ハロウィーン用のオレンジ色のかぼちゃを探しています。40~50程ほしいのですが、無理ならば最低20くらいと思っているんですが…誰かご存知でしたら教えて下さい。本当は取りにいかれるところがいいのですが、あまりこだわりません。ちなみに私の住んでいるところは、長野県の中信地区です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少し高いですが、以下のサイトで通販で買えます。


The Foreign Buyers' Club
Tel 078-857-9000
Email:mail@fbcusa.com

参考URL:http://www.fbcusa.com
    • good
    • 0

 「かぼちゃ」と「ハロウィン」で AND 検索したところ,次のものが見付かりました。



「まわりのアメリカ ハロウィン特別編2 Jack-O'-Lantern(かぼちゃちょうちん)の作り方」(↓1番目)
 最後の方に『このカボチャ,日本では,欧米の食材を専門に扱うスーパーや生花店,グッズに強い東急ハンズなどで手に入ります』と書かれています。また,「ハロウィンリンク集」の「ジャックオーランタン」の所も参考になるかも知れません。


「ハロウィン専用の「かぼちゃ」はいかがですか」(↓2番目)
 「ハロウィン専用のかぼちゃ」を販売しているようです。ただ,今年の販売は終わり,来年分の予約を受け付けているようです。「観光協会」との事ですので,問い合わせてみられれば,何処か紹介していただけるかも知れません。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/HAMACHI/USA/Halloween2 … http://www.tantosilk.gr.jp/1tokusan/rireki/kaboc …
    • good
    • 0

畜産農家のたくさんいる農協に問い合わせてみてください。


該当品種は.本来は牛の餌であり.牧畜をしているところでは.牛の餌として製造しています。ただ.牛の餌ですから.販売する余裕があるかどうかがわかりません。
たしか.長野市からどこかに行った時(道に迷っていた為場所が不明)に.農家で収穫をしていました。大きさを競う品評会も昔はあったのですが.現在は知りません。
    • good
    • 0

山形県の東根市でお化けかぼちゃ大会というのが催されていて、あの黄色いかぼちゃの巨大なものが集まります。



大会参加者は全国からやってくるので長野の方もきっといらっしゃいます。参加者の皆さんは大きいかぼちゃを厳選して持ってくるので、自分の畑には小さ目のかぼちゃもまだ残っているかもしれません。

譲ってもらえるかはわかりませんが、下記に問い合わせてみてはいかがでしょうか?大会の主催者です。

社団法人 東根市観光物産協会
〒999-3716 山形県東根市大字蟹沢1745-1
TEL / 0237-41-1200 FAX / 0237-41-1550
E- MAIL/info@higashine.com

参考URLは主催者のHPです。

参考URL:http://www.higashine.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
先程、すぐメールを入れてみました。21日にJack"O"Lanternをみんなで造ろうと思っているので本当に困っているんです。良い報告が得られることを期待して待っていようと思います。本当にありがとうございました。

土橋

お礼日時:2001/10/02 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。

かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。
あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。
かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

Aベストアンサー

ちょうど夕べかぼちゃとツナ缶と余り物の野菜でカレー作りました。
一応かぼちゃとツナのカレーレシピあったので、参考までにリンク載せときます。
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish_00002636.html
昨日作った時はオクラなかったけどマッシュルームあったからそれ放り込んで、ニンジンも余ってたから一緒に入れたし、ミルクも入れたし。
全然リンクとレシピ違いますね…
カレーは各家庭のレシピで作ればきっとOKです!

