前にもここで質問したものです。
好きになったばかりで告白した人がいます。恋愛感情では見てないといわれたのですが,私の気持ち自体は分かったと言われ,時間が一緒のときは,一緒に帰ってもいいと言われています。

彼は結構口数少ない人です。男の子の仲のいい友達ならそうでもないのかも知れないけれど・・・。それでもあまり大騒ぎとかするタイプではないし,前自分のことを話下手と言ってました。
私も上がってるせいと,告白したもののあくまでも友達と考えてしまうせいで中々うまくしゃべれてません。
彼からはあまり話さないし,私からがんばって色々話し掛けたりするんですが,なにぶん口数少ないもんで反応があまりないわけです。そうすると,「私ばっかり喋ってて迷惑じゃないかなあ」とか思ってしまったり・・・。
一杯一杯になっています(苦笑)

口数少ない性格だからそんなもんなのかなとも思うんですが・・・。別に今のままあまり向こうは喋らなくても,こっちから色々話してればいいのでしょうかね?
こういう性格の人って,別にそういう風にされてて迷惑とか思ってるわけじゃないのかなあ。どうしても不機嫌そうに見えてしまうのでこっちは心配になってしまいます(^_^;)
実際に自分はそういう性格だと思ってる人の意見もぜひ聞いてみたいです。

A 回答 (7件)

たびたび登場しますが、もう1回。

^^)

実は私にも思い出があるのですよ。
まだまだぴちぴちしてた16歳の頃ですが、ちょっとした事で1級上の先輩と知り合いに成りなりました。
どうやら好かれてるようで学校と駅の間の登下校を誘われてよく一緒に歩いていました。

先にも書きました様に私は口下手です。
ほとんど彼女が話す言葉に頷いたり返事をしたりするだけの会話でした。
ある日「gokuh_くん、全然喋らないのね?話したくないの?私が年上だから?」
私は「そんなこと無いです。」とだけ答えました。
もちろん、そっけなく言ったつもりではなく「そんなことないよ。あまり返事も出来合いのに色々話をしてくれてありがとう。とても楽しいよ。」という意味を込めていたのですが。
どうやら「本心を疲れて言葉に詰まった」とか「強く断りきれないから、あたりさわりのない返事をした」と受け止められてしまったのかもしれません。
それからの帰り道、なんとなく会話が途切れたままになってしまい、その後、登下校に誘われなくなってしまいました。
「脈が無い」とあきらめたのでしょう。

私としては確かに最初は一方的に好きだと言われて戸惑いましたが話をするうち(相手の話を聞いているうちと言ったほうがいいかな)徐々に「あぁいい人だなぁ」と好感を持つように変化してきたところだったのですが・・・。

お互いに幼かったんでしょうね。
相手の心を読み取れず、自分の思いを表現できず。
そのまま自然消滅です。

実はhasumiさんの話を読んで彼と昔の私が重なって思えてきました。
hasumiさんの彼を応援したい気持ちです。
自分の事、自分の思った事をちゃんと相手に伝えなきゃいけないゾ!
言葉に出さなきゃ、なかなか伝わらないんだゾ!って。

彼はまだまだhasumiさんの事を彼女と思ってはいないのかもしれないけれど
徐々に心が傾きつつある途中かもしれません。
口下手な彼をリードしてあげるくらいの気持ちで明るく引っぱってみてください。
私の詰まらぬ話を引き合いにまでだして申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。詰まらない話なんかじゃないですよ。(^_^)すごく参考になりますし,なんか立場は逆ですがほんと重なって見えるところが多いですね。
まだ話すようにもなったばかりですし,後悔したくないので,私から色々話し掛けてみようと思います。(別の方のところにも書きましたが)私自身も話下手で,話下手同士なんで(苦笑)会話に詰まって余計きまずい気持ちになったりするんですが,あまり気にしすぎず,楽しい気持ちで色々話していこうと思います。
昨日話をしましたが,気持ちの持ち方を少し前向きにしただけで,会話も楽しくできるようになった気がします。

他に意見をくれた全員の人を含めてありがとうございました!!!

お礼日時:2001/10/05 12:30

話し下手な人と話しするには、やっぱり自分から積極的に話しするのが1番だと思うし、相手も嫌ならいっしょに帰ったりなんてしないと思いますよ!いくら話し下手でも、いやな事に嫌ぐらいは言うと思うし。


不機嫌そうに見えるのは、向こうも緊張しているんだと思いますよ★
自分が話し下手だから、なんて答えていいんだろう・・・って考えたりしてるんじゃないかな!そんな話し下手な人でも、お互い、なれてくると自然にちょっとづつ、ちょっとづつ話す回数も増えてくると思う!
そして、話す回数が増えると同時にお互いの距離もちょっとづつ近くなっていくんだと思いますよ!

