メル友で知り合って10ヶ月、会うようになり8ヶ月になる人がいるんです!     私はどうやらその人のことが好きになったみたいなんです。    毎週会うのですが、相手の気持ちをどうしても聞く事ができません。家も遠いし、お金もかかるのにどうして会いに来てくれるのか分かりません。   それに、私の気持ちを察知しているのか、「どうしてあいたいいん?」とか私の気持ちを聞きたがります。 そのくせ自分がどう思っているのか言わないんです! セックスだけが目的なのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も今、メル友との交際について悩んでます。


メル友って本当に個人同士の付き合いだから彼を良く知ってる人とか
居ないから一人で悩んじゃって辛かったり…。

私は、家が遠いのに会いにきてくれるなんで、素敵な人だと思いますよ。彼もasuka22さんが好きなのだと思いますが…。
SEXしたいだけなら、他に近所でメル友を探すと思いますよ。ひどい言い方かも知れませんが、8ヶ月もの間、数打てばいずれ近所の子をget出来るでしょうし。だってやるまでの手間隙考えたら、sexフレンドなら近所に限るでしょ。
そこをわざわざ会いに来てくれるんだったら、やっぱり、asuka22さんが良いから遠くから会いにきてくれるんだろうし…。私は安心して良いと思うのですが…。
もしそれでも不安なら、sexしないデートをして彼の反応を見るのも良いかも知れませんよ。最悪、sexが目的だったとしても、asuka22さんとのsexじゃ無きゃ駄目だから会いにきてくれる事は確かだと思います。

asuka22さんが好きだからきっと「好き」って言わせたいんじゃないですか?
お互いの距離が遠いと不安になっちゃう事って多いと思うけど、この場合は距離がそうじゃない事を証明してると思うよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

私も今の彼、メル友で知り合いました。

 asuka22さんは彼と会うようになって8ヶ月。毎週会ってるんだぁ~。 asuka22さんは、彼と恋人同士になりたいでしょ? 気持ちを彼に伝えたら? もしかすると、asuka22さんが気持ちを言ってくれるのを待っているんだよ。 彼、好きだから聞きたがるんだよ。 セックスだけ目的な人なら8ヶ月も会いに来ないって! それとも彼、会う度セックスしようって誘うの? こんなに歳月をかけてるんだもん大丈夫だよ。 私は、彼とメル友で知り合って3ヶ月、その後数回会い私が彼のこと好きになってしまった。 私、彼に気持ちを伝えたよ。 今幸せで仲良くしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~!   私もtanko1016さんのようになりたいよー。 tanko1016さんのような勇気、私でもでるかな?
取りあえず頑張りたいと思っています。 
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/03 17:15

会うようになってから、毎週来てくれるんなら、その行動だけで彼はあなたの事が好きなんだと思いますよ。


「どうして?」って聞く理由としては、その言い方にもよるので、判断しかねますが。
あと、セックスだけが目的と思えるようなデートをしてるんですか?
彼の気持ちって、ちょっとした事でもわかると思います。今度会った時、彼の些細な言動に気をつけてみたら、どうですか?
でも、会うって事が全てだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEXは、会う度にしてしまいます。それに、女の人には  とても優しいんです。    女の喜ばし方がうまいと言うか.....    それでも会うって事が全てなのでしょうか?

お礼日時:2001/10/03 17:08

はじめまして。


その方とはおつき合いしていなくても、深い関係なのでしょうか?
私はつきあっているからいいとか、つきあっていないから
いけないなどと言う気持ちはありませんが、
なるべくならつきあっている人の方がいいかとは思います。
参考までに、私は彼女がいる人に恋をしました。
その人は、彼女は大事で、好きだ。といいながらも、
食事など私のことを誘って迎えに来てくれる人でした。
なんで、私に会いに来てくれるのか分かりませんでした。
私は今でもその人のことを信じていますが、
男友達に相談したところ、「男は肉体関係を持つためなら何でもする動物だよ。
嘘もつくし、偽善者にだってなる。優しくもなるし、まめにもなる。基本的に、
好きな人と性欲は結びつけたくない。」って言われてしまいました。
心のどこかでは、体目的ではないかと疑う気持ちもありましたが、
それでも一緒にいられれば、なんて馬鹿なことも思っていました。
それで、しばらく男性不信になっていたのですが、
この間、別の男性に相談したところ、
「目的として、体って事もあるかもしれないけど、
それだけじゃないと思うよ。寂しいとか、一緒にいたいなーっていうなにかが
あると思うし。」って言っていました。
私にとって、彼が私に何を望んでいるのか分かりませんが、
きっと何かを必要としてくれているのではないかと思っています。
長くなりましたが、彼も遠くから会いに来てくれるのですから、
asuka22さんの魅力は少なからずどこかで感じていると思います。
はっきりと「私は貴方のことが好きだから会いたいけど、
貴方はどうして遠いところから会いに来てくれるの?
貴方にとって私ってどういう存在ですか?」って聞けるようなら、
聞いてみてもいいと思いますし、また、もし彼が好きという貴女の思いを
重荷に感じてしまうようでしたら、相手の気持ちは望まずに、
好きと言うことを伝えても良いのではないかと思います。
好きといわれて嬉しくない人はいないはずですから・・・。
あまり自信はないのですが、アドバイス程度にはなったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!  弱気にならず頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2001/10/03 16:59