あとは、かぼちゃとツナの揚げ餃子
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/296087
私の場合は潰すだけで裏ごししないで作ります。
(裏ごし面倒ですし…)
熱々のうちに食べるのであれば、かぼちゃ小さく切って潰さないでツナと混ぜて、マヨネーズ入れないでとろけるチーズ切って入れて、塩コショウだけで味付けの方が私は好きですね。

Qカナダ留学 西地区か東地区か

 今高校一年生です。夢だった留学をすることになりました。一年間です。
高校からのカナダ留学ですが、あすまでに西地区に行くのか、東地区に行くのかの希望を出さなくてはならなくなりました。
いろいろ調べてみましたが漠然としていてわかりません。
又きまった都市に行くわけではなく何箇所かに分かれてのホームスティ(学校からひとクラス行きます)ですので、余計にわかりません。
どなたかだいたいでもいいですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(西地区では ブリティッシュ・アルバータ・コロンビア・マットバ・サスカッチワン東地区はオンタリオ・ニューブランズ・ウィック)

州はわかりました。
西:Britishi Columbia,Alberta,Saskatchewan,Manitoba
東:Ontario,New Brunswick

BC:カナダ3番目の都市Vancouverがあります。気候は北部では冬季には零下30度にもなりますし、南部沿岸部のように関東地方と変わりがないところもあります。但し沿岸部は冬季5ヶ月間は雨季です。産業は森林、漁業、鉱業、観光及び関連の小売流通です。Van.周辺はアジア、中東からの移民が多く、人口の50%を占めています。

Alberta:石油産業のお陰でカナダでも有数の金持ち州です。石油はオイルサンドといって砂のなかにオイルが含まれている独特のものです。精製にお金がかかるために注目されていませんでしたが、近年の石油価格の高騰で採算がとれるようになり、カナダを先進国唯一の石油輸出国としました。

Saskatchewan&:中地区ですね。農業、牧畜中心の州です。どこまで行っても平原で山などないでしょう。夏は酷暑、冬は極寒の気候です。この辺りになるとアジア系の移民は少なくなるでしょう。中国人はどこにもいますが。

Ontario:カナダ最大の都市Torontoがある州で、唯一の工業州でもあります。気候はやはり夏季は猛暑、冬季は極寒の地です。Torontoからでしたら米国東部の大都市(NY等)に行くには便利です。Torontoもやはり人口の50%はアジアからの移民です。

NewBrunswick:随分珍しい州にも行くのですね。よくわかりませんが、東部の漁業が盛んな小さな州でしょう。やはり冬は寒いでしょうね。アジア人など珍しいかもしれませんね。

(西地区では ブリティッシュ・アルバータ・コロンビア・マットバ・サスカッチワン東地区はオンタリオ・ニューブランズ・ウィック)

州はわかりました。
西:Britishi Columbia,Alberta,Saskatchewan,Manitoba
東:Ontario,New Brunswick

BC:カナダ3番目の都市Vancouverがあります。気候は北部では冬季には零下30度にもなりますし、南部沿岸部のように関東地方と変わりがないところもあります。但し沿岸部は冬季5ヶ月間は雨季です。産業は森林、漁業、鉱業、観光及び関連の小売流通です。Van.周辺は...続きを読む

Qかぼちゃのレシピ

かぼちゃをまるごと頂いたのですが、甘味もなく、火を通してもかたくてホクホクもしません。こういうかぼちゃでもおいしく食べられるレシピはありませんか?

Aベストアンサー

かぼちゃには色んな品種があり、
たぶん甘みのない品種では?
試しに煮付けにしてみましょう。
お鍋に油を多めに入れて煮干しを軽く炒めます
おおざっぱに切ったカボチャを入れて、かるく油をなじませたら
「冷やしソーメンのつゆ」を多めに入れます。
(砂糖かみりん+醤油+かつをぶしでもよい)
沸騰したら蓋をして弱火にしてコトコト煮ます
カボチャの水分が出るのでこのままでも大丈夫ですが
焦げないように厚みのある鍋のほうが成功します
最後に味をみて、足りなければ、お塩を加えてもいいでしょう

Qアメリカで車を買いたいならばどっち?

