プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なんですがジャズダンスをはじめました。
ジャズダンスシューズを買いたいのですがどれを買えばいいのですか?
ラバーソールやレザーソール、編み上げなどいろいろで迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私の経験ですが、レザーソールよりラバーの方が好きでした。


適度に滑り止めになるからです。
レザーの方が私は滑りやすかったです。
他の初心者の子にもうちでラバーを注文させていました。
ジャズだったらラバーの方が良いかもしれません。

一押しはチャコットから出ている「ルイジ」のシリーズです。
その中でも、バスケットシューズのようなハイカットのスニーカータイプの
ダンスシューズがあるのですが、それは良いですよ~!!
ソールが土踏まずのあたりでカットされている(というか、そのあたりはソールが無い)ので、ポアントもしっかりできるんです。
ただし、たかいんですよね~・・・(^^;
¥15000くらいしたんじゃなかったかなあ・・・。
チャコットのHPにも載ってなかったもので、すいません、
詳しくは忘れてしまいましたが。

でも、基本的には、行かれるダンススタジオの
先生の指導に基づいたほうが良いかもしれませんね。
先生が「何でもいい」と言っていらっしゃったなら
それがお勧めです。
(以前野猿がそれを履いてダンスしていました)
編み上げはかっこいいですけど、
脱着がちょっと大変ですよね。
発表会なんかのことを考えるなら、普通の形の方が良いかもしれません。
衣装の関係も知れませんから。
こんなので参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
明日にでもショップに行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/05 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!