その人が貴方の事を好きなのは、ほぼ間違いないと思います。



気持ちを聞きたがる=その人も貴方の気持ちを明確に知りたくなっている。
多分、最初のきっかけがお互いに何となくその場の流れでズルズルと今に至るとか、貴方が他の男性と仲良くしている現場を見つけたとか、寝ている時に寝言で前の彼氏の名前を言ってしまったとか、そういったちょっとした事(誤解)がその人の心に引っ掛かっているのではないでしょうか?

また、自分がどう思っているのか言わない所が、”好きだ”と言っているようなものです。体目当てで逢う位ならそんな遠くからこないし、気持ちを確かめるようなやぶへびになるような事はしません。自身を持ってみませんか?

相手の目を見て真剣にどう思っているのか聞いてみましょう。その時に向こうから聞かれたら正直に答えるだけでその人も正直に答えてくれるでしょう。一歩踏み出しましょう!


或いは、当分セックスを控えてみるのも良いかも知れませんね。(段々メ-ルが減ってきたり、逢う回数が減ってきたら貴方が危惧されている通り、遊びでしょう。本気なら、落ち込んできて自分が好きな事を告白する可能性あり。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aniki-さん、回答有難うございました!   少しずつではありますが、相手に気持ちを伝えていこうと思います。                     《自分がどう思っているのか言わない所が、”好きだ”と言っているようなものです          とありますが、ホントにそうなのでしょうか?     自分に自信がないため、すぐにマイナス志向になってしまいます。  でもこのまま終わらしたくもありません!  もし、少しの可能性でもあるならがんばるしかないですよね!

お礼日時:2001/10/03 11:45

 もし体目的だけだとお思いならば,一ヶ月ぐらい適当な理由を付けてSEXを拒否してみてはいかがでしょう?。

それで彼が不機嫌な表情をあからさまに露呈するのなら,SEXだけが目的かもしれないと推測出来るかも知れません。

 お子さんの事は話してあるのですか?。
 別の方の質問に対するasuka22さんの回答を見た事があったのですが・・。
 けっこう大事なポイントだと思いますので・・・。
 そのことで相手の気持ちを聞けなかったり,自分から気持ちを言えなかったりするのではないでしょうか・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!子どもがいてる事は知っています。   その事で自分に正直になれないのも確かにあると思います。  でも、一番私にとって恐いのはその彼との終わりです!  自分に自信がないため、どうしても対当に相手と向き合う事ができないのです。   自分に腹が立つ毎日です。

お礼日時:2001/10/03 10:26

体だけが目的で、8ヶ月もお互い遠いところを行き来したりしないと思うけどな。



男の人ってね、色んなプライドにしばれてて、大変だなぁって思うことがあるの。例えば女の子にアプローチして振られたらどうしよう、とかね。それは女の子も同じだと思うけど、やっぱり断られる鋸わいなって思って色々探りを入れてきたりするものなの。あなたの気持ちを聞いてくるのもそのためだと思いますよ。

あなただって彼にちゃんと意志表示してないんじゃないですか? 自分が相手に求めることは、まず自分から相手に与える。これは私が実践していること。自分は気持ちは言わない、でも相手の気持ちは知りたい、って、結局彼があなたの気持ちを聞きたがってるのと同じだと思いませんか?

保身にばかりに廻らず、相手の気持ちが聞きたいのなら、まずあなたの素直な気持ちを表現してみてはいかがでしょう。どちらかが始めないと二人の中は進みませんよ。8ヶ月もあなたと毎週会っている人なんでしょう?勝手に体目当て?なんて言ったら、彼に失礼じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお意見有り難うございます!すぐにとはいかないかもしれないけど、少しずつ気持ちを伝えていこうと思います。    ありがとうごさいました!

