プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私子供が遊ぶためのボールダーツを作っています。
(矢ではなくj形マジックテープをつけたボールを矢がわりとしてまとに投げるダーツ)
で,現在何の素材でまとを作ったらいいのか迷っています。
できるだけくっつきやすくコストが安い素材が良いのですが何かありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

多少お金がかかってもいいなら、手芸店でマジックテープのオスがくっつく布(たしかマジッククロスという名前だったような・・・)を売っています。

私もちらりと見ただけなので値段などはわからないのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今度手芸店に行って探してみます。

お礼日時:2001/10/03 01:35

 マジックテープの固い素材の方が、タオルなどのケパケパしたものによく付いたと思います。



 タオルなら、貰い物がいっぱいありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらもらい物はないのですが今は100円均一などでもタオルはありますのでそちらの方で試してみようと思います。

お礼日時:2001/10/03 01:29

昔、車の中で彼女が、マジックテープを張った


ナビのリモコンがストッキングに引っ付いた
と言っていました。
逆に、的をマジックテープのイガイガの方にして、
スポンジボールをストッキングで包んだら
安上がりかも?
でも、電線しちゃって最後は破けるのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ストッキングですか。こちらも試させていただきます。

お礼日時:2001/10/03 01:27

毛糸洗濯が失敗してちぢんたセーターではどうですか。


フェルトもよくくっつきます。
ジャージーの運動服もつくでしょう。

ただうちの子供たちは.「マジックテープで..」なんて高級品を使わず.自宅裏山の木の実を取ってきてなげて遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フェルトの方で試して見たいと思います。

お礼日時:2001/10/03 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!