4才と2才の娘がいます。
今年スキーにいきたいのですが、どこがお勧めはありませんでしょうか。
条件は
1.スキーを教えたいというより、雪遊びをさせたいので、ソリなので
  遊ぶのに適した場所がある。
2.親も子も根性がないので、宿から近いところにゲレンデがあること。
3.東京(神奈川)から比較的近いところ。
1泊か2泊くらいで考えてます。
ご存知の方、教えて下さい。
ちなみにアクセスは車の予定です。
ふかじ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私自身はまだ行った事が無いのですが、3人の子供がいる知人が毎年上越国際に行っています。


なんでもそりがあるなど、子供向けの設備?が充実しているのがよいそうです。
アクセスは関越道の塩沢石打ICから10分程度ということで、雪道に慣れていなくても安全です。練馬から3時間はかからないと思います。
子持ちではないですが是非行ってみたいと思っているmihobooでした。
    • good
    • 0

確か那須のMt.ジーンズにはソリ用のパークがありました。


柵で囲われているので、安心です。

参考URL:http://www.nasukogen.co.jp/jeans/index.html
    • good
    • 0

苗場もいいですよ。


ちびっこゲレンデは通常のリフトゴンドラ券と別に料金がかかりますが(確か去年は、子供1人につき500円か100円かどちらか..すみませんちょっと忘れました)チビッコゲレンデ内に、そりをひっぱるタワーみたいな機械がありゆっくりとそりをひっぱってくれたり、暖房のはいる小屋もあり(物置みたいですばらしくはないですが)休憩できます。寒い日は助かります。さらにエアーを吹き込んで膨らました遊具もあるので、子供もたいくつしませんし親も楽です。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/
    • good
    • 0

★NASPAスキーガーデン(行ったことあり)・・・越後湯沢の近くにあるNASPAニューオータニ直営のゲレンデ。

外部の人も入れるのですがあまり有名でないせいか混雑せず穴場かも。ICから近いのでラクだし、もちろんホテルは目の前です。こども専用ゲレンデ10mのほか、今年はファミリー・初級者向けゲレンデのリフトにPINGU(ピングー)がいます。

★日光湯元スキー場(行ったことなし)・・・温泉宿が近いうえ初級ゲレンデが多いので、ファミリーがほとんどのようです。300mものこども専用ゲレンデがありますが、初心者向けゲレンデでもソリ遊びができます。

参考URL:http://tabi2.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?SKmok …ファミリー向け
    • good
    • 0

長野県の白樺高原あたりがちょうど良いかと思います。


東京からも1時間半~2時間程度で着くと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

友達四人で入る麻雀店で安全でない店はありませんから恐らく貴方の仰るのは「リーチ麻雀店で」という意味だと思います。
リーチ麻雀は見知らぬ他人と打ちますから強い人が多く、大負けすることは当然あります。私は新宿の歌舞伎町をはじめこれまで15軒くらいのリーチ麻雀店で打ちましたが、貴女の仰る安全でない怖いお兄ちゃんが出てきてぼられるような店は一軒もありませんでした。リーチ麻雀店にはぼったくりバーみたいな店は聞いたことがありません。東京で見たことないんですから伊賀であるはずがありません。
「麻雀店 伊賀市」で検索すればいくつかヒットすると思います。どこでも駅前のビルに普通は一二軒ありますけどね。
まあしかし、リーチ麻雀店というのはあまり行かないほうがいいです。店員は上手いし、常連は上手いし、下手なのはヒマを持て余して小金をもった隠居老人だけです。ゲーム代も半荘5百円だから半日打てばそれだけで8千円くらいかかります。麻雀で1万円負ければ約2万円の出費です。よっぽど麻雀がやりたくて相手がいないときだけにしたほうが良いでしょう。

Q東京から近いゲレンデ

久しぶりにまとまった休みが取れることになったのでスノボ旅行に行こうと思ってるんですが、
東京の西側からでも日帰りとか一泊で気軽に行けるゲレンデってどこがありますか?