お礼日時:2001/10/03 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

私はAさんに告白されていたらしい。
Aさんにはっきり言われたわけじゃないので、私はよくわからなかった。
Aさんは軽い言葉遊びで恋愛ごっこを楽しんでいるのだと思った。
私は恋愛ごっこで遊ばれるのは嫌なので、
他の男子と仲良くしてAさんのそばに寄らなかった。
Aさんが怒った。
私はAさんと仲直りするつもりで、
Aさんをオートバックスへ誘った。
そうしたら、
「君の理想はどんな奴?」と聞かれた。
私は(変なことを聞く人だ、Aさんに私の理想の彼が関係あるの?)といぶかりながら、
「Aさんみたいな人」と答えた。
Aさんは「俺は他の女子と付き合っている。」と言った。
だから、Aさんは私に気があるわけじゃなくて、
私の態度が気に障って怒っているだけなんだと思った。
私はAさんに近寄らないようにした。

後日、Aさんに友達の前で再告白された。
私は再告白をされても事情がわからなくて、
友達に「Aは君が好きなんだよ。」と言われて理解した。

質 問
私はAさんに「彼女がいる」と気持ちを試されて、すんなり彼から引いた。
彼は私の気持ちがわかったはずなのに、再告白をするのはどうしてだと思いますか?

私はAさんに告白されていたらしい。
Aさんにはっきり言われたわけじゃないので、私はよくわからなかった。
Aさんは軽い言葉遊びで恋愛ごっこを楽しんでいるのだと思った。
私は恋愛ごっこで遊ばれるのは嫌なので、
他の男子と仲良くしてAさんのそばに寄らなかった。
Aさんが怒った。
私はAさんと仲直りするつもりで、
Aさんをオートバックスへ誘った。
そうしたら、
「君の理想はどんな奴?」と聞かれた。
私は(変なことを聞く人だ、Aさんに私の理想の彼が関係あるの?)といぶかりながら、
...続きを読む

Aベストアンサー

>「Aさんみたいな人」と答えた。
からでしょう?
これはどんな感じで言ったのか想像になりますが、
「軽い言葉遊びで恋愛ごっこを楽しんでいる」に
思えますよ…?
それにそばに寄らずにいたのも、気を引きたいと勘違いされたかも。
彼女がいるとわざわざ言ってみたり、
そういう小ざかしい駆け引きが好きな男性なら
そうなると思います。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Qどうして好きな気持ちを伝えられないんだろう・・・

こんばんは。みてくださってありがとうございます。
恋人ではないけれど、ほんとうによく一緒にいる男性がいます。まわりからみるとどうみてもカップルのようにみえるそうです。
今日も2人であそんできました。私は彼が好きですし(好きじゃないと一日中一緒にいられません)彼もなんとなくこっちに好意があるように思います。(勘違いでなければ)
いつもいつも好きだという気持ちを伝えようと思うのですが、なかなか切り出せません。緊張する上、今の関係が壊れてしまわないかこわいです。まあ、恋愛ってそういうものですがね・・・。慣れていないので。
彼のほうもあんまり恋愛経験がないようなので一歩をふみだせずにいるのかもしれません。もうこうなったらこっちから言うしかないですよね。
どうやったら勇気を出していえるのでしょう。直接好きという言葉を口にしなくても「好き」が伝わる方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

初めまして。
verano1985さんの気持ち、よ~く分かります!
私も今の彼とは付き合う前からよく遊んだりしていました。
周りから「まだ付き合ってなかったの?」と言われたりもしました。

お互い好意を持ってるという確信はあったのですが、年齢が少し離れているので、
もしかしたら、妹みたいという感情なだけかも…と思ったら踏み込めずに居ました…

だからまず私は、自分自身が「アナタに好意があるんですよ」というサインを送っていました。
前に好きな人には手作りのお菓子とか作ってあげたいという話をしたのを思い出して、
アナタになら作ってあげても良いかなぁ~なんて冗談っぽく言ってみたり。
今考えると大胆ですけどね。笑
そうやって自分から歩み寄ることも大事だと思います。
自分に好意を持ってくれてると思って嬉しくない人は滅多に居ないはずです。

今の関係を崩したくないと思ったらなかなか言えませんよね。
でも、やっぱり彼のことが好きだったし、このままでは居たくなかったので、
私は彼に「私のことどう思ってる?」と聞きましたよ。
それを聞くのでさえもの凄く緊張しました;
でも、その時にお互いの素直な気持ちを知ってお付き合いが始まりました。
今でもその彼とは仲良くやってますよ^^

ドキドキするかもしれませんが、言ってしまえば今の苦しい状況から解放されると思いますよ。
verano1985さんも頑張って言ってみてください!

