いつ頃の曲であるかはわからないのですが、
「ひらけポンキッキ」の主題歌で

”ある日突然、朝のベットの中で、ぼくは人生ってやつを考えた~。こんなにいつまでも、子供のままで甘えてばかりいられない”

で始まる曲のタイトルをご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
加えてその曲の収録されているCDもご存知でしたら
ぜひ知りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



うしろ髪ひかれ隊の『ご期待下さい!』ではないでしょうか。
ネット上に歌詞や試聴は見つからなかったのですが、うしろ髪ひかれ隊のベストの収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …

この回答への補足

今、CDが届き確認できました!
まさにこれでした!
本当にありがとうございました!!!
感謝です!

補足日時:2005/06/14 10:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
タイトルや歌手名からして
なんとなくこれのような気がします。

回答していただいたもの、
早速とりよせて聞いてみます!
本当にありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/13 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Qひらけ!ポンキッキで・・・。

ひらけ!ポンキッキで昔あった曲で、
まちの服屋のおじさんが、空を切って服をつくる歌が
あったと思うんですが、タイトルが思い出せません!
誰か教えてください!!

Aベストアンサー

それは『ジョキジョキテーラー』だと思います。
検索してみてくださいね。

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Qポンキッキの曲が急に聞きたくなりました!!

子供のころを思い出していたら、急にポンキッキの曲を思い出しました。
60年代のブルースが多くて、カッコ良かったんですが、
曲名が全くと言っていいほど分かりません(苦笑)。
分かるのは「ロリポップ」ぐらいです。
--特に知りたい曲---
1.歌詞は「レッ レッ トんでー~・・・。」という曲にあわせて、 ロープの上に人形が踊って、その人形が上に飛んで行って、「ひゅーー」って着地して、数字(アルファベット??)が出てきた曲。

2. 軽い8ビートに合わせて異様に高い声の女の人の声で「キャーキャーキャー・・・。」という曲。

こんな説明じゃ分からないですね。文章じゃ無理ですね(笑)

とにかくみなさんの知ってる限りで構いません。
「ホネホネロック」から「クジラがなんとか」って曲
アーチスト名と曲名分かったら、CD屋さん直行します!!どんどん教えていただけないでしょうか??

お願いします!!

Aベストアンサー

1は「レッ レッ トンデーェェ(×3)」(最後はトンデェェエッ)のバックで「アー」ってコーラスしてる曲ですよね?
2は「キャー」っていうより「ニャー」か「ミャー」に聞こえませんか?
「ニャー×6?の後ギターリフ」の曲ならコニー・フランシスの「Lipstick On Your Collar」です。
↓のリンクで試聴できます。

ポンキッキ大好きだったので1も口ずさめるんですが、
残念ながら私は洋楽に疎いので曲名、アーティスト名まではわかりません。

とりあえずネットで『ひらけ!ポンキッキ』で使われていた洋楽をできるだけ拾ってみました。
(一応、自分用のデータベースも兼ねて)

★ビートルズ→「Please Please Me」「All You Need is Love」「A Hard Days Night」「WHEN I'M SIXTY-FOUR」「Baby it's you」「One After 909」

★Neil Sedaka→「Breaking Up Is Hard To Do」
★Baycity Rollers→「Saturday Night」
★The Doors→「Light My Fire」
★Stevie Wonder→「Sir Duke」
★Genghis Khan →「ジンギスカン」 「ハッチ大作戦」
★マジョリー・ノエル→「そよ風に乗って」

★Bill Haley & His Comets→「Rock Around The Clock」も記憶にあるのですが情報は得られませんでした。


あとクジラの歌は「ジャブジャブロック」の琴田と思います。
(マッコウクジラのがんちゃんが出てくる曲)

ポンキッキの曲はCDで発売されているものもたくさんあります。
私も1枚持っていますが廃盤になっているものも多く買うのは難しいかも。
でも古いレンタルショップに行くとたくさんCDがレンタルされていますよ。
私もTSUTAYAで借りてきて「ベロベロバァ」とか「ホネホネロック」聴いてます。
がんばって探してみてください。

参考URL:http://hmika.hp.infoseek.co.jp/conniefrancis/lipstickcollar.ra

1は「レッ レッ トンデーェェ(×3)」(最後はトンデェェエッ)のバックで「アー」ってコーラスしてる曲ですよね?
2は「キャー」っていうより「ニャー」か「ミャー」に聞こえませんか?
「ニャー×6?の後ギターリフ」の曲ならコニー・フランシスの「Lipstick On Your Collar」です。
↓のリンクで試聴できます。

ポンキッキ大好きだったので1も口ずさめるんですが、
残念ながら私は洋楽に疎いので曲名、アーティスト名まではわかりません。

とりあえずネットで『ひらけ!ポンキッキ』で使われてい...続きを読む

Qaikoのドラマ主題歌

今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね?
その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか?

CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

Aベストアンサー

「がんばっていきまっしょい」の主題歌「キラキラ」ですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shoi/

Q最近の面白い番組、人気の番組をご存知でしたら教えて下さい。

最近の面白い番組、人気の番組をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日テレ系列『松紳』ですかね~。(旧『松本紳助』)
地方によって放送時間が違ったり、やってなかったりするンですが。
出演者は松本人志と島田紳助の二人だけ。異色のトーク番組です。料理や企画をやってる回はイマイチですが、二人のお喋りはなんとも絶妙な味で、今や私の生活の一部です、毎週欠かせません!

おんなじ日テレ系で『爆笑問題のススメ』も毎週楽しみですね。視れなかった週は一週間凹んでます。あと、大体みてンのは、
 ・『行列のできる法律相談所』
 ・『特急なんかいNEWSプラス1』(←マイナー過ぎ)
 ・『あたしンち』
……ぐらいでしょうか。真ん中のヤツはローカルニュースにも関わらず、何と女性アナウンサーの生着替えコーナーがあります。(事実!)

あと最近の『サザエさん』はスゴイですよ~!え?何がッて??それは視てのお楽しみ……

Q4月から始まるドラマの怪物くんの主題歌について

4月から日テレで始まるドラマの「怪物くん」の主題歌は、嵐になると思いますか?
それとも、アニメでやっていた時の主題歌になると思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

怪物くんの主題歌は嵐ですよ!!
題名は「Monster」です!!

Q30年前のポンキッキの曲名を教えてください。

30年くらい前に、開けポンキッキで、「くりくり、くりくり、いがーいがー」という歌詞の歌があったと記憶しているのですが、曲名が思い出せません。ご存知のかたは教えてください。

Aベストアンサー

「いがぐり くりくり」です。

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Qポンキッキに使われていた洋楽の曲を探しています

ポンキッキ、洋楽に詳しい方がいれば教えて下さい。

数十年探している曲があります。
ひらけポンキッキのショートコーナーで使われていた曲なんですが、確か、髪のあるお爺さん?の顔があって、逆さまになると髪が髭になるという感じだったと思います(かなり曖昧ですが・・・)

曲の感じですが、ビートルズっぽい男性のコーラスの曲で、

ラ~ン ラララ~ン ラララ~ン ランランラン (ここで一旦曲が切れる)
ラ~ン ラララ~ン ランランラン

確かこんな感じだったと思います。
ビートルズの曲は全曲聴いたので、違うことは確かです。

ネットでもかなり調べました。Youtubeにショートコーナーの動画があった時には、かなり期待しましたが・・・

どなたか分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

The Monkees 「Cuddly Toy」ではないかなぁと。当たっていれば嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=h-RgsJ7zsgw&feature=related


人気Q&Aランキング