プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/30&8/31に大阪ドームで行われる巨人-ヤクルト戦のチケットを購入しようとしているのですが、一般販売まで待つと入手困難でしょうか?地方での巨人戦のチケットは、最近の成績不振でもなかなか取れないのかなと心配しています。eプラスなどの先行販売で申し込むことも考えていますが、1枚当たり500円位の手数料がかかるので、4枚購入すると2000円もかかることになり、かなり割高感があります。一般販売でも余裕で取れるのならそれまで待とうと思いますが・・・。昨年の大阪ドームでの巨人戦行かれた方からのアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

土日の東京ドームの巨人戦は必ず見に行っている

者です。
イープラスだと定価+手数料で高くなので避けて
ください。
ヤフオクであれば、例えば指定席の中の悪席であれば
(土曜でも)確実に定価割れします。
(指定席でも前の方の席や通路側等の良席であれば
定価以上になりますが)
最近の巨人戦は指定席でどこでもいいのであれば確実
に定価割れします。
特に火~木曜日のチケットで通路側以外や後ろの方の席
であれば半額で落札できます。
この前、指定ではありませんがD指定引換券を300円
で落札しました。
また、B指定席を出品したら半額にも届かず落札され
ました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。東京ドームの観客動員数減少は顕著に巨人の成績不振が影響しているみたいですね。ただ関西での巨人戦は、甲子園以外では数少ないものですから(しかも夏休み最後の2日間!)、即売切れを心配しており、ヤフオクでも定価以上に跳ね上がる可能性もありますよね?もう少し検討してみます。有り難うございました。