こんにちは。今私は「社員の失敗」というレポートを書くため、そういった事象を探しています。
そこで耳にしたのが、ニューヨークで起こったテロ事件にて救助活動をしていた人が水を求めスターバックスコーヒーに入ったところ料金を請求され、生きるか死ぬかの瀬戸際にそんな対応をするなんてと悪印象をつけてしまったという事件があったそうなのですが、その事件を詳しく知りたくネット検索をしたのですがなかなか見つからないのです。
この事件を知っている方、この事件の詳しい内容、または詳しく書かれた新聞、サイトなどを教えてください。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

英語のサイトでよければ。



ここは「噂の検証」サイトで、検証の結果真実であった
噂として掲載されています。

参考URL:http://www.snopes2.com/rumors/starbuck.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当にあった出来事なのかちょっと自信が無かったのでとても助かりました。
がんばって英語読みます!!

お礼日時:2001/10/02 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全世界のスターバックスの店舗数

現在、スターバックスは全世界に何店舗ぐらい店舗を構えているのでしょうか?
調べても良くわかりません。。私の予想では45カ国くらいに14000店舗くらいです。とはいえ、毎日5店舗ずつオープンしているらしくそこまで正確な数字ではなくていいので、
どなたか詳しい方の回答お待ちしております(^^)

Aベストアンサー

今年の第三四半期で16.548店舗と発表されています。
こういうのは会社のIR情報(株主向けの公開情報)を見れば良いんですよ。
http://investor.starbucks.com/phoenix.zhtml?c=99518&p=irol-financialHighlights

Q救助義務はあるが、救助に危険は無いのか?

タクシー運転手(64)が、後部座席の客(71)が転落したのに気が付かず
救助しなかったとして、道交法違反(救護措置義務違反)容疑で逮捕されました。
県警によると、何らかの理由でドアが開き、車外に転落し、
後続の複数の車にはねられたとみられる。死因は心臓破裂だった。
容疑者は、客の自宅付近に着いて振り返ったら、座席にいなかったと話し、容疑を否認。

タクシー運転手は嘘をついているのでしょうか?
タクシーから転落したときに気が付いたとしても、急停車は危険では?
桜塚やっくんの事件が脳裏をよぎりました。
この場合、客の転落に気が付いたとして、タクシー運転手が取るべき
正しい行動を教えてください。

Aベストアンサー

普通はドアーがあけば、運転手は気が付きますよ
例えば室内灯が点いたり空気抵抗が変わったり
又タクシー運転手として、降りたら料金貰うでしょ
ドアーが開いたのに気がつかないなどタクシー運転手として失格です
当然ドアーがあいたら、確認をするでしょ、結果乗客が居なければ探すのが普通です
つまり探さなかった事が、乗客が落ちた事に気がつかずに、結果として乗客を死なせてしまった
なぜドアーが開いたかは関係ありません、
桜塚やっくんとは全く別の事故です
桜塚やっくんの場合には、明らかに、やっくんの過失です
高速など自動車専用道路では、次の事故を回避する以外外に出てはいけません
事故を続けない為には、誘導や、発煙筒などで、次の事故を回避するための処置は事故を起こした運転手の義務です
ですからやっくんの場合には、自己場所を確認するのではなく警察などが到着するまで、事故を回避する事をして居なかった為に
次の事故を誘発してしまい、結果自分が死ぬことになってしまったのです

Qスターバックスの新店舗について

スターバックスでのアルバイトを考えており、HPで調べてみると新しく「東京駅北口店」が出来ることがわかりました。しかし詳しい所在地が載っていませんでした。
東京駅は広いので北口といっても色々あると思うのですが、どのあたりに出来るのかご存知の方、(工事中なのを見たことがある!など)教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは

丸の内側北口を先日歩きましたが
工事中なのでまだ開店しそうな雰囲気ではなかったですが
通路も仮設だったので

ご参考までに

Qアルジェリアのテロ事件の遺族のケア

アルジェリアに勤務してた有名プラント建設屋の日本人7名、悪魔によって殺された
残された遺族に対するアフターケア対策は?

Aベストアンサー

ケアしないことがケアです。
下手に同情すると逆効果です。

彼らもそのことは既に心得ているので
心配無用です。

Qスターバックスの売上NO.1店舗はどこ?

以前は、新宿南口の店舗が一番だったようなのですが、今はどこが一番なのでしょうか?
またどのくらい一日で売り上げているのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか最近は渋谷TSUTAYA店だったと記憶しています。

来客数がすごいのでトールサイズしかおいていないそうです。

日本No. 1でもありますが世界No. 1でもあるとか。

明確なソースがほしければ検索してみますので言ってください。(ないかもしれませんが)

Q栃木県とその周辺では足利事件、今市事件、など多くの未解決事件が起こって

栃木県とその周辺では足利事件、今市事件、など多くの未解決事件が起こっていますが、これは連続殺人で同一犯の犯行でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

推測に頼るしかありませんが、被害者が皆女児である事、犯行の手口が似ている事などから察するに、同一犯の可能性は極めて高いと思います。足利事件でそもそも無実の菅谷さんを逮捕したのが、そもそもの間違いの始まりだと考えます。警察の初動捜査の誤りが、未解決事件を作るのであり、栃木県警の責任はそうゆう意味で重いと思います。殺人事件は発生・発見してから1週間が勝負です。この間に現場周辺で見落としは無いか、何か重大な証拠に繋がるものは無いか、を綿密に探し出す。雨が降れば証拠があっても消えてしまうからです。ただ物証が多いからといって犯人に辿り着けない事例もあります。

・世田谷一家殺害事件
・三億円事件
・草加次郎事件

等がそうです。でも弱い子供を殺害・遺棄するのは犯罪の中でも言語道断の所業。是非一日も早く犯人を逮捕してもらいたいです。

Q”スターバックス”って店舗によって・・・

店舗によって味が違って、おいしい所やおいしくない所がありますよね。
また、作る人によって味が変わることってありません?
いろんな土地へ行く事が多いのであれば行くのですが。
何が違うのでしょう? 