あなたは今も、がんばっているし、これからも、ひたむきにがんばっていってください!絶対恋は実りますよ!!がんばっている人には必ず幸せがおとずれるので、めげずにこれからも仲を深めていってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日偶然会って話す機会がありました。
私自身も結構緊張して話し下手になってるところはありますが,皆さんの意見を見て,ちょっと気楽な気持ちであまり気にしすぎず色々話してみたら,割と話してくれました☆慣れというのもやっぱりありますね。応援もありがとうございます。励みになります(*^。^*)

お礼日時:2001/10/05 12:23

ちょっと付け加え(一番下のgokuh_です)



自分で読み直して長々書いてるな~と、あらためてつくづく思います。
もし、この質問を面と向かって「私ばっかり喋ってて迷惑じゃないかなあ」と
私が聞かれたら・・・?

多分、私は「そんなことないよ」の一言で片付けてしまうと思います。
言葉でのたった一言と文章で書いた数行と、私は全く同じ気持ちで答えているのですが。
質問に対し、たった一言の返事しかしないのは、そっけないと。
そんな返事の仕方じゃ失礼だと、自分でも、つくづく感じるのですが・・・
多分、言葉ではそう答えてしまうでしょう。

きっと彼も口数は少なくとも心の中では「そんなことないよ。あまり返事も出来合いのに色々話をしてくれてありがとう。とても楽しいよ。」と思われてるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回お礼も付け加えです(笑)
一緒に帰る時とか,迷惑じゃない?と聞いた時には,確かに彼も「別にいいよ」とか「それはないよ」とか言われたことあります。
確かにそっけなくは聞こえますが,ほんとにそう思っているから,思ったことを言っているんだから深く考えないほうがいいよと言われました。
会話の事もそれと同じなのかなあ・・・。あまり気にしすぎないで,楽しい気持ちで話すように心がけたいです☆

お礼日時:2001/10/04 11:51

私の彼氏はすごく口数が少なく話下手な人です。


付き合う前からそうだったので、私もhasumiさんのように心配になった経験があります。
”私ばかり話しててつまらないんじゃないかなぁ?”とか”一緒にいて窮屈じゃないかなぁ??”とか、いろいろ考えてましたよ。
でも、後になって彼に聞くと。。。
「自分が話下手な分、話してくれるとうれしかった。正直、その方が楽だったし・・・。話下手な人は、ある程度話上手な人が相手じゃないと、自分が話さなきゃいけないって無理するから、辛いと思う。あんまりうるさすぎるのも困るけど・・・」
って言ってました。意味わかるかな?!
その相手の人も同じだとは言い切れないけど、嫌だとは思ってないと思いますよ。
いろいろ話してるうちに、相手の好きな話題とかがわかってくると、自然に話が盛り上がるようになると思います。
前向きに頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の意見はすごく参考になりますね☆励まされるし,ちょっと気持ちが楽になります。
ちょうど昨日会って話をする機会がありましたが,自然に,あと皆さんのアドバイス通り色々相手に聞いたりしながら話したら,いままでより気楽に話せた気がします。
ご意見ありがとうございます☆

お礼日時:2001/10/05 10:34

こんにちわ。



まず、彼の趣味や好きなこと・興味あることを聞いてみましょう。それについてhasumiさんが知っていれば話が盛り上がりますよ。知らなかったら「へぇ、どんなの?」ってちょっと質問していけばいいと思います。自分が好き・興味あること・得意な分野だと話始める人が殆どです。

>「私ばっかり喋ってて迷惑じゃないかなあ」とか思ってしまったり・・・。
迷惑だったら一緒に帰ったりしないでしょう?
彼は聞き上手と思ってみてはどうでしょうか?

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり聞いてみるっていうのは大事ですね。
サッカー部の人なので,部活の話とか今度聞いてみようと思います(^。^)

>迷惑だったら一緒に帰ったりしないでしょう?
そうですねえ・・・。もっと気持ちを楽にして色々話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 11:57

黙っててもうれしさを噛み締めてる、という場合もありますが、彼は違うようですね。



話すときに「卵焼きおいしい?」と聞くと「うん」でおわってしまいますが、「私の卵焼きどう?」と聞くと「ネギ入りのほうが好きだな。」などと話しが続きます。

ちょっとしたコツをつかめば楽しい話は出来ますよ。ただ、彼がいやがっている風だったら無理に話させないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すのに,ただ自分のことばかりになるのじゃなくて,相手に聞くって言うのは,確かに大事ですよね。つい私は自分のことに夢中になってしまうところはあるので参考にします☆聞かれると話しやすいこともありますもんね。(私もどっちかというと話し下手なので・・・)