こんにちわ!留学生活4年目にして最近車を買う決心をしました!
アメリカの都会に住んでいるので車が必要なく今まで普通に
生活してましたがもっと行動範囲を広げたくて買う決心をしました!
一度やると決めたらとことんやる性格上、色々なサイトで注意点や
コツを読んだりしているのですが(もちろんyahoo!autosやkbbも
何回もチェックしてます)しかしサイトによって言っている事が
違ったり、実際に車を持っている人に聞いても意見が合わなかったりで
少し混乱しています。どうか皆様のご意見をお聞かせください。
まず、予定や希望を言いますと使う予定は1年半くらい(なのでリースはほぼ不可能かと)少し遠出もするので1年に多く見て20,000マイル
日本車希望でできればホンダのCRーVか日産のVERSA(あくまで希望)
悩んでいる事としては人やサイトによって新車購入と中古を薦める
割合がほぼ半々だと言うこと。日本でも免許がなく初めての免許書。
初心者ならば中古にしな!保険も安くなるよ!と言われます。しかし
日本車だとしても6万マイル以上のは買うな!売る時に売れにくくなる
だから新車の方がワランティーが付くし安心!との声も・・・
長々と書いてしまいましたが、私の予定や希望では一体どちらの方が
いいのでしょうか??AUTOTRADER.COMで調べても6万マイレッジ以下の
ホンダCR-Vの高いこと高いこと!1万ドル以上は当たり前の感じです!
例えば6万マイレッジで1万ドルの車を購入した場合1年半後には
幾らでリセールできますか??同じく新車で1万三千ドル(日産のVERSA)の場合は?
分かりにくい文章になってしまいすみません。
どうかよろしくお願いいたします

こんにちわ!留学生活4年目にして最近車を買う決心をしました!
アメリカの都会に住んでいるので車が必要なく今まで普通に
生活してましたがもっと行動範囲を広げたくて買う決心をしました!
一度やると決めたらとことんやる性格上、色々なサイトで注意点や
コツを読んだりしているのですが(もちろんyahoo!autosやkbbも
何回もチェックしてます)しかしサイトによって言っている事が
違ったり、実際に車を持っている人に聞いても意見が合わなかったりで
少し混乱しています。どうか皆様のご意見をお聞かせ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私は以前自動車工学が専攻で、現在もそれ関係の勉強をしていますが、少しでも役に立てればと思い、書いてみました。
まず、上記の文書を読ましてもらい、新車はやめた方が良いと思います。主な理由は二つあります。
I.アメリカで初めての運転をするということで、事故率が高くなります。いくらwarrantyとか、bumper to bumper warrantyがついていても、事故をしたときのdealerの対応はまるで人が変わったようになりますから、お勧めはできません。(保険や車屋の仕組みを良くご存知ならよいが)
II.車を売るときに値は下がらないと書かれてあったが、それは単にマイル数だけで判断をしているのではありません。車を買い取るdealerは一ドルでも安く買い取りたいので、色々と細かなとこを見ていきます。初めての人には不利だとおもいますね。
そして、中古車の話になりますが、本当に使う目的と地理環境に応じて変わりますよね。つまり、こういう話になります。都心でよく使う=中から小さい車;年間そこそこ走る=大き目のエンジンサイズ;地理条件が厳しい(ex.沢山の降雪があって、山である=4WDかAWD);燃費を考える=小さめのエンジン、FWD
いろんなことを含めた上で、私はどうしてHondaのCR-VかNissanのversaに拘るのかという疑問に辿り着きました。もしも高く車を売りたいのであれば、Hondaのcivicあたりで十分だと思いますが。
あと、HondaのaccordかToyotaのcamryも良いと思います。アメリカであんなにヒットしているには、理由がありますからね。
とにかくもう一度よく使う目的をはっきりしてから、十分な下調べをしてください。
もしまた何か分からない事がありましたら、いつでも連絡ください。相談に乗ります。では、頑張って良い車を見つけて下さいね。

こんにちは、私は以前自動車工学が専攻で、現在もそれ関係の勉強をしていますが、少しでも役に立てればと思い、書いてみました。
まず、上記の文書を読ましてもらい、新車はやめた方が良いと思います。主な理由は二つあります。
I.アメリカで初めての運転をするということで、事故率が高くなります。いくらwarrantyとか、bumper to bumper warrantyがついていても、事故をしたときのdealerの対応はまるで人が変わったようになりますから、お勧めはできません。(保険や車屋の仕組みを良くご存知ならよいが)
...続きを読む

Qかぼちゃのポタージュのレシピについて

こんにちは。
かぼちゃがあるので初めてかぼちゃのポタージュを作ろうと、ネットでレシピを調べました。
どのレシピを見ても「コンソメスープのもと」が必要のようです。
あいにくウチにはありません。他のもので代用、もしくは固形スープを使わずにレシピどおりに作ってもまあまあ、になりますか??