初めまして。
verano1985さんの気持ち、よ~く分かります!
私も今の彼とは付き合う前からよく遊んだりしていました。
周りから「まだ付き合ってなかったの?」と言われたりもしました。

お互い好意を持ってるという確信はあったのですが、年齢が少し離れているので、
もしかしたら、妹みたいという感情なだけかも…と思ったら踏み込めずに居ました…

だからまず私は、自分自身が「アナタに好意があるんですよ」というサインを送っていました。
前に好きな人には手作りのお菓子とか作ってあげたいという...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q彼は私にどうして欲しいんでしょうか。

こんにちは。
この先うまくいくかは未曾有ですが、職場内に意識し合っている年下くんがいます。彼は4月から今月まで研修生として私の職場に来ていて(仕事に対する姿勢は素晴らしいです!!)来年4月に正式に入ってこられることになっている身で一番年下です。

例えば彼にとってプラスになることを参加してみない?ともちかけると『行きたいけど、僕まだ研修の身なので・・・』と仰いますので、私が『でも先方もあなたが参加したら喜ぶと思うよ、色々事情もあるとおもうので何かあれば言ってくださいね』と言っておきました。後日、参加するのか聞いたところ『行きたい』と言っていたので参加するつもりだと思います。
先日、職場内で上記の立場上の問題で彼だけが招待されなかった(上司の昇進を祝う)祝賀会がありました。日曜に催されたのですが、前日彼からメールが来て『僕は呼ばれなかったので(数万する高い参加)会費を払わずにすみます、週末はのんびり過ごすよ』という内容でした。

彼は私にどうして欲しくてこんなことを言うのでしょうか?
仕事のことは女性があまり触れない方がいいかな・・・と私は思っているのですが。男性は女性には黙って話を聞いてほしいのですか?
追伸:彼は古風な考え方をする方です

こんにちは。
この先うまくいくかは未曾有ですが、職場内に意識し合っている年下くんがいます。彼は4月から今月まで研修生として私の職場に来ていて(仕事に対する姿勢は素晴らしいです!!)来年4月に正式に入ってこられることになっている身で一番年下です。

例えば彼にとってプラスになることを参加してみない?ともちかけると『行きたいけど、僕まだ研修の身なので・・・』と仰いますので、私が『でも先方もあなたが参加したら喜ぶと思うよ、色々事情もあるとおもうので何かあれば言ってくださいね』と言...続きを読む

Aベストアンサー

あまり気にする必要はないと思います。
単なる雑談メールのひとつとしてとらえていいのでは?

ただ、穿った見方をしてるようで申し訳ないですが、
呼ばれなかったから高い会費を払わずに済んだなんて、
まるで捨て台詞のようで、聞いていていい気分ではないですね。
おそらく、呼ばれなかったことに対して、彼の中でも、
何かしら思うところがあったのかなと思いますが、
呼ばれて行く人に対して言う言葉ではないでしょう。
研修中の身ということなので、お若い方なのだと思いますが、
私ならちょっと距離を置いてしまうと思います。

彼としては、話しやすい先輩である貴方に、
単純に気持ちを愚痴りたかっただけなのかもしれません。
どうしても気になるならば、次回に同じようなことがあったら、
貴方の方から、幹事に「彼も呼んであげては?」と、
提案してみるといいと思います。
今回のことは、すでにもう終わったことなので、
気にせず忘れた方がいいと思いますよ。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q海外まで会いに来てくれた男性の気持ち

初めまして、久しぶりに好きな男性が現れ、今後も関係を続けたいと思ったため、質問させていただくことにしました。男性側の気持ちを知りたいので、男性からご回答頂けるととても有り難いです。


私は現在25歳で、普段フランスに在住しており、日本へ帰ることは一年に一度あるかないか、というところです。また、海外に支店の多い会社で、2-3年のスパンで転勤が多く、今後5年程度は海外を転々とするような職業についています。