お礼日時:2001/10/04 11:53

私はそんな心算は無いのですが周りから「無口すぎ」「少しは会話に参加しろ」と


言われ続けておりますから「口数の少ない性格の人」の部類に入るのでしょう。
実際、会話の口数より、キーボードで打つ文字数の方が遥かに多い。(^^;

>「私ばっかり喋ってて迷惑じゃないかなあ」
という感情は全然持っていないと思いますよ。
確かに嫌いな人、鬱陶しい人に対しては、そう思うこともありますが、「恋愛感情では見てない」といわれただけで嫌われている訳じゃないですから。

口数の少ない理由は「喋りたくない」「会話をしたくない」という人も少なからずはいらっしゃるでしょう。
でも、私の場合は「話すタイミングを逃す」というだけです。
彼もそうかもしれません。

「第一声を発するのに緊張する」「冗談を思いついてもウケけるかどうか心配」「無駄口叩いて嫌な思いさせないだろうか心配」「弾みのある会話ができない」「楽しい会話が思い浮かばない」「自分の喋ってる内容より相手の話の方が面白い」「単に話を聞く方が好き」

と、まぁ細かく色々な理由と状況がありますが、基本的には「話しかけられるのが嫌い」ではなく「自分から話せない」だけの話です。
ひょんな事でツボにハマってしまい突然、ベラベラ喋り続けたりする事だってあります。
 (注意:そんな時「なぁんだ、喋れるじゃん!」なんて言わないでくださいね。
  リズムが戻って再び喋られなくなってしまいます。^^;)

色々、話しかけて見てください。
迷惑には思ってないはず。
例え口数が少なくても嫌なモノ「嫌い」ぐらいの言葉は発せられます。
もし、彼の会話のツボにハマるような話題が見つかれば色々と話してくれると思います。
そうするとその内、会話の機会は増えてくるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本人も自分で話し下手と言っていましたし。前一緒に帰ったときに「迷惑じゃない?」と聞いたら「いいよ,大した話術もありませんが」と言われました(苦笑)多分告白前だったかなあ・・・?

確かに,多少ウケを狙って言ったことにはあまり反応がなくて,困ってしまった反面,なんとなく言ったことにやたら反応されたことはあります。
色々話しているうちに,話し慣れることもあるかもしれませんね☆前々話してくれないわけではないですし。どうも意見ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Q私は前に彼氏が居たのですが、現実ではあまり喋らず、LINEで告白されて、告白されるのが初めてだったの

私は前に彼氏が居たのですが、現実ではあまり喋らず、LINEで告白されて、告白されるのが初めてだったのでついokしてしまいました。でも廊下で会うと意識し、ドキドキしました。でも現実で全然喋らないという理由で別れました。でも別れてから特に感情もなく、あの時のドキドキは恋じゃなかったのかなと思う事がありました。私はそれ以来、本当の〝好き〟がわからなくなってしまいました。 最近気になる人?らしき人が出来ました。もっと喋りたい。一緒に遊びたい。姿を見るだけでドキドキする。早く会いたい。もっと仲良くなりたい。ただ喋りかけてくれただけで嬉しい。これは、恋ですか?でも気になる人?が2人いるんです。2人いたら恋じゃないんですかね、、?よくわからなくて...。ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

2人いても不思議はないと思う、ただ付き合うなら1人にしぼらないとね!
2人と話してみてどっちがときめくのか?どっちといたほうが楽しいかを比べてから答えを出してもいいと思います!若いんだから恋は沢山して良いこと悪いこと経験してゆっくり大人になればいいとおもいます!

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Q大勢の人がいると喋らないのに、二人になると喋る男性がいます

私には今好きな人がいます。
その人と私は委員会が同じです。
さっそく本題に入ります。彼がとっている行動は以下のことです↓

▽二人きりのとき
•よく喋ってくれる
•私のことをからかってくる
•たまにすんごい素っ気ない
•笑わせてくれる

▽大勢、または周りに人がいるとき
•目すらあわせてくれない
•話しかけても、うん。や、はい。しか言わない
•顔が少し怒っている様に見える

といった感じです。
私は嫌われているのでしょうか?
回答お待ちしています。^_^

Aベストアンサー

彼氏さん、私と似たようなタイプかもしれません。
二人で話をするぶんにはリラックスして話せるのに、三人以上になると緊張感をおぼえて話せなくなります。

いずれにしても、二人であれば自分の地が出せるというのは、お相手に心を許しているわけですから、質問者さんにとっては喜ばしいことでしょう。
おつき合いは、二人でするものですから何ら支障はありません。

自信もって。
そして、がんばって!

