アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達とかぶらず、ずっと使えそうな着うた
さがしてます。

今まで使ってきたのは 峰不二子が「~ちゃん、メールよ」
と言ってくれる着ゴエや
キューティーハニーやその他昔の可愛い女の子アニメ系、
山本リンダの着うた、フリッパーズギターの車のCM
(マーチのCMだったかな?歌詞で調べて初めて歌手名知りました)
の着うたなどがお気に入りでした。

過去に探してみたが無かった、使えそうだったのになぁ
と言うものは「め組のひと」ラッツアンドスター(?)
やトスポのテーマなど。

こうして書き出してみるとレトロなものが多い事に
気づきました(≧v≦;) 別にそれにこだわって
探しているわけではないのですが、新曲だと
確実に友達とかかぶるし、なんか嫌なんですよね~
たまに好きすぎてたまんないって新曲はとるけど
なんだかんだすぐに使えなくなっちゃうし( ̄д ̄)

皆さんが愛用している(または愛用していた)着信音
教えてください!渋い系、可愛い系、メル着専用
なんでもOKです 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

PCお持ちでしょうか?


ワタシはタイポップスとか台湾ポップスのCDから自分で作ってます。
これなら、まず知人友人とカブることはありません(笑)
ワタシの場合、キャリアはAUで機種はA1305SA

電話の機種によりますが、着メロにmmfが使える機種なら

1.CDから .WAV ファイルを作る
2.ヤマハのサイトから WAVをmmfにするツールを落としてきて、WAVからmmfを作る。

*機種によりファイルサイズ100kB以内とか制限があるので
切り出し位置と長さを加減するのがポイント

3.メールまたはPCと直接接続(機種による)で電話機に送る。

だいたい、こんな手順です。

この回答への補足

手の込んだものは多分出来無そうなので
他人と絶対にかぶらない着信音というよりか、
普通にダウンロードできそうな、でも個性的な曲
(はやりすたりの無い曲)を
教えていただきたいな と思います。

宜しくお願いします

補足日時:2005/06/13 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハのサイトにお邪魔してみましたが、
なんだか色々あってわかりませんでした(^^;)
mmfが使えるかどうかもわからないのです・・・。
せっかく教えていただいたのに、すいません

お礼日時:2005/06/13 18:24

こんばんは♪o(^-^)o



私も過去に質問者さんと同じ事を考えました。
で、手間はかかりましたが、自分で入力しました。
曲は小学校と中学校の校歌です。

同窓生に聞かせると、バカ受けです!(笑)
同窓会に持って行ったら、私の携帯と同じ機種を買って家に来た人までいました…(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですねぇ!
自分で入力できる携帯って、そんなのあるんですか!?
そんな携帯に当たったら、是非試してみますね★
回答どうもありがとうございました~

お礼日時:2005/06/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!