Aベストアンサー

カボチャを煮て、生クリームか牛乳を加える、という感じだと思うのですが、スープのもとを入れないと、ただの甘いカボチャの汁って感じになってしまうと思います。
スープのもとは要するに「だし」です。だしの入ってない野菜だけのみそ汁って、飲めないことはないですけど、あまりおいしくないですよね。
コンソメスープのもとは、あくまでインスタントで、本当の「だし」の代用ですから、だしの出る材料を使えば、もちろんおいしくできますよ。
鶏肉をバターでいためてから、カボチャと一緒に煮れば、チキンのだしが出ます。鶏のひき肉をいためてもおいしいです。

Qハロウィンの大きなかぼちゃを作りたい。

直径80センチぐらいで、ハリボテのかぼちゃを制作したいのですがどうやって作ったらよいでしょうか?
(中は空洞にします)
以前、風船で顔を作ったことがありますが、さすがにそこまで大きい風船もなくて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 風船張り子を作ればいいでしょう。風船は直径2メートルのものまであるようです。
 やり方は、風船をふくらませて、そこに小さく切った和紙(奉書紙)をデンプン糊で貼っていきます。細かい形も和紙を貼り重ねることで形作ります。
 できあがれば、風船を針で突いて割ってもよいし、そのままでもかまいません。色を塗ってできあがりです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kubo-s/1fusen.htm

Qかぼちゃを使ったお菓子のレシピ

いつもお世話になっています。

かぼちゃを使ったお菓子のレシピを探しています。
みなさんのおすすめを教えてください。

毎年、この季節になると、
かぼちゃのお菓子を作っています。

今まで作ったかぼちゃのお菓子は、
プリン、クッキー、タルト、パイ、シュークリーム
スウィートパンプキン、、、など。
できれば、今までに作っていないものがいいな、
と思います。
また、上記に挙げたお菓子でも、
「ちょっとした工夫でこんなふうに美味しくなるよ」
と言うものがあったら、教えてください。
少し手間がかかってもかまいません。
また、和菓子でもオッケーです。

Aベストアンサー

かぼちゃを使ったお菓子のレシピをいくつか探してみました。
参考になれば嬉しいです(^^) 

**かぼちゃのスフレ**
◆材料(直径18cmの丸型一台)
 かぼちゃ…1/2~1/3個、ブラウンシュガー…50g、卵黄…4と1/2個、サワークリーム…60g
 果汁100%オレンジジュース…大1、薄力粉…15g、(卵白…2個、砂糖…45g、レモン汁…小1/3)
◆作り方
(1) かぼちゃは大きめのクシ形に切り、170℃のオーブンで30分焼いてから皮と種を除いて裏漉す。このうち225gを使用する。
(2) ボウルに(1)を入れて、熱いうちにブラウンシュガーを加え混ぜ、卵黄・オレンジジュース・サワークリームの順に加えて混ぜ合わせる。薄力粉を振るいながら加え、さらに混ぜ合わせる。
(3) 別のボウルに卵白とレモン汁を入れて、途中で砂糖を加えながら角が立つまでしっかりと泡立てる。
(4) オーブンシートを敷いた型に(3)を流し込み、160℃のオーブンで約30分焼く。粗熱が取れたら型から外し、ケーキクーラーにのせて冷ます。

**かぼちゃのショートブレッド**
◆ 材料(17×8cmのパウンド型一台)
かぼちゃの裏漉し…200g、薄力粉…150g、BP…小2、塩…小1/2、卵…2個、グラニュー糖…50g
溶かしバター…50g、強力粉…少々、バター・強力粉(型用)…各少々
◆作り方
(1) かぼちゃは皮と種を取り除き、茹でて裏漉しをする。
(2) 型にバターを塗り、強力粉を振っておく。
(3) ボウルに卵を割り入れ、砂糖と溶かしバターを加えて混ぜる。
(4) (3)を泡立て器で混ぜ、(1)を加えて混ぜる。
(5) (4)に薄力粉・BP・塩を合わせて振るい入れ、ゴムベラでサックリと混ぜる。
(6) (2)の型に(5)を流し込み、170℃のオーブンで25~30分焼く。

