プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 毎年、この季節になると、私は必ず悩みます。
 私のような出歯亀野郎は、どうしたらよいのでしょうか?

 今日、用事があって私は外出しました。
 蒸し暑くて、しかも晴れ間が覗いていたせいか、街を行き交う妙齢の女性の皆様は、洒落た、しかも薄手の服に身を包んでいらっしゃいました。しかも、最近は一般的に日本人女性の体格は欧州系女性のそれに近寄りつつあるようで、外見上極めて魅力的な方々も多くいらっしゃいます。

 ……ええい、結論から申し上げますと………、私の視線は、どうしても、そ、そ、その………そういった方々(の……とっ、特に………むっ、むむっ、むっ、…………胸……辺り)に…………、くっ、釘付けになってしまわざるを得ないのです。

 私には、本当に大好きな女性がいます。しかしいかんせん、これでは彼女にあわせる顔がありません。
 こういった腐りきった根性は、どうやったら治るのでしょうか? このような病的な性癖は、私が死ぬまで治癒しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

失礼ですが、貴方のお悩みを読んで、ちょっとくすっとしてしまいました^-^


といっても、馬鹿にするとか、そういうのではないですよ!
文章から、blitzen2001 さんの人間味がほわ~んと漂ってきて、にこにこしてしまったのです(笑)

それはそうと、お悩みの件ですが、
そんなに気になさらずとも大丈夫ですよ!
あんまりまじまじと見られるとアレですけど^^;

ちょっと記憶が定かでないのですが、
対面の人の
1.眼
2.肩
3.胸
を結ぶ図形のどこかを見るようにすれば、よいのでは・・・

(これは、目を合わせて話せない人が、この図形内に視点をおくと失礼にならない、というエリアだったと思います。)
なので、この範囲を軽く見ていればよいのでは・・・

あまりアドバイスにならずに申し訳ございません。

この回答への補足

補足です、
 「相手が不快感を持った結果、私が気まずい思いをするくらいなら」でなく、「相手が不快感を持つくらいなら」という表現の方が、より良く私の意見を表しています。

補足日時:2005/06/12 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「対面の人の、1.眼、2.肩、3.胸、を結ぶ図形のどこかを見るようにすれば、よい」。
 それ、良いですね。早速やってみようと思います。しかし、「3.胸」は相当やばいので、「1.眼、2.肩」辺りが良いかも。
 ..........そうだよ、「1.眼」だよ、眼を見れば良いんだよ! 相手の胸に視線が行ってしまい、相手が不快感を持った結果、私が気まずい思いをするくらいなら、相手の眼を見続けた結果、私が恥ずかしい思いをする方が、よっぽど良い!
 
 そうだよ! それ、良い考えです! 
 どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/12 18:14

治癒しません(苦笑)。


女性側も自由は分かるのですが、男にしてみれば罪!ですよね。
理性との戦いですね、永遠に(と思います)。
秩序を守る、彼女への信用問題、まさに葛藤は続きます。
あとは、どう紛らわすかを自分で考えるしかありません。
没頭できる仕事、趣味、などなどなど(深い)。
80歳過ぎても現役!な男性も存在するわけですからね。
あなたはただ、正直に表現なさっただけ!男のサガとの戦い!頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「理性との戦いですね、永遠に」。
 はい。人生、戦いの連続です。
 「あとは、どう紛らわすかを自分で考えるしかない」。
 はい。今まで以上に、特に夏場は、筋トレに励みます。
 

お礼日時:2005/06/12 18:23

それは…


気に病む必要はないと思いますよ?

私は女性ですが、例えばデート中に彼氏がつい薄着の女性の胸元を見たとしても、軽く後頭部を叩いておしまい(笑)
むしろ、ご質問内容のようなことを悩まれているitzen2001さんのような方のほうが、男性としては誠実な性格の持ち主のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「気に病む必要はない」。
 いえいえ、私は現実に気に病んでいるのですから。

 「軽く後頭部を叩いておしまい」。
 (ichi-tarouさんの彼氏は別にして)私のような輩は、鈍器か凶器で後頭部をブチのめされるべきなのです。
 
 

お礼日時:2005/06/12 18:07

性欲がなくなるまで、彼女を作らないことです。


そんな考えでは、どんな女性も幻滅します。
今にも性犯罪を起こしそうで、怖いです。

スポーツなどをして、性欲を昇華させてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答、ありがとうございます。
 「そんな考えでは、どんな女性も幻滅」ですか....。はい、おっしゃるとおり。自分が女だったら、こういう男には近寄りたくないです。もとい、男も近寄らなくなると思います。
 「今にも性犯罪を起こしそうで、怖い」.....。すいません。私は怖い男ですか....。たしかに......。

 「スポーツなどをして、性欲を昇華させろ」。
 帰宅した直後、私は腕立て伏せ、腹筋、背筋を50回×3セット、敢行しました。 やはり、体を動かすことは良いことです。今更ながら、実感しています。


 失礼ながら、少し補足させてください。「釘付け」というのは、かなりオーバーな表現でした。「ついつい目が行ってしまう。けれど、すぐに目をそらす」という表現が相応しかったです。


 それでも、自分という人間が余りに恐ろしくて、私は自分の視力を(裸眼で)0.1未満に落としています。矯正視力ですら、0.2くらい。仕事のとき以外は、必ず裸眼でいます。(私の大好きな女性も含めて、一般的に)女性に対して少しでも不快感を与えることは、何としてでも避けたいので。
 
 未熟だよな、俺は.....。

 厳しいご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!