今年5月に、長期の出張で日本に帰国した際、仕事の関係である男性と知り合いました。すでに
フランスへの帰国まで一週間を切っており、この仕事が終わったら一緒に飲みに、とは誘われた
のですが私の帰国日程の関係で名刺だけ交換をし、特に何もないままフランスへ帰国しました。

正直連絡があるとは思わなかったのですが、彼からメールがあり、そのまま3日に1度程度の
頻度で、日々のささやかな出来事や趣味の話をしていました。彼が旅行が好きだ、とのことだった
ので、冗談半分、本気半分で夏季休暇でフランスに遊びに来る提案をしたところ、本当に
遊びに来る、という話になり、先週一週間は東部フランス(私の居住地)や南ドイツに彼と旅行に
行き、とても素敵な一週間を過ごせました。

こちらでの滞在中、私のアパートメントに客室があったため彼も自宅に泊まっていたのですが、
特に肉体関係もなく日程の半分が過ぎ、きっと何もないまま帰国するのか、と思っていました。
ですが、帰国まであと2日となった時、外食も続いたため自宅で食事をつくり、そのまま飲んで
話をし、お互いかなり酔った状態で初めてキスをされ、そのままセックスをしました。セックスの
最中も気を遣ってくれ、終わった後も私の髪をなでたり、腕枕をしてくれたりと優しく、帰国前夜も
同じ様な夜を過ごせました。セックスが終わった後に、私を抱きしめながら私が日本に(一時)帰国
する時は、待っているから一番に連絡をして、等思わせぶりな言葉もかけてくれました。空港での
別れ際も、早く帰ってきてね、と言って抱き寄せてくれ、キスをして別れました。彼が帰国してからも
すぐにお礼の連絡があり、そこにも私の帰国時には一番に連絡してね、と一言書かれていました。

わざわざハイシーズンに高い飛行機代(彼は公務員で就職3年目、決して金銭的に常に余裕がある
方ではないと思います)を出し、旅行という名目ではありましたが私に会いに来てくれた、と言う
だけで遊ばれている訳ではない、とは思うのですが、明確にお付き合いをすることを言われた訳でも
ないので不安が残ります。滞在中に、相手が私でもなければフランス、しかもパリではない地方都市
まで来ることもなかったと言っていたり、お互いの個人的な話(彼の両親が一度離婚していて腹違い
の姉妹がいること等)もかなりしました。

彼は海を越えてまで私を追いかけなければいけないほど女性に困っている様には見えませんし、
外見も鍛えられていて男らしく、知的でユーモアのセンスもあるので、はっきり言えば女性が放って
おくわけがない男性だと思います。私に関しては、性格は男勝りなところもありますが、割と顔だちも
はっきりしていて、スタイル抜群でないにしても身なりには気を付けているので、実際男性に言い
寄られることも少なくはなく、3年以上の長いお付き合いをした人も過去にはいますが、海外での
転勤が多い仕事であり、私がプライドをもって働き、自分のキャリアのためにも当面完全に帰国する
予定もないことから(彼にもはっきりと話しました)、このまま彼の待っている、と言う言葉を信じ、
連絡を取り続けていいのか不安です。

こういう状況ですので、相手を信じるしかない、とは分かっているのですが、男性が今回の様な
状況でこのような行動をとる時、相手の女性のことをどう思っているのか、厳しい意見も含めお聞
かせ下さい。また、良い関係を続けるためにはどのようにしたら良いのかアドバイスも頂ければ
嬉しいです。

長文で失礼いたしました。

初めまして、久しぶりに好きな男性が現れ、今後も関係を続けたいと思ったため、質問させていただくことにしました。男性側の気持ちを知りたいので、男性からご回答頂けるととても有り難いです。


私は現在25歳で、普段フランスに在住しており、日本へ帰ることは一年に一度あるかないか、というところです。また、海外に支店の多い会社で、2-3年のスパンで転勤が多く、今後5年程度は海外を転々とするような職業についています。

今年5月に、長期の出張で日本に帰国した際、仕事の関係である男性と知り合い...続きを読む

Aベストアンサー

直接本人に真意を聞かれたらいかがですか。

わたしの妻はイギリス人ですが、彼女はっきり「わたしと結婚する意思はあるのか」と聞きましたよ。
それと「あなたには、わたしがどれだけあなたを愛しているか決してわからないだろう」とも言っていましたし、この言葉は今でも言います。

フランスにお住まいなら、それこそヨーロッパ人の感覚で聞かれたらよいと思います。 単刀直入に聞かれても、ヨーロッパに住んでいる人が、そういう質問をするのは、不思議ではないです。 あなた自身も、きちんと彼の気持ちがわからないと色々困るでしょう? こういう場面で、日本女性を演じるべきではないし、その男性も、ヨーロッバで自立している日本人女性が、西洋式に聞いてきても不思議には思わない印象がします。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは?

毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは?

はじめまして。
初めて質問させていただきます、当方24歳女です。
7つ上の男性に恋しています。初めて自分からこんなに人を好きになりました。

彼とは4ヶ月前にネットを通じて知り合い、趣味が合って仲良くなりました。
一ヶ月ほどメールをやり取りしたのち、二人で会うようになり、
それから週末は二人で出かけたり、仕事のあとご飯を食べたりと、
週一ペースで会っています。メールも毎日1~2通しています。
彼の友達グループも紹介してもらって、楽しく過ごしています。
が!そろそろこのふわふわした関係から【恋人同士】に関係を発展させたいんです。

今まで付き合った人はグイグイ押してくる人ばかりだったし、
出会って比較的早く恋愛に発展していったので、
こんなにのんびりペースの付き合いは未知。

私から告白してしまえばいいのかもしれないけど、したことがないからどうしたらいいかわからないし、
そもそも私のことを「女」として見ていない、「ただの気のあう趣味仲間」だと思っているから、
いつまで経っても進展がないのでは?と思えてきました。

好きで、彼女になりたくて、でも不安で、苦しいです。。。


以下は彼の気になった言動です。

<言動>
(1)彼の男友達に映画やランチに誘われたとき、
 彼の友達だし、今後も仲良くしたかったからどう断ろうか悩んでいると相談している中で
 「ワガママをいうなら、うまくいえないけど二人では会わないでほしい」
 「断るなら彼氏がいるって言えばいいんじゃない?」と言われた。
 「(彼氏いないのにいると言ったら)嘘をつくことになるよ」と言ったら「この場合仕方ないよ」と言われた。
 (私的には「じゃあ俺と付き合おう」の言葉を期待していた…甘い?;)
(2)お互いの将来の夢の話をしたあと「この話ができてよかった(嬉しかった)」と言われた。
(3)私とは会話がなくても楽らしい。
(4)食事代は彼が多めに出してくれる。
(5)彼の男友達((1)と別の人)にアドレスを聞かれたので交換したら、
 それを見ていた彼が後で二人になったときに
 「よく女の子にアドレス聞けるな~。俺には無理」と言っていた。←シャイ?ってことは告白も無理?
(6)手をつないだこともキスしたこともないし、そんなそぶりも見られない。
 (↑そもそも付き合う前にしたくないけど)
 この前やっと頭をぽんっと触られたくらい。

<疑問>
(1)脈はありますでしょうか。告白して良い返事がもらえる?
(2)彼に「告白したい」と思われるにはどうしたらいいのでしょうか。(できれば告白されたいもので^^;)

かなり長文になってしまい申し訳ありませんが、ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

毎週遊ぶ彼を好きになったけれど…彼の気持ちは?

はじめまして。
初めて質問させていただきます、当方24歳女です。
7つ上の男性に恋しています。初めて自分からこんなに人を好きになりました。

彼とは4ヶ月前にネットを通じて知り合い、趣味が合って仲良くなりました。
一ヶ月ほどメールをやり取りしたのち、二人で会うようになり、
それから週末は二人で出かけたり、仕事のあとご飯を食べたりと、
週一ペースで会っています。メールも毎日1~2通しています。
彼の友達グループも紹介してもらって、楽しく過...続きを読む

Aベストアンサー

毎週会ったり、
毎日メールしたり…

男性の意見として、
好きでもない女性とは普通あまりしませんよ。
では、1000歩譲って、とっても仲のいい女性であった場合でも

あなた方ふたりのように、
『頻回に定期的に会ったり、メールしたり』
までしませんよ。

彼もあなたに対して、好意以上の“想い”があるってことです。

ただ、彼は告白した経験があまりない、
もしくは苦手な男性だったのではないでしょうか。
シャイなんですかね。
煮え切らないなぁと、彼自身も感じているかも。です。

なんかむしろ、私が彼に対して、はっぱ掛けたいくらいです。

“告白されたい”ですよねー、女性の立場ならそうですよ。

今度彼に会った時、さりげなく聞いてみたら?

“私のこと好き?”って。

いい恋に発展することを祈ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報