室内のではフラストレーションたまりそうなので、普通の屋外のゲレンデで、
なおかつ安い旅館やホテルがあるようなところなど教えていただけると嬉しいです。

実際に行った方のそのゲレンデや旅館の感想も聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

車ですか、電車ですか。
それにより、気軽さがかなり変わってきます。


車で気軽にいきやすいのは、佐久のパラダ。
関越のサービスエリアに車を止めたままでできるので、どうせ大したことはないと思っていました。

実際に行ってみると、(人口もまざってますが)雪質もよいし、意外にもなかなか滑りやすいコースでした。
食べ物もSAなので充実していたし、アクセスもよくて満足できました。


電車でも行きやすいのは、中央線沿線、富士見パノラマリゾート。
ここは、長ーいコースがあるのですが、途中の傾斜がきつい。
万年初心者の私は、ゴンドラで上まで行き、上のコースだけを滑り、ゴンドラでおりてきました。通常はみっともないですが、そこはゴンドラで降りる人も多かったです。
晴天率が高いことと、上の方は雪質がとてもよかった。


サンメドウズ。
ここも、晴天率が高く、景色も良かったです。


JRの「びゅう」でお手軽にいけるおすすめは、福島のアルツ磐梯。
遠いと思うでしょうが、郡山までは新幹線で早いです。
郡山からはシャトルバスが順次出発していて、朝10時にはゲレンデに立っていることが出来ます。
雪質はとてもよいです。
「びゅう」なら、レンタルも格安。
帰りは、郡山で時間調整にお店には行って温かいものをいただけば、地元の食べ物を満喫できます。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityListServlet?aid=0&region=0&mon=0&m1=0&m2=0&hotels=&keywords=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%84%E7%A3%90%E6%A2%AF&detailSearch=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&detailSearchButton.x=9&detailSearchButton.y=14


湯沢方向は、アクセスはよいけど混雑しているので、ちょっと・・・です。


ふじてん。
車でもよし、新宿から高速バスでも行けるし。
近くにリーゾナブルな民宿もあれば、ホテルも多いです。


車でないのなら、バスツアー利用が楽ですね。
宿泊するなら、白馬がいいですねえ、やっぱ。
安いペンションはいくらでもあります。
オリオンツアーがおすすめ。
http://www.orion-ski.jp/

車ですか、電車ですか。
それにより、気軽さがかなり変わってきます。


車で気軽にいきやすいのは、佐久のパラダ。
関越のサービスエリアに車を止めたままでできるので、どうせ大したことはないと思っていました。

実際に行ってみると、(人口もまざってますが)雪質もよいし、意外にもなかなか滑りやすいコースでした。
食べ物もSAなので充実していたし、アクセスもよくて満足できました。


電車でも行きやすいのは、中央線沿線、富士見パノラマリゾート。
ここは、長ーいコースがあるのですが、途中の傾斜...続きを読む

Q愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いル

愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いルート教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊賀市に中川駅はないですよ。
なにかの間違いでは?
あと、インターと言うことですので、車での移動ですよね???

松阪市の「伊勢中川駅」でしたら、環状2号線を西へまわり、
飛島村から名四国道(23号線)に入れば、すぐそばまで行けます。
当然ただですが・・・・・

やはり伊賀市でしたら、
同じく名四国道をすすみ、四日市で1号線に乗り換え、亀山から
名阪国道(25号線)で行けます。
当然タダですが・・・・

Q今月末から、彼女と2泊3日又は3泊4日の旅行に行こうと思ってます。 免許はあるので、レンタカー借りる

今月末から、彼女と2泊3日又は3泊4日の旅行に行こうと思ってます。
免許はあるので、レンタカー借りることも視野に入れてます。
飛行機は羽田から乗ろうと思ってます。

どこかオススメの場所があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

北海道も、沖縄も、四国もよいですね。

他に鳥取に行って境港で妖怪ロードや松江、出雲大社も「縁結び」を願うという点でよいです。

鳥取の場合は、鳥取空港で借りて、米子空港で返却しても乗り捨て料がかからない場合がほとんどです。

Q伊賀市文化会館への車での行き方を教えて下さい!!

