らしいクルマを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、中古だとまだ高いかもしれませんが「筋金入り」でしたら迷わず現行のマーチですね。 ご存知かも知れませんがこれのMTってルノー製の
ものを使ってるようです、今年からワンメイクレースも始まるし結構色んな
パーツも出て今までとは違う走りを楽しめるようになるのでは?と思います
今時のコンパクトカーはスゴイですよ。

参考URL:http://www.marchcup.jp/index.html


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