Aベストアンサー

店舗によって、というよりも、作る人によって確かに味に差がでます。エスプレッソにしてもミルクにしても、規準は設けられていますが、実際それを守るかどうかというのは、作る人次第なので。その規準外だと、結果的に非常にまずいラテとかが出来てしまうということになります。私が思うに、カプチーノが上手に作れるバリスタは、何を作っても上手だと思います。(おいしいフォームミルクを作るのって、むずかしいので・・・。)

Q殺人事件と殺害事件

ニュースを見ていて思ったのですが、
「殺人」事件と「殺害」事件の違いはどこにあるのでしょうか?
新聞などでは、どのように使い分けているのか、
ご存じの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

犯人が特定されている→殺人
犯人が特定されていない→殺害

Qスターバックスについて・・・。

 最近では店舗数が増大しすぎて少し陰りを見せ始めたスターバックスですが、明らかにここ数年で日本に定着しましたよね。
 アメリカから来たのに日本の方がおしゃれだし。
 何故日本にスターバックスがこれほどまでに定着したんでしょうか?
 私が今勉強しているマーケティングとからませながら答えて頂くと光栄です。

Aベストアンサー

スターバックスのマーケティングに一貫性を持たせているものの源は企業フィロソフィー、ミッションです。スターバックスは創業者がイタリアのカフェーでカフェラテを飲んでいる時にその味に感動し「アメリカ人にカフェラテを知らしめることが私の使命だと感じた」点。
それに付随して提供しているのが「コーヒー」そのものではなく「そこで過ごす時間、空間」により他のコーヒーショップとは違った差別化を構築している点などが上げられます。そこでコーヒーが入れられるのを待つ時間も重要な要素になっています。インスタントみたいにすぐ出てきたら興ざめでしょう。
 いわゆるマーケティングミックス、4Pもこのマーケティング哲学に沿って構築されています。
他の点からの考察としては、従業員をいかにmotivateさせるかに充分気を配っています。アルバイトにまでStock Optionを提供し全員参加型のマーケティングを「実践」しています。スターバックスにはいわゆるマクドナルドのような顧客対応マニュアルが存在しません。顧客にとって最良と思えることを実践しなさいということです。Valueによって従業員の行動を規定する。これをValue経営といいます。今ではわかりませんが、日本でもスターバックスは店で使用するカップは標準化していませんでした。これも、店長の裁量にゆだねられています。このような経営姿勢は万国共通に受け入れられるはずです。
 一方で、マニュアルに頼りすぎたマクドナルドと対比してみると面白いかもしれません。これは差別化戦略と低価格戦略としての切り口で見ても充分面白いと思います。
 

スターバックスのマーケティングに一貫性を持たせているものの源は企業フィロソフィー、ミッションです。スターバックスは創業者がイタリアのカフェーでカフェラテを飲んでいる時にその味に感動し「アメリカ人にカフェラテを知らしめることが私の使命だと感じた」点。
それに付随して提供しているのが「コーヒー」そのものではなく「そこで過ごす時間、空間」により他のコーヒーショップとは違った差別化を構築している点などが上げられます。そこでコーヒーが入れられるのを待つ時間も重要な要素になっています...続きを読む

Q山岳遭難の救助事故について

山岳遭難の救助事故について


埼玉県で山岳遭難のため救助に向かった防災ヘリが2次遭難し
2名の命がなくなり、さらにその報道をしようとした若者も
2名遭難して計4名の若者の命を亡くしてしまいました。

ことの原因は最初に遭難した女性が自分の「趣味」で危険な山岳へ
行ったことでした。
1次遭難して救助を依頼したパーテーは
家庭も将来もある この4名の命の償いを
どのように償うのでしょうか?

私はこんな「趣味で危険な場所へ行って」遭難した人に対しては
税金を使って救助に向かわなくてもよいと思います。ほっとけばいい。

もしくは危険な場所へ趣味で行く場合は多大な保険を掛けて
プライベートで救難会社と契約すべきです。
雪山遭難も同様です

Aベストアンサー

>「趣味」で危険な場所へ行っての事故と
>日常生活で日常の行為での事故とは全然違うと思います

「趣味」は日常生活の一部です。
仕事上の運転ならともかく、趣味でドライブする人だってたくさんいますよね?


交通事故は年間約80万件(負傷者数は約100万人)
遭難者数は年間約1500件


さて、どちらが「危険な場所」でしょうか?

山や海は危険なことがわかっているからこそ重装備をして準備をして行きます。
自動車は危険じゃないと思い込んでいるから注意を怠った運転をします。

実際はどちらも危険度の高い趣味で、
自動車のほうが危険意識が少ないから事故が起こりやすいのです。

巨大な鉄の箱を100kmで走らせる vs 険しい山を登る

と考えるといかに自動車の運転が危険かわかると思います。


人気Q&Aランキング