アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、生保会社に入社して3ヶ月になります。

一生懸命がんばってきた3ヶ月ですが、やっぱりこの仕事は精神的に辛くて辞めたいと思っています。

まだ辞めるとは言っていませんが、今月中で辞めたいと思ってます。

生命保険会社に生保レディという形で入社すると、なかなか辞めさせてもらえないと聞きますが、本当ですか?

また、辞めるときは2週間前くらいに言うのがいいのでしょうか?

生保業界は辞めるというと翌日から上司の態度が違うと聞きますので怖いイメージがあります。

A 回答 (2件)

生保業界は入るのはほんと簡単ですけど、辞めるとなるとかなり努力が必要です。

経験上お話しますね。
辞めるコツってのはほとんど強引じゃなきゃ辞められない。
「辞めます」といえば後がいなければ辞められず、上司がノルマをつけてくれて恩を加算されます^^;
辞めるときの注意点はノルマを必ず達成してから辞めてください。最終月の給料がマイナス(-)となる場合があります。マイナスの場合は会社にお金を払って辞めなければなりません。なぜ?と思われますが、基本給は気持ち程度。そこにノルマ達成で加算されて給料となっております。基本給から保険料など支払った場合マイナスが生じるのです。
入社3ヶ月となると・・・会社によってまちまちですが、自分が働いていた会社は3日無断欠勤で首でした。
3日の間は逃げる思いをしますが、うまく逃げ切ってください。自宅にも押しかけてきます。
そこまでしなきゃならない?と思われますが、多分わかってくるでしょう。
夜にも電話がかかってきます。もちろん適当にお返事して次の日も逃げ切る。これを繰り返せば、本社より解雇扱いになります。
私は登録して過去最短1ヶ月で逃げ切りました。
今までに前例がなかったとお褒めのお言葉頂戴しました。なにせ1ヶ月はノルマもありませんでしたので、
給料もマイナスになることなく辞めれました。
やはり給料はおいしいこと言われますが、ノルマがかなりハードですしね。
とりあえずは無断欠勤するまではいい顔してまじめにお仕事に取り組み、最後は逃げ切るしかないかも。。。
入社するときにはおいしいことばかり言われ、実際のお仕事はノルマ、ノルマで。。。
おいしい仕事なんてほとんどないですしね。
どうせ辞めるんですから、言いたいこと伝えるのもいい手段。
実際辞めちゃえば、後腐れもないですよ。
生保業界はそんなもんです。
長々と失礼しました。
    • 78
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ノルマを達成してから辞める・・ですか。
身内の安い保険でも持っていって、私が辞めたら解約したらいいんですものね。

3日間の無断欠勤でクビですか?
無断欠勤は私には勇気がなくてできそうにないです・・・どうもありがとうござういました。

大丈夫だと思いますよ。

あまりしつこいようであれば、精神的に辛く、夜もあまり眠れない。病院に行こうかと悩んでいる、と言えば。
上司の態度が変わってもたった2週間です。
あなたを採用するのにそれだけのお金がかかっているのですから、それぐらいは我慢しましょう。
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。採用するのにお金もかかっているし、ガマンするしかないですよね。

どうもありがとうございました。