親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。僕は来年受験を控えた浪人生です。
今、受験校として考えている、同志社大学工学部について質問なのですが、就職状況は、どのようなものなのでしょうか?僕は、機械系の製造業に就職したいのですが、大学案内(河合塾が出版した学部・学科ガイド)を見る限り、就職状況は良好で社会的影響力の高い会社への就職が多いと書いてあります。友人知人で同志社卒の方がいらっしゃるかた、どんな情報でもかまいませんので、参考までに教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同志社の工学部だったら就職は絶対に大丈夫です。

周りもほとんど希望通りのところから内定貰ってます。
それよりも4年で卒業するほうが難しいかも。
    • 0

うちの娘が工学部を2年前に卒業しました。

4回生のときに言っていたのが、うちの学部は就職率100%だから、心配しないで、それより卒業できるかどうかでした。

なんとか4年で卒業し、就職活動の結果は工学部とは関係の薄い銀行でした。今の仕事は工学部とはまったく関係ない外為だそうです。

あまり参考にはならないとは思いますが、とりあえず紹介しておきます。私も同大卒で誇りに思っています。

アドバイスとして、就職のために大学に行くのではなく、自分の能力・がんばり度・やる気・性格・距離・経済的負担などを考えて大学を選ぶべきです。関西にも他にいい大学があるので、同大を第1志望に必死に勉強し、失敗したときには、他の大学で結果を出すようにしたほうがいいと思います。
    • 0