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Q告白?されましたが,,,,,

しばらくメールをしている年下の男の子から、「付き合ってって言ったら、付き合ってくれる?」ってメールがきました。
でも、「メールで言われても、付き合えない」って返信してしまいました。

ホントは嬉しかったんですけど、言葉で伝えて欲しかったので、そんなメールしたのですが、彼に伝わっているのか不安です。
メールは、ずっとしていたのですが、ここ一ヶ月は会ってもいないので、ホントのところ、彼がどう思っているのかわかりません。

今のところ、会う予定も入っていません。メールで自分の気持ちを伝えても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

僕は今の彼女に告白したときは面と向かって言いました。
「忙しければ返事はメールでいい」と僕が言ったにも関わらず
「メールじゃあなたに失礼だから」と直で返事をもらいました。のろけ話ですいません。(^_^;)
>言葉で伝えて欲しかった
質問者様の気持ちは素直でいいと思います。誰だって直接言ってもらった方が誠意が伝わりますよね。
ただ、彼は長い間会ってないので「会って言う」「電話で言う」のが恥ずかしくてメールでしたのかもしれません。
もし質問者様が彼と少しでも付き合いたいと思うなら「あなたのホントの気持ち教えてよ!」とか電話してみては?
「なんで私から!?」と思うかもしれませんがこのままだとおそらく彼からは連絡が来ないと思います。
彼があなたに好意を持っているのは確実なので最後はあなたから仕掛けてみればいかかでしょうか?

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Q憧れの人に,,,

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名前で呼んでいい?」って聞いたところ、「いいけど,,,呼ばれなれてないから恥ずかしいかも…」と返ってきました。

私は他の男友達数人のことも名前で呼んでいるので、普通な感じで話題を振ったつもりでした。

その後、「そっかぁ、いやだったらやめるからね」みたいな返信をしたのですが、それっきり返信はありません。

会話が終わったと捕らえられているのか、不快にさせてしまったのかは分かりませんが、
私としてはせっかく憧れていた人とメールができるようになったのに、こんなことで終わらせたくないんです。

しかし、またこっちからメールを送るにしても切り出し方が微妙で、悩んでいます。

相談にのってもらいたくて投稿しました。
みなさんの意見を聞かせてください。

補足や説明が必要であれば言ってください

高1の女子です。

私にはいま、クラスは違うのですが、憧れている同級生がいます。
彼とは接点が全くというほど無かったのですが、先月の文化祭のときに、思い切って話しかけたんです。
私は文化祭でお店をやっていたので、そのときに話しました。

それから何回か話し、つい先日、一緒に登校しメルアドを聞くことができました。

そのときのことで相談なのですが、
メールで、「何て呼べばいい?」って話題を振ったときに、「呼びやすいようによんでいいよ」と返ってきたので、思い切って「じゃあ,,,名...続きを読む

Aベストアンサー

>それっきり返信はありません


心配することは全然ありません。
きっと彼は恥ずかしいかもと言いながら、
呼ばれてみたいとも思っているのです。

迷っているだけです。

名前で読ばれれば、いずれ慣れます。
遠慮せず呼んで見て下さい。
それでもしっくり行かない時は変えれば良いだけです。

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Q好きな人がいるんですけど,,,

今好きな人がいます、その人はひとつ年上なんですが塾の先生なんです、メアドも聞いたんですがどんな事を話題に出せばいいかわかりません、誰かいい話題やはじめにどんなメールを送ったらいいか教えてください

Aベストアンサー

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生の先輩として、色々教えてください!」のように送ればこれからは、大学についての話題が色々使えると思いますよ。例えばサークルや部活についてや勉強法について、生活、バイトについてなど聞けることは色々あると思います。そういう話から、趣味や好きな音楽などの話などに持っていって、興味があるから貸してください!と言ってみてOKがもらえれば、会ったりする口実が出来ると思いますよ。ただあくまで理想的に進んだらと仮定した場合なので、ここからはあなたが臨機応変に対応して言ってくださいね。先生と生徒の壁は壊しにくいけれど、頑張ってくださいね!

#3です。どうやら見当違いの回答をしてしまったようなので再度投稿しますね。
無事、合格できたということなのでまずはお礼をもう一度、しっかりしてみたらいかがですか。同じ講師の立場から言わせてもらうとやはり生徒の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいですし、お礼を言われたときは非常に達成を得られて、とても嬉しく思います。ですから、初メールはお礼をしっかりすることにしてみるといいと思いますよ。
例えば「こんにちは、○○です。メアドを教えてもらったのでメールを送ってみました。これからは大学生...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報