**パンプキンケーキ**
◆材料(直径18cmの丸型一台)
(かぼちゃ…240g、メープルシロップ…50cc、オレンジ果汁…大1、シナモンパウダー…小1と1/2、生姜のすりおろし…少々)、無塩バター…160g、ブラウンシュガー…80g、卵(L)…2個、薄力粉…200g
BP…小2/3、重曹…小1
◆作り方
(1) かぼちゃは種とワタを取り除き、大きく切り分け、耐熱容器に入れて蓋をして、レンジで約6分加熱する。皮ごとつぶしてピューレ状にする。
(2) メープルシロップを加え混ぜ、滑らかになったらオレンジ果汁も加えて混ぜる。生姜のすりおろし、シナモンパウダーも加え、全体に行き渡るように混ぜ合わせる。
(3) ボウルにバターを入れ、クリーム状に練り、ブラウンシュガーを2~3回に分けて加え、そのつど泡立て器で手応えが軽くなるまで混ぜる。
(4) 溶き卵を少しずつ加え、生地に馴染むように泡立て器で混ぜる。かぼちゃピューレを2~3回に分けて入れ、ゴムベラで滑らかに混ぜ合わせる。生地全体に馴染み、まとまってくればOK。
(5) (4)に薄力粉・BP・重曹を合わせて振るい入れ、ゴムベラでサックリと混ぜ合わせる。
(5) (5)をオーブンシートを敷いた型に流し入れ、180℃のオーブンの中段で約40分焼く。粗熱が取れたら型から外し、ケーキクーラーにのせて冷ます。

* *豆腐とかぼちゃのババロア**
◆ 材料(直径18cmのエンゼル型)
かぼちゃ…正味200g、絹ごし豆腐…150g、粉ゼラチン…大1と2/3、水…大2、牛乳…400cc、
三温糖…70g、シナモンパウダー…小1/2
◆ 作り方
(1) 豆腐をキッチンペーパーに包み、電子レンジで3分加熱する。新しいキッチンペーパーに包み直し、皿の上に乗せて約20分水切りをする。
(2) 分量の水に粉ゼラチンを振り入れてふやかす。
(3) かぼちゃは種を取り除き、大き目に切り耐熱容器に並べ入れ、蓋をして電子レンジで6分30秒加熱する。柔らかくなったら、実を取り出す。
(4) 鍋に牛乳と三温糖を入れ弱火にかけ、三温糖を煮溶かし火から下ろす。
(5) (4)に(2)のゼラチンを加えて余熱で溶かし裏漉す。
(6) (1)・(3)・(5)をミキサーに入れ、滑らかになるまで攪拌しシナモンを加えて更に攪拌する。
(7) 水で濡らした型に(6)に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。

* *かぼちゃのプリン** ←友達にもとても好評でした♪
◆ 材料(直径18cmの丸型一台)
=かぼちゃクリーム=
かぼちゃ(種を除き)…300g、砂糖…50g、生クリーム…100cc、牛乳…200cc、ラム酒…大1
シナモンパウダー…小1、ナツメグ…小1/4、卵…2個
=カラメル=
 砂糖…50g、水…大4
◆ 作り方
(1) 型にバター(分量外)を薄く塗り、冷蔵庫で冷やしておく。
(2) 小鍋に砂糖と水(大1)を入れて火にかけ、色付きはじめたら鍋を揺すりながら焦がし、残りの水を加えて手早くのばす。(1)の型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
(3) かぼちゃは水で濡らしたビニール袋に入れ、電子レンジで6分加熱し、熱いうちに皮ごとつぶす。
(4) ボウルに(3)を入れ、卵以外の材料を加え、泡立て器で混ぜ合わせる。最後にき卵を少しずつ加え混ぜ、滑らかに仕上げる。
(5) 天板にキッチンペーパーを敷き、(2)の型をのせ、(4)を流し込む。
(6) 天板の1/3の深さまでお湯を入れ、160℃のオーブンで約60分蒸し焼きにする。