大阪府から伊賀市文化会館に行きたいのですが、
家族の要望で、途中伊勢神宮に立ち寄る事になりました。
電車の路線で調べた所、神宮の最寄駅は<宇治山田>で
伊賀市文化会館は<上野市>駅、所要時間は一時間半程の様です。
どの道を通っていけばいいのか、また、車での大体の所要時間等、
お詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?
女性ばかり、全員方向オンチで、カーナビもついていない為、
地図だけを頼りに辿りつけるかどうか・・・かなり不安です。(T・T)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号がありますので右折します。
そのまま名阪の側道を走る感じで走り目の前に3階建てくらいのビル(建物、西口建築ビル)の手前を右に入る道があるのでそこへ入ります。
そのまま走っていくと広い道と合流するので右折すれば左方にサンピア、右方に文化会館が見えます。

地図上では友生ICおりてそのまままっすぐ行くと文化会館にいけそうですね。でも私の記憶では結構地道って感じで狭そうだったのでやめたほうがいいかもしれません。私が文化会館付近でいた頃は上記の行き方で行ってましたので。

大阪から来られるのでしたら西名阪で来られますか?
大阪のどこか存じませんが近畿道→西名阪に入ればそのまま関JCまで走り伊勢道に入って伊勢か伊勢西ICで下りるといいですよ。

URL貼り付けますので付近を検索してみてください。
下で調整すれば詳しく見れますので地図帳よりはわかりやすいかもしれないです。

時間は西名阪天理から関までは40~50分くらい?関から伊勢道伊勢西ICまでは30分くらい?
伊勢西から中瀬までは40~50分くらい?(友生もほぼ同じ)
そこから文化会館までは10分かからないと思います。
でも私の時間あてにならないと思います。いつも名阪はかなり飛ばしちゃいますので・・・・。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.09.34.41N034.45.07.52&ZM=&MT=%B0%CB%B2%EC%BB%D4%CA%B8%B2%BD%B2%F1%B4%DB

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号があ...続きを読む

Q仙台空港から近い初心者向けスキー場は?

3月下旬に家族で仙台へ行きます(2泊から3泊程度)
中学生の娘にスキーを体験させてあげたいと思っています。
空港からのアクセスが便利で
初心者向けのスキー場をお教えいただければと思います。
飛行機の到着は夕方になります。
できれば公共交通機関を使って移動したいです。

Aベストアンサー

3月下旬ですと、仙台周辺なら山形蔵王くらいしかまともに雪は残っていないかと思いますよ。
残っていたとしても、仙台周辺のそのころの雪は初心者にはとてもおすすめできません…。
山形蔵王ならゲレンデが豊富なので、もちろん初心者向けのコースもありますよ。スキースクールも複数あります。

仙台空港からの直通バスは朝と昼しかないので、それに間に合わないとすれば一旦仙台か山形に出て一泊し、直通バスに乗ることになるかと思います。

仙台空港~蔵王・仙台市内~蔵王・山形市内~蔵王のバスはこちら
http://www.zao-ski.or.jp/access/
仙台空港~山形市内のバスはこちら
http://www.yamakobus.co.jp/jikokuhyou/index.html

ぜひぜひ楽しんできてください。

参考URL:http://www.zao-ski.or.jp/access/

Q伊賀市で漫画喫茶等

上記の通りです。インターネットをしたいのですが、三重県伊賀市周辺でできる場所はありませんか?

Aベストアンサー

少し遠いですけど、桔梗が丘の手前に漫画喫茶がありますよ~

参考URL:http://www.nextone-net.com/yuyu/

Q海がキレイで比較的人が少ないところ

夏季休暇中にキレイな海をひたすらただぼーっと眺めて過ごしたいなぁ、と思っています。

ハワイの、ワイキキビーチではなく、アラモアナビーチあたりの人が比較的少ないところでのんびりしようかと思っていましたが、探し始めたのが遅く、今から予約できるところは大変高額のツアーばかりでした。

国内外問いません。

海がキレイで比較的人が少ないところ。

そして、私は運転が出来ないので、アクセスがよく、予算10万円前後、日数は5日まで。

で、良いスポットがあれば教えてください!

