車での旅行を計画しているのですが、チャイルドシートの取付がどうもうまくいかずに困っています。
パンフに基づいて付けているのですが、果たしてこれでいいのか不安です。
チャルドシートをつける専門家がいると聞いたのですが、どこかチャイルドシートを正確に付けてくれる所をぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

うちもディーラーにみてもらいました。

やはり、車を買ったところとか、車検をしてもらっている
所などに相談するのが一番よいと思いますよ。
    • 0

私も同じ経験が有るのですが、私の場合は自分でとりあえずつけてみた後に

ディーラーに持って行ってみてもらいました。(ちなみにディーラーはトヨペットです)
(もちろん無料でみてくれましたよ)
私の場合、ディーラーの人が親切なので、オイル交換等でいつもお世話になっていたので快くみてくれたのかもしれませんけど?
私的には、車用品専門店、○○○バックスや○○○ハットより、ディーラーのほうが親切だし、専門家がいるので安心できると思います
以上、役に立たないかもしれませんが、一応入れときます
    • 0