◆かぼちゃの絞り出しクッキー(参考URL)
http://www.osabishi.jp/cake/kshibori.html

参考URL:http://www.osabishi.jp/cake/kshibori.html

かぼちゃを使ったお菓子のレシピをいくつか探してみました。
参考になれば嬉しいです(^^) 

**かぼちゃのスフレ**
◆材料(直径18cmの丸型一台)
 かぼちゃ…1/2~1/3個、ブラウンシュガー…50g、卵黄…4と1/2個、サワークリーム…60g
 果汁100%オレンジジュース…大1、薄力粉…15g、(卵白…2個、砂糖…45g、レモン汁…小1/3)
◆作り方
(1) かぼちゃは大きめのクシ形に切り、170℃のオーブンで30分焼いてから皮と種を除いて裏漉す。このうち225gを使用する。
(2) ボウルに(...続きを読む

Qロンドンのアクトン地区にあるコンプリヘンシブスクール

留学ではなく、海外赴任に伴うイギリス現地高校への進学についての質問です。
来年3月よりイギリスロンドンに3年間の予定で赴任することになりそうなのですが、ちょうど来年中学を卒業し、高校生になる長女の進学先について質問があります。よろしくお願いします。
 下の子供がまだ中学生のため、日本人学校に通わせるつもりでいるので、居住地域は「Ealing地区」を希望しており、長女の高校もその地区内で…と思っております。その地区内のコンプリヘンシブスクールを探してみたところ、「Acton High School」という高校が日本人学校からも近く、比較的通い易そうだと言うことが分かりました。
 そこで、もしこの質問に目を留めてくださった方の中に、この「Acton High School 」にお子さんを通わせている(または以前通わせていた)方がいらっしゃいましたら、是非その学校の様子、日本人生徒の割合、家庭でのサポートのありよう等を教えてはいただけませんでしょうか。
 もちろん、通っていたご本人からのアドバイスなどありましたらとても嬉しく思いますし、「Acton High School 」に限らず、イギリスでの進学経験のある皆さんのご意見、体験談などもお聞かせいただければ幸いです。
 初めての現地校への進学ということで、不安がいっぱいですが、できるだけ親子バラバラ(父親だけ単身赴任で母子は日本など)になることなく、家族一緒に頑張っていきたいと思っているので(子ども自身も帯同を望んでおります)どうかヨロシクお願いします。

留学ではなく、海外赴任に伴うイギリス現地高校への進学についての質問です。
来年3月よりイギリスロンドンに3年間の予定で赴任することになりそうなのですが、ちょうど来年中学を卒業し、高校生になる長女の進学先について質問があります。よろしくお願いします。
 下の子供がまだ中学生のため、日本人学校に通わせるつもりでいるので、居住地域は「Ealing地区」を希望しており、長女の高校もその地区内で…と思っております。その地区内のコンプリヘンシブスクールを探してみたところ、「Acton High Sch...続きを読む

Aベストアンサー

最後に。
日本の企業はマーケットがグローバル化するに伴い社員を世界中に送り込み、特に義務教育の年齢の子弟を持つ社員を多数、送り込んでいます。義務教育段階の子弟は、北米は2万名、欧州は1万1、300名に達します。英米企業であれば、子供は本国のBoarding Schoolに入れて夫婦で任地に赴くか、帯同の場合は任地にある「アメリカン・スクール」ないしは「ブリティッシュ・スクール」に入学させ、母国語での教育を受けさせるか、選択することを保障していると思います。ところが、日本人は現地校に入学させるケースが多く、平成15年のデータですが、北米、欧州とも約40%の8,200名、5,300名が現地校に入り、外国語で教育を受けています。その結果が、子供の将来、家庭の将来にどのような影響を及ぼすかは議論百出です。
私見では、中学生段階で現地校に入る機会があるなら、迷うことなく「私立」学校に入学させて外国語を習得させるとともに、一方、家庭では日本語習得に全力を上げる、ということを徹底し、日本の「受験競争」に毒されないまま英米の大学に進学することが、今後の日本の将来、本人の将来にとり最善の道と信じます。