Aベストアンサー

出発地が書いてませんが・・・。

ま、羽田発として石垣直行便で2,3泊なら10万程度に収まります。
竹富島のコンドイビーチ
波照間島のニシハマ

その他、名前も分からない小さな海岸が点在する八重山諸島をお薦めします。
トップシーズンでも島に泊まれば、朝夕誰も居ないビーチに一人だけ・・・も可能ですよ。

Q堺市から伊賀市への一般道ルート

堺市から三重の伊賀市への一般道ルートについて質問です。
1)中央環状を北上し、花博公園の交差点で右折し第二京阪の下をしばらくとおり、163号線に入って生駒から木津川市を抜けそのまま163号線で行く
2)藤井寺を経由して25号線を使い、天理から名阪国道に乗る

上記のルートですとどちらが時間的に早いでしょう。
奈良の中央部を抜けるルートはたぶん混むと思うので除外していますが、ほかにお勧めがあればあわせてお願いします。
けち臭い話ですがあくまで一般道と言うことで・・・

また、2のルートの場合、天理までの25号線の道幅はどの程度なのでしょうか。

以上を実際に走っておられる方から回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイパスのほうに
入るルートもよろしいでしょう。

私はいつも、大和川左岸のルートで国分まで行き、
国分からは大和川右岸のルートで亀の背まで抜けます。
で、王寺の渋滞を嫌って三郷町を抜ける裏道で
25号線沿いに走ります。

こちらのルートは高田バイパスと違い、やや混みあいますが、
距離的には短いので、時間帯や渋滞の状況によっては
こちらのほうが早いと思います。

下のサイトに経路を載せておきます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/33/22.051&el=135/43/9.381&scl=250000&stx=135/29/3.075&sty=34/34/1.005&edx=135/50/31.761&edy=34/36/49.824&mx1=135/34/47.727&my1=34/35/18.116&mx2=135/37/17.957&my2=34/34/45.020&mx3=135/39/27.580&my3=34/34/17.073&mx4=135/41/11.808&my4=34/35/0.471&mx5=135/46/50.129&my5=34/36/57.753&chg=0
このルートも時間によってはところどころ混むところがあることと、
基本裏道なんでかなり狭い道を通る個所があることです。
狭いのは大和川右岸から高井田に抜ける一部の個所と
25号線と24号線の合流部から天理ICに抜ける一部の個所で
離合できない個所がでてきます。

高田バイパスルートは基本空いていますが、通勤時間帯に
無料の京奈和道などに乗ってしまうと、郡山北ICの降り口で
やはりけっこうな渋滞にはまってしまいます。

一番いいのは通勤時間帯を外して大きな道を抜けてくることです。
7時前ならどこも基本空いています。

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイ...続きを読む

Qホテルのチェックイン時間で迷っています。 ディズニーシーに親子四代で2才、4才の幼児から77才の高齢

ホテルのチェックイン時間で迷っています。
ディズニーシーに親子四代で2才、4才の幼児から77才の高齢者と12月の中旬に行きます。
金曜日の昼に到着して、①プリチェックインで16時30分からホテル
②かなり混雑するが、15時からチェックイン
昼はシェフミッキーを予約して、食事が13時に終わると、その後①だと3時間半も時間があり、寒い中幼児や77才の母にはきついかと考えたり、②ですと、長蛇の列で待つだけで、へとへとでしょうか?
どれくらいチェックインにかかるかわかないけど、仮に1時間かかるなら、①でもいいかなぁと、迷っています。
もし、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ホテルにも待ってられる施設は結構ありますよ~♪
少し早めに旦那さまに並んで待って頂いて、皆さんは暖かいお茶でも飲んで待たれては??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報