なお、現地での日本語の習得は、一般的に行われているような偏狭な「受験のための」勉強ではなく、日本語の読書に重点を置くなどの、「教養本位」の勉強が望ましいと考えます。バイリンガルが知能に及ぼす影響は、科学的結論があるわけでもなく、未知の分野ではありますが、特に母親の母語習得に及ぼす影響力は甚大なものであるという点に注意すれば、特に大きな問題は生じないものと考えます。

最後に。
日本の企業はマーケットがグローバル化するに伴い社員を世界中に送り込み、特に義務教育の年齢の子弟を持つ社員を多数、送り込んでいます。義務教育段階の子弟は、北米は2万名、欧州は1万1、300名に達します。英米企業であれば、子供は本国のBoarding Schoolに入れて夫婦で任地に赴くか、帯同の場合は任地にある「アメリカン・スクール」ないしは「ブリティッシュ・スクール」に入学させ、母国語での教育を受けさせるか、選択することを保障していると思います。ところが、日本人は...続きを読む

Qかぼちゃのキッシュ 持ち寄りのレシピ

こんにちは。

あさって持ち寄りでハロウィンパーティーをします。(3歳前後の親子で)こちらで見ていて、キッシュにしようと思いました。

かぼちゃのキッシュ作りたいのですが無謀にも初めて作ります(^^;)
色々なレシピを見ていたのですが、チーズ入りが多く前日の夜に焼き上げて朝に切って持って行きたいと思っていて、チーズが冷めたら固くならないのかなとか美味しくないのではと思いました。

前日からならチーズ入りはやめたほうがいいのでしょうか?
あまり濃厚な感じのものにならないほうがいいのですが(子供も食べやすい)、何かいいレシピはありませんでしょうか。あるレシピでクリームチーズを使っているのがあったのですが、クリームチーズを使うとどんな感じの味になるのでしょう。(想像がつかないんです)

持ち寄ることをすっかり忘れていて料理は苦手なので焦ってます。
もし、他にお勧めのレシピがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

クリームチーズを入れるとかぼちゃだけよりずっとクリーミーで、口当たりがまろやかで、とろけるようになるのでは。ただ濃厚になるのは確実かと。

http://www.nzkabocha.com/recipe/oven_03_kisyu.html
これはチーズがないタイプです。混ぜるだけのようです。
あと、おいしそうなの、パーティー向けなどありましたのでのせて見ました。
http://www.iris-gardening.com/ryouri/ryouri28.html
http://yumi-j.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_ee38.html
http://www.muybien.info/recipe/index.php?ac=detail&no=1
http://f56.aaa.livedoor.jp/~patapata/r11.htm

Qカリフォルニア州オレンジ郡の私立の学校について

今年の夏にカリフォルニアのオレンジカウンティのアーバインへ引っ越す予定です。子供を通わせるプライベートスクールを探しています。
子供は今年の夏で11歳で6th Gradeになります。学校によってはミドルスクールまでや、ハイスクールのみとなかなか見つけることが出来ません。小学校だと来年すぐに転校をしないといけないので12th gradeまである学校で、アーバインから通える距離で学業面を重視している私立の学校を探しています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのサイトを参考になさってはいかがでしょうか。

 http://california.privateschoolsreport.com/county/CA/orange.html

またBing.comで

"private schools orange county california"

で、サーチすると同じような他のサイトも数件検索できます。

私もカリフォルニア(サンディエゴ)で主婦してるオバサンです。息子はK-8まで私立学校に通っていました。学校選び、苦労するんですよねぇ~。お察しします。頑張ってくださいね。

私立の場合、k-8、k-12、9-12が多いと思います。もし小学校のみの学校だとすると6年生まではなく、5年生まで。6年生はMiddle Schoolです。お間違いなく。ご参考までに。

参考URL:http://california.privateschoolsreport.com/county